• 記録数 : 121
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    これで最終話なのね。
    鶴乃ちゃん鬱病では…?
    まどかといろはのコネクト!
    ワルプルギスの夜が見滝原に向かったのは、ほむらちゃん的には心穏やかでないよな。
    ねむから語られる真実が気になる。

    とても良い

    鶴乃さんも舞台前や裏で色々追い詰められていたんだなぁと。最後ありのままの自分を受け入れて治ったのは良き。W主人公によるコネクトも良き。
    最後ワルプルギスが見滝原に向かったいると。ほむほむ辛そうだなぁ、このループも結局リセットされたのかね。

    とても良い

    あれ?8話で最終回か…でも初代メンバーの活躍が見れて最高!
    こんな世界線もいいな!これが見たかったのかもしれない。

    良い

    鶴乃の過去重いなぁ・・・やっぱりいっつも元気なわんぱく系のキャラに限って反動がでかい。

    いろはとまどかのコネクトはアチィ~~~~

    一難去ってまた一難って感じだなぁ。本家組とはお別れだが、ワルプルギスの夜が見滝原に向かうとなるとほむほむがつらい・・・

    良い

    前回のパーティが分解したところやってなかったな。無理してた同士か。本編組はマミさん回収して帰ってくのね。2期はこれで終りか

    良い

    過去辛すぎて、闇堕ちもやむを得ないな
    結局ワルプルギスは見滝原に戻っちゃうか
    ねむが記憶を封じていたのか

    良い

    最強魔法少女という言葉に縛られてしまっていたのがコネクト出来なかった原因だった。鶴乃とマミが助かって良かった!…でもういにはたどり着かず、黒江のことも残したままか。
    ワルプルギスが見滝原へ向かったということは、こっちはこっちで元通りのまどマギの話が再開される訳か、休ませてあげて。

    良い

    「どうしてこうなってしまっんだ…」
    …視聴者がそう言いたいのだが?
    1クール使って全8話だったのは、正直に言えばかなり不満だ…

    マミさんが救われたのと、いろは・まどかがコネクトしたのは熱い。

    最後の写真は…?

    続きは年末か。

    良い

    都合により最終回になってしまった感じがする構成だった

    良い

    既視感ある陰鬱なモノローグ。定番だが
    この演出、ちょっと飽きたな…

    "前夜"っていうくらいだから話は終わらなかったな

    えーここで終わり?ゲームと違うのどうなるんだろう?
    鶴乃ちゃんの闇の深さアニメだと意外と短かったな・・・
    作画はすごかった。

    演劇的表現ってのもお腹いっぱいになってきた感。鶴乃の内面深掘り&マミさん解放からの「続きはfinal seasonで」物語の勢いがあるうちに一気に観たかったなぁ。大人の事情?絵ぢからはかなり強めで見応えあるだけに。

    鶴乃の抱えていた「最強」という名の責任。そして自身の失敗が全ての原因と悟った彼女の精神が限界を迎えたと。この辺のお話はいつものマイペースな鶴乃から考えられないギャップで面白かったなぁと。それに比べマミの方のお話はスキップだったのはバランス的にどうなの?とか思いつつ、ついに再開をはたすいろはとねむ達。彼女らの真実とは如何に。気になる引きだなぁ〜(*´-`)

    このエピソード後にTrySail聴くと泣いちゃう。
    本編ではムリだったマミさんも救出。

    由比鶴乃最強!由比鶴乃最強!由比鶴乃最強!由比鶴乃最強!由比鶴乃最強!由比鶴乃最強!由比鶴乃最強!由比鶴乃最強!

    1
    Loading...