トロピカル~ジュ!プリキュア

トロピカル~ジュ!プリキュア

  • 視聴者数:187
  • 評価数:389
ABC-A・東映アニメーション

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まるで母の日のエピソードみたい。
    戦闘中にお弁当を食べるというアホっぽいのか、教育的なのか、よく分からない展開好き。
    可愛い系のゲームが好きだったり、父子家庭で家事が得意だったり、好物は最後に食べたりする、あすかの素の部分が少しずつ見えてくるのが良い。
    前回では他者の気持ちをよく理解し、鋭い洞察力を持つアピールをしたみのりんが、今回は変人アピール。
    やる気を抜かれた人達って穏やかな顔をしていて、ちょっと幸せそうにも見える。

    とても良い

    みんなで屋上でお弁当だ!!まなつのお弁当が笑
    みんなでくるるん弁当を作ると...可愛い(´▽`*)
    今回はチョンギーレ登場。お腹が空いて力が...
    まさかヤラネーダが凍ってる間に食べて空腹を満たすとは笑
    卵焼きを食べるあすか先輩が可愛い(*´ω`)
    キャラ弁の食べづらさとはこれいかに...くるるんのお目目笑
    まなつの優しさ(´ω`)家族で協力し合おう(´▽`)
    心温まる話でした(*´ω`)

    とても良い

    弁当作りのハードルを上げないよう、冷凍食品や電子レンジの活用を勧めるあすか先輩の配慮に感心した。
    TV番組などではお洒落で手間が掛かる調理法を紹介しがちだけど、生活者目線の描き方で素晴らしいと感じた。
    そして戦闘中にプリキュア達が弁当を食べるという前代未聞の展開には笑った。今シリーズはとにかくコミカルでIQを下げたシナリオ展開が特徴的だと思う。この小さい子にとっての親しみやすさ明るさは、スマプリを思わせるものがあるかと。
    また、キャラ弁を食べることに猟奇性を感じるか否かという認識の違いを明るく無邪気に示唆しているように思えたのもよかった。

    良い

    お母さんのうっかりで、まなつの弁当がごはんオンリーにw悲しいw
    みのりん先輩、本の虫だけど料理のセンスは怪しい…
    あすか先輩は父子家庭なのね。弁当作りの先生的なポジション、冷凍食品や昨晩の余りも活用していこうと自然な流れで話してるのも良い。
    「家族はチーム」と話すあすか先輩、ずっとお母さんに頼りきりだったことに気づいたまなつ。心温まるラスト。
    カレー寝かせすぎはよくないね…後回しの魔女って不健康そうだよな。。
    4人の口上、やっぱり毎回変わるのね!そして戦闘中に弁当食うとか斬新www
    EDはフラミンゴ。

    良い

    たまたま5GoGoの弁当回を観たばかりで、見比べる意味でも楽しかった。

    あすか先輩が「家族はチーム」「家族には元気でいて欲しい」と言った。今一番大切なことが「ママの為にお弁当を作ること」であるまなつも、根はあすかと良く似た、家族思いの子だということ。
    家族を思っての弁当づくりでありながら、作る弁当のお題はくるるん弁当。好きな食べ物や最初派最後派の話題も交え、終始楽しそうだったのも好感。

    まなつが弁当づくりに挑戦するきっかけになってよかったけど、やらかしたママも楽しそうだったのが可笑しかった。

    良い

    弁当は大切だからな!戦闘中でもな!

    良い

    子どもに共感されやすそうな話運びと会話がいい。お弁当もおいしそうで見ていて楽しい

    良くない

    マスコットが空気過ぎて居る意味あるの?と言う感想しか出ません。
    散々渋っておいて第7話でようやく登場させてくれたと思ったらこのザマ。
    戦闘中くるるん何かしましたっけ?何もしていないような。

    マスコット枠も楽しみの1つと考えているので、いくらお話内容が良かったあるいはまあまあだったとしても、「プリキュアと言う作品」と言う事を考えると良いとは思えません。

    戦闘中にもぐもぐタイム。今後は行動食を携帯しろと
    まなつ家の夕飯は、習った弁当と同じ献立じゃね?

    敵の後方に回り込んで攻撃とか、単なる力押しじゃない。失敗したけど。

    上もごはん、したもごはんwwww
    ハムのお花オンリー弁当もなかなかwwwww
    初めての部活はお弁当作り!
    あすか先輩・・・すごい。。。
    戦いの最中にお弁当wwww
    私は食べ物は最初に嫌いなものを片付ける派です

    くるるん、冒頭のローラから弁当として食われるシーンまで不憫。

    まなつママ、仕事が生き物相手なので不規則で忙しそうなのに、まなつに弁当つくらせてなかったのは意外。他家事とかはどうしてるのかな?
    別に思いやりのない子ではない(今回も弁当はママがつくると思い込んでいたらしい)ので既にやってるか、今後気がついてトロピカる部として活動するのかもしれませんね。
    最後の二人のシーンは微笑ましかったです。

    さらっと言ってるけどあすか先輩はママいないのね。ここを深堀りすることはおそらくないか。
    あすか先輩のビクトリーや弁当食べた後の顔がめっちゃ好き。

    自分は好きなものしか食べない派

    1
    Loading...