Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    部活中、倒れてるくるるんを見つける。(ついに登場)
    ローラへの渡し物...落としたとのこと...
    みのりさんが見つける。みのりさんの想像力...
    そしてエルダ現る...狙いはそれかという感じで。
    中身はお菓子だったのか笑。しかし大切なモノには変わりないですねと。
    シャボンピクチャー便利(´▽`)
    女王様にローラがプリキュアと一緒に元気にしてることをシャボンピクチャーで報告。女王様も安心そう(*´ω`)

    とても良い

    エルダちゃんかわいい

    良い

    本日の夜実況。
    このあとの回でも、画面の隅にいるだけでえもいわれぬ存在感を持つくるるん。
    特に役には立たないマスコットキャラがすごい存在感。これを狙ってやっていたという、絶妙なさじ加減だ。

    くるるんが持ってきた包みはただのお菓子で、女王様のローラへの粋な親心だったと察したのはみのりん。
    これはまんま「菓子折り」だ。人情が感じられるエピソードは好き。ベテラン村山功、納得の脚本。

    良い

    ほっこり回だったなぁ。みのりちゃんの読書家フォーカスよかった。

    良い

    賢いみのりん先輩回。作画が可愛くて、ずっと崩れなかった。やっぱり黄色は愛されてるのかな。
    今シリーズでは妖精は対等の扱いではなくて、ペットという位置づけ。
    ローラが子供や小動物に甘くなく容赦しないところが好き。

    良い

    予期せぬパパイヤちゃん回に拙者も満足ぞい

    良い

    ようやく登場のくるるん。
    キャラデザの時点では失礼ながら「あんまり可愛くないな」と思ってたけど、動いたり鳴いたりすると印象変わりますね。ごめんなさい。

    先週の予告で話題だった、例の大砲は妄想アイテムだった。
    ほんとに出たら面白かったのにw

    良い

    まなつの「トロピカる部はトロピカる部だよ!」は何も説明していなくてある種の狂気を感じたw
    くるるんの登場の仕方の唐突さには制作側の割り切りを感じる。小さいお友達にはこれぐらい唐突な方が返って分かりやすいというような。
    一方で、みのりん先輩は読書体験が想像力(推論する力)を養うことを示していたけど、論理に飛躍のある推理が展開されていて、ちょっとプロットが雑かなと思った。シンプルで分かり易いところに内容を落とし込むのは良いと思うけど、丁寧さが必要だと思う。
    とはいえ、小さいお友達的には無邪気に楽しめる内容の回だったかなと。

    良い

    まほプリからの参入なのでそれ以前に居たかは知りませんが、敵キャラとして子供枠が居るのは良いですね。
    子供っぽさを活かした無邪気さもあるキャラを敵側にする、と言う案は面白いです。

    妖精はまさか不定期登場?と思いましたが残留で安心しました。
    これで帰って不定期登場とかだったら、今作の評価は一気にガタ落ちだったでしょうね。

    くるるん!

    冷静な口調からのぶっ飛びポーズすごいな・・・

    みのりん先輩、天才かよ。さすがだな。
    エルダちゃんも別に可愛くはないな・・・
    くるるん、何しに来たん?www
    おかしなの?フルーツじゃなくて?
    写真とれるんだそれ、すごいな

    トロピカる部は運動部?という問に「トロピカる部はトロピカる部だよ!」って頭の悪い回答www
    海に打ち上げられてるくるるんwなんか可愛い。
    くるるんの言葉はローラもわからないのかw
    パワーアップアイテムだと思い込んでるイメージがひどいw
    女王さまからの差し入れを届けたら帰るつもりだったけど、ちゃっかりアクアポッドに住み着いたね。
    アクアポッド、カメラ機能もあるのね。
    ED冒頭、パパイアバージョン!

    「Re:ステージ」じゃ田中あいみさんが珊瑚だった

    まさかの妖精枠で増員
    実は貝にあったお菓子がパワーアップアイテムというオチを想定した。この作品を観るには歳を取りすぎた

    くるるん喋れないのか。
    前作のラテ様は聴診器越しであれば喋れたので久々の喋れない妖精(枠)かな?(はぐたんやアイちゃんしか思い出せないけどw)

    ローラのパワーアップアイテム予測は自分も思っていたが外れましたね。流石に予告の大砲はないと思ってたけど、今回はいつもより遅く開始してるのでこのタイミングも考えられましたよね。あの戦隊みたいな合体大砲が実現したら熱いんだけど。

    村山脚本。くるるんもっとぶっとんだキャラかと思ってたらマトモだった

    1
    Loading...