Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 96
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    展開は意外だったけど、これが慊人が変わる大きなきっかけになったんだろうなぁ。
    透が悲しさ・寂しさを理解できるからこその結果だろうね。

    良い

    お母さんから離れる透と、一族が離れていくアキトが似てるのか。アキトにしても夾にしても最終回かと思うほど丸く収まった

    良い

    色々な意味で超展開
    夾とは擦れ違い、凶刃を携えた慊人が迫る極限現状。そんな状態だから却って見えてくるものも有るのかもしれないと思えた
    慊人の本当の心、夾が大切にしたい存在、そして……

    小刀を向けて震える慊人の姿は恐ろしい。けれど一方でその言葉には駄々っ子のような弱さも見えてくる。また、大切な存在から置き去りにされる寂しさがこれでもかと見えてくる
    そういった意味では透と慊人は似た部分がほんの少しあるんだよね。母に行かないでと言えなかった透も置き去りにされる寂しさを知っている

    そんな透の言葉を前にしたから慊人もずっと隠してきた本心が口から出てしまったのだろうね
    そうして耐えきれない程の寂しさを自覚してしまったから、透に差し出された手の尊さにも気付いてしまう。
    慊人はこれまで十二支と神の絆によって寂しさを紛らわせようとしてきた。透が差し出したのは無償の愛。これこそ慊人がずっと欲してきたもの

    透が崩れ落ちる展開は唐突
    でも、似たような事は慊人の周りで何度も起こってきた。父の死、絆の消失、紅野への刃…
    理不尽は唐突にやってくる。それに対し、今度は「助けて!」と言えた。きっとこの瞬間に慊人は変われたのかもしれない
    だから紅野や透が示す馬鹿みたいな優しさに自分が包まれていたのだと気付ける

    唐突に奪われる理不尽とそれを癒そうとする馬鹿みたいな優しさを理解できたなら、行動を変えるきっかけになるのかもしれない
    一人でお見舞いにいって、そして透の差し出す手を掴むために彼女に会いに行った慊人の姿はまるで憑き物が落ちたかのよう

    慊人は変わった。同じように唐突に奪われる理不尽を感じた筈の夾は変われるのだろうか?

    良い

    あきとにとって透は本当に得体の知れないというか1番理解し難かった存在だったろうけど、そんな存在だからこそ1番近くまで近寄ることが出来たんだな。
    十二支の長としての役目を終えたあきとは寂しそうでもあり、清々しさも感じられた。

    母親とあきとさんとを重ねる透。おいていかれる気もちは痛いほどわかるもんな。
    あきとさんも可哀想なんだよな。今まであった絆、目に見えないもの、、、
    透の包容力やば。
    崖から落ちたのはあきとさんのせいではないけど!けども!
    紅葉くん、実は一番冷静で冷酷だけど優しい。

    ああああ!面白い!!
    怒涛の展開には思わず息を呑む。慊人の性格がガラリと変わるという展開を納得させる根拠や構成がとても丁寧で好き。前話までの透が母親よりも夾を大切に思ってしまう葛藤や、父親の口調の真似をしている下り辺りが伏線となって、慊人が変わる最後のきっかけとなると。そして、前回透の母親を目の前で亡くした夾にとっても、目の前で亡くならなかった透はトラウマ解消のきっかけとなったり、大切な人の再認識になりそう。一件落着してから、透と夾が会ってるシーンがなかったのが少し気がかり。

    慊人の芝居で、ときおり女声を挟んでいたような……
    紫呉と由希が妙に落ち着いてた。透を動かさないのは、救急のオペレーターからの指示か?動いちゃったけど
    透のベッドにぬいぐるみがあったということは、紅葉が慊人に会ったのは見舞いの帰りか
    程度は不明ながら、紫呉の仕込みっぽい。しかも、はとりは知っているみたいだし。紫呉はどこまでの犠牲を想定しているのかと

    透「泣いているのは誰?」→私ですありがとうございます

    1
    Loading...