Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 164
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    元通りだけど、今までとは違う新しい世界が戻ってきた。壁がなくなって、神様がいなくなった世界が全てをやり遂げた勇者たちの前に広がっていた。

    今まで巫女として神樹様に奉仕してきた国土亜耶は、特に神樹様がいなくなったことがまるで自分が生きるための指針を失ってしまったかのように受け止めていた。だけど、その隣から楠芽吹は「私がいつだって傍にいる」と声をかける。不安な時は友だちことを信じてみてというその言葉には、どこまでも人間らしい温かさを感じるようだった。

    そして、新たな時代を前に、これからの勇者部の在り方を考える勇者たち。そこで、園子は乃木若葉が未来に託した初代勇者の一人・白鳥歌野のクワを持ち出して、「戦うことが勇者の本懐なんかじゃなくて、戦いが終わった後に元の暮らしに戻れるよう頑張ることが勇者の本懐だったんだ」と教えてくれた。

    だから、「これからの勇者部は人のためになること、困ってる人のために勇者部をもっと続けよう!」という樹の言葉があった。讃州中学勇者部らしいミニマムな勇者、身近な世界に寄り添いながら地道にコツコツ頑張ることが、みんなの生きる世界を救うことにもなるのだと思う。

    さらに、それはこの物語の終着点を象徴してるようにも見えていた。人の生きる世界、もっといえば自分の見ている世界を形作っている周りの友だちの存在こそがこの世界の本質である。

    だから、世界を守るならば、まずはいつも隣にいてくれる友だちから。そしてまた、そんな友だちがいてくれるという小さな友情を育むことで、大きな意味での世界を守ることだってできる。そうやって人の繋がりを伝って、幸せが広がることで、世界もきっと救われるのだと思う。

    そんな小さな幸せの日々を300年前も、今も、4年後もひたむきに守り、未来へ繋げようとする勇者の姿に、とめどなく涙が溢れてきてしまっていた。そして、そんな感動は間違いなく、勇者たちがその勇気を繋げようとする先に、この物語を見守ってきた自分もいる証拠のように思えた。

    とても良い

    安芸先生;;

    園子発案のぶっ潰し作戦も初代勇者もとい初代巫女っぽくていいと思いますけどね

    わあ4年後友奈、赤嶺友奈っぽい声になってる
    夏凜ちゃんがイケメン美人になってる…………

    終末日常モノ好きだからこのまま4期に続け

    とても良い

    4年後展開良いな〜(みんな髪伸びて好き)

    とても良い

    ゆゆゆファンの自分からしたら、決して蛇足ではなく素晴らしい3期でした。ゆゆゆが含む数あるテーマを3期かけて描ききった。もうこれで完全に終わりだろうな…。好きな作品が完全に終わるのはやはり寂しいが、有終の美を飾ったこの作品に敬礼を送りたい。

    とても良い

    大社をぶっ潰す!(至言)

    とても良い

    御記に「結城友奈は勇者である」の文字が
    あの戦いのアフターストーリーあるのほんと有り難い
    これからは未来のために勇者部でボランティア活動していく感じかな?それはそれで見てみたいけど、ひとまず物語の本筋はもうこれで終わりぽいね。ゆゆゆロスがすごいけど本当にお疲れさまでした

    とても良い

    ありがとうございました!
    長いこと続いていたシリーズも一旦終わりかな?

    とても良い

    先代勇者の話で涙が止まらなかった…(あと銀ちゃんのところもな!)
    紡いで今があるわけで…ほんとよかったよ。
    その後のみんなも見れて最高だった。これで完結って感じだね。ほんと良かった。

    とても良い

    先生もやはり苦しんでおられたのか。
    4年後のちょっと大人になってる友奈達、特ににぼっしーかわいい!(ちょろいw
    おのれ・・・と、言わなくて良さそうな最終回で一安心

    とても良い

    後日談があるのありがてぇ~
    長かった戦いが終わり、これからは復興の時代。
    戦いのためではなく、発展していくためにバトンを繋いでいってほしいな。
    おのれタカヒロ。ありがとうタカヒロ。

    とても良い

    2期の後の世界が語られるのうれしい。現実に帰ってきた感じがするな。やっぱり四国しか生き残ってないか。樹ちゃん成長したな。野木家は裏の主人公なんだろうな。まさかのタイトル回収したし、4年後の姿も見せるし、真の最終回だ。原発吹き飛んでるなら崩壊してそうだな

    とても良い

    これは良い後日談。安芸先生はやはりいい先生だった。

    とても良い

    勇者は戦いだけでなく平和になった後も復興への一歩という次代に希望を紡いでゆく役割が続いていく、という少し遠くを見つめた終わり方が世代を超えた大きなストーリーを描いた物語に相応しく素敵な結末だなと思いました。

    とても良い

    神代は終わり、そして人はそれでも続いていく

    良い

    補完・後日譚としての最終回は凄く良かった。
    4年後のみんな、良いね。

    でも “全12話の新作テレビアニメ” としては大満足とまでは…

    良い

    結城友奈は勇者である。

    良い

    勇者部心得、一箇条ごとに筆跡が異なるんだな。
    部員の気配とかぬくもりを感じられる。

    これにてゆゆゆ完と。なぜ真珠様がいなくなったら壁の外に行けるようになったのかイマイチわからないけど、まぁどこまでも続くフロンティアを旅する友奈と東郷を見ているだけで癒されるのでめでたしめでたしと。

    ゆゆゆはバイクアニメだった…??

    そのっちも先生も大変やったな・・・
    そこまで補完してくれるのかー!

    12
    Loading...