まちカドまぞく 2丁目
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    予習しといてよかった。
    1期の続きそのままだった。

    とても良い

    テンポよくストーリーが展開していって観ていて楽しい。果たし状とシャミ桃デート。桃とミカンさんが引っ越してきてにぎやかに。すき焼き食べて固まるシャミ子。
    桃、じぶんひとりで完璧にやろうとしちゃうタイプなのか……

    とても良い

    ご先祖ー! 安定の。OP曲は引き続きおしゃれ系。みかんが引っ越してきてミカン箱どうなる。この独特のギャグのリズム感とネタの方向性が、その他のまんがタイムきらら枠とは一線を画す。

    とても良い

    テスト

    とても良い

    きましたね

    とても良い

    言わずと知れたゆるい日常系まぞくアニメ。
    シャミ子のフルネームをそういえば全く忘れてて草。

    とても良い

    畳み掛けるギャグセンス([リリス]を学校に忘れてナレーションによる「夏休みに学校に忘れ物を取りに行くのは少し恥ずかしいぞ」発言、実家を廃墟と言われる[主人公]、みかんばかりの買い物かご、牛肉を見る権利を貰う?[主人公]一家)...こんだけ笑ったアニメ久々w。映像に落とした時のギャグの間とか、声優の空気感とかがタイプ?

    [みかん]の幼少期作品のグッズ化を見て、[主人公]が「個性的」みたいな発言するのツッコミなのか微妙なところの優しさ、良き。

    とても良い

    泣いた
    おれはこれを待ってたんだ

    とても良い

    オ、ナイステンポ

    とても良い

    心地いいテンポで隙が無い!

    とても良い

    1期の最後から続いてるのね、先生が指導してくれた果たし状、さっぱり伝わってません>< ご先祖忘れたのも先生が預かったからでは?
    冷蔵庫新しくなってるー。この機種もあの玄関から搬入するのは難しそう。て、1期9話のもベランダから寝かせて入れればいけそうな気も。オープニングで貼ってある半額シール的なのなんだろ。
    お父さんボックスの元になってるみかん箱とミカンの実家は関係あったりするのかな?

    とても良い

    時は来た。普通に1期の続きでうれしい。みかんがシャミ子と同じアパートに。120円/月は安すぎい。ごせんぞがドМに目覚めてる。引っ越しの挨拶の肉すげえ。

    とても良い

    時 は き た

    テンポの良さと面白さ、更に磨きがかかってて安心した。
    あっという間だった・・・今期も生きる理由ができたぜ・・・

    バァァァァァン!!!!!!!

    とても良い

    待ってました!
    相変わらずの雰囲気でよかった

    とても良い

    待ってました、2期の時は来た!
    そうそう、この感じ、1話見ただけで1期以上に楽しめるの確信しましたね

    とても良い

    時は来た!(二期)
    初っ端からアンジャッシュ現象起きてんね
    OP!オシャレ…Jazzyな渋谷系だ!!まちカドまぞくの曲本当に良い……。「ときめきランデヴー」、作詞作曲編曲全て辻林美穂さん!!1期から続投助かります!!ありがとうございます!
    サビ前のミカンさんイレイナさん説。なんかOPのちっちゃい悪魔?サブキャラ枠がめっちゃ増えてるな…
    先生はちゃんと「シャドウミストレスさん?」って呼んでくれるんだw
    ミストレスって女帝の意味なんだ…従業員扱いw先生は「アザゼ先生」←そんなことある?(ないよ)
    「遊びに誘われた」←わかる、「今日は遅くなるかも」←!???!?!??
    ねこまつりTの評価、「クソダサマウンテン」なのかわいそう
    決闘で間を持たせる必要があるんですか!?あっはい
    アニメイト普通に出てきたな!?協賛?
    肉に埋め込まれた たまさくらちゃん(?????
    「浮かれフルーツポンチ」wwwwwもんも……。素直に謝れるシャミ子えらい!
    とってもファンシーSHOP
    髪留め(闇落ち)買うシャミ子、いい子なんだけど、まず第一に「お金大丈夫…?」という心配が浮かんできて集中できない
    終業式の忘れ物扱いのごせんぞ~!
    「多摩市桜ヶ丘3…」廃墟しか無くて……。ミカンさんがシャミ子と同じアパートに!?いいなあ家賃闇光割で120円。ていうかシャミ子の一家は月120円の家賃で…月4万の呪いに対抗するには仕方ない…
    ミカンさんの服、えっっっっっっっち!!!!!!!!!!みかんさんのえっち!!!!!
    千代田桃、酔拳の修行やってるんだ。強いなあ
    ごせんぞは罪があるから…壁に御札の貼ってあるデザイナーズ壁紙嫌だなあ
    ミカンさんの部屋はシャミ子の隣なんだ!
    目的を羅列して説明しているだけなのに意味不明まぞく…。ミカンさんの服を早速着こなすごせんぞ大まぞく!
    千代田さくらさんが全てのキーパーソンなんな~。ごせんぞすごい!闇落ちもんも…。
    お米券、進呈…!寂しいのかハァ~~ん???w魔法少女に挟まれまぞく…。
    陽夏木みかんさん、実家は柑橘系の加工工場やってるんだ~!「個性的です!」オブラートに包める優しいシャミ子……
    筋肉フルーツポンチがよ……バァ~~~ン!!!食材を変身させる千代田桃、何にでも柑橘をかける女陽夏木みかん…魔法少女の味覚はよ…。
    「最近ご飯が美味しいから」←これ食事の美味しさをシャミ子に教えられたからなのか日常で食事を味わう余裕ができたのか…サラッと出てきたセリフだけど重い……。
    「小さい頃実家の工場がこの街にあったの」「訳あって壊れちゃって引越したけど…」アッ…
    弱点を正面から指摘してつけ入るスキを教えるシャミ子…。
    すき焼き食ってトライバルな背景になることある????キャパ以上のうまみかぁ……
    肉の塩レモン焼きは美味しいやろなぁ~!桃ジュースにレモン…???おつまみまぞく。
    EDは「宵加減テトラゴン」、相変わらずネタ元が分からん作詞は伊藤いづも。ありがとうございます(本当に療養してください)。作編曲は藤本功一さんで此方も1期から続投。
    ドラムの暴れ方もやばいけど、構成の間にある数小節の引き方がすごいな~~~。
    J.C.STAFFありがとう
    お父さん箱がいっぱい!???アッそういえばみかん箱…!?コレも伏線だったのか…???

    とても良い

    時は来た

    とても良い

    2期の時は来た!
    開始早々浮かれポンチちよもも大好き。(先生の前で果たし状を書いてデートのお誘いみたいになってる)シャミ子が悪いんだよ。
    ギャグもシリアスも百合もテンポよく流れる面白さ健在で楽しい。

    とても良い

    1期のノリそのままに、1期の続きからスタート。体感5分。楽しかった。

    とても良い

    これこれ、この抜群のテンポ感、わちゃわちゃ感、独特なSE。楽しすぎる!
    個性的なキャラばかりだけど、吉田家を中心にして絡みが増えたからか、楽しさが増している印象。
    ごせんぞ、あたまいいな!でもいつも余計なこと言うからw
    しつこいまでの肉推しに吹いたwww
    バァァーン

    12
    Loading...