あやかやカオの活躍は見れたけど、なおの活躍をもっと見たかった。
作中、リコの有能さをもっと描いておくべきではあった。愛佳も。。。
最後は思い入れを持ってチームを見れてよかった。良い試合だった。
あと、お約束のダンスも良かったけどなくても、良い展開ではあったかな。
いい最終回だった
ビクトリーダンスよく分からんけど可愛いので良し
vsカナダ戦に真美もいるのがいいね
最終話だけあって試合が迫力あるなぁ。
パワープレイ中に試合に動きが出るかと思ったけど、依里が優の今を理解するのに使ったのね。
スノーホワイト側の問題も優と依里が話すことで解決して、第3ピリオドでガチ勝負。
ビクトリーダンスからEDロール良かった。
最後の試合はやっぱり気合が入っていて見応えありで良かった。
ゲームの導入アニメとして考えれば良い作品だったかな。
ピリオド間の休憩のタイミングで和解させて、お互いベストを尽くそうという流れにするバランスの良さ。そして戻ってきた優を迎える愛佳のどんと構えた頼もしさよ。いろいろ思うところはあったけど、愛佳たち新人組の絆に焦点を絞ったストーリーはほんわか見れたし、愛佳の精神的エース感がとにかく小気味よかった。最後のビクトリーダンスに何の違和感も覚えないくらい、気分良く盛り上がったまま終わって、後味もよろし。来年のオリンピックでは女子アイスホッケーに注目してみようかと思えるくらいには、アイスホッケーにも興味を持てた。
何で最後に踊らせたんですか??
試合のぶつかり合いや選手を避けるテクニックシーンは見ててかっこいい!
試合の得点が分かってなかった...(引き分けだと思ったら、勝ったのね)
いい試合だった
氷上でのダンスなら難易度高そう
改めてめちゃくちゃフィジカルなスポーツなんだなぁ….ってのが伝わってくるね。
試合中のハーフタイムにコートのど真ん中で喋るなよと思いつつ、スッキリしたのなら良かった。結果最後も勝ち越しゴール決めたのは良かったけど、割とあっさりしてたかな。くどいくらい特典板映したりしても良かった気がする。
そして相変わらずビクトリーダンスは意味わからん。。。
最後、ゴールに入ったんだか入らなかったんだかよくわからない構図だったので、もっとわかりやすい絵だったらよかったのにと思った。
話の作りとしては1時間半の劇場版でいい感じにまとめられそうな雰囲気。
ヴィクトリーダンスは、女子リーグ全体でやってるかと思ったら、ドリームモンキーズのみなのね
依里は、優をよく見てるなww(1回くらいは通るかと思ったけど、見抜かれるか)
ラストは、ワールドカップかな
1点入れてからのマヤが凡人になってしまった。と思えるくらいに、梨子がディフェンスへまわって以後の失点回避。攻撃時、愛佳と優の二人でのパックまわしと整合性あるのね。
マヤの凡人化は稼働率高くて疲れた設定にしてくれると、より説得力もあったろうに。
ビクトリーダンスは、かつての女子プロ野球にあった「勝利のダンス」で、違和感は感じず。ちなみにニコ生コメント「勝ったのに、罰ゲーム?」
スノーホワイト側が一致団結したから負けフラグかなと思ったけど無事勝てたようで何より。それにしても、マヤを相手にほぼ1対1でゴールを守り続けた薫子が1番の功労者では?とか思うところ。試合の映像だけで満足感は十分だったので、ヴィクトリーダンスのこと忘れてましたが、この作品ダンス映像もこだわってるのでみていて面白かったです。
世界レベルとなったドリモン