トロピカル~ジュ!プリキュア

トロピカル~ジュ!プリキュア

  • 視聴者数:187
  • 評価数:389
ABC-A・東映アニメーション

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    学校で映画のロケがあるとのことで...エキストラ募集。
    映画に出たいまなつとさんご。みのりとあすかはノり気ではないようで笑
    俳優のゆなさんが来る...役について悩みがあるとのことで。
    さんごが着ぐるみを着てキャンペーン...ゆなさんは何を感じるかと。メイクは勇気を持つことの手助け...という感じでしょうか。
    魔女たちが新たな手を...「ゼンゼンヤラネーダ」...来週以降どうなると。

    良い

    大人になってから拗らせやすいテーマである。ぺけバリア可愛い。

    良い

    さっすが~コーラルはあざとい!

    良い

    さんごの「シンデレラが魔法使いからもらった一番大切なものはドレスでもガラスの靴でもなく、未来を切り開くために一歩踏み出す勇気」という言は良かった。物語の表層ではなく深層を読み解いている。
    どっちかと言うと読書家のみのりん先輩が言いそうなことだけど、まなつ達と知り合ってプリキュアになって積極性を得た成長が伺える点でさんごの方に必然性があるなと。メイクをよく知る環境で育ったことも寄与していると感じられるし。

    良い

    演じたことのない役に自信が持てない、若手女優山辺ゆな。
    自分を表現することに自信を持てなかった、かつてのさんごとよく似た悩みを持っていた。その意味で、3話の続きのような回。

    演技の本質はメイクと通じるところがある。「でれらちゃん」の着ぐるみを実際にかぶってみたら、役作りは既にカンペキに出来ていたあたり、さすがはプロの女優。
    新しい価値の提案ができる人でありたいと、女優のような表現者に限らず皆が思っているのではないか。なんて言うと大げさか。

    そんなことを思っていたら、オチの「ゼンゼンヤラネーダ」においしいところを持っていかれてしまったw

    普通

    青山作画とか妙に物分りの良い前向きメッセージとか、何だか全体的に古臭い。一昔前のプリキュアを見てるみたい。
    キツい感じとかガンをつけるとか、さらっとディスられるあすか先輩。
    女優の子が店の販促物を配る時に高飛車キャラの練習を始めて、無茶苦茶で可笑しかった。営業妨害やん。

    良くない

    酷過ぎる。妖精の出番を7話まで引っ張った挙句、その妖精が空気過ぎて居る必要性が感じられない。
    プリキュアは妖精在りきと考えている視聴者からすれば、今作はもう「プリキュア」以外の作品にしか見えない。
    プリキュアらしさとかそれ以前の問題、出しておいてキャラを大事にしないならばそのキャラに期待してた層は離れるだけでしょうね。

    いくらシナリオがまあまあでも、作品自体として今作はダメです。
    次回以降もこんな感じならばシリーズ初のプリキュア視聴切りする事も検討中です。

    え~映画のメイク担当するのさんごママなの!
    まなつの影響ね。いい影響でよかった(笑)
    さんごちゃん頑張りすぎ(笑)着ぐるみ暑いよね。
    シンデレラが魔法使いからもらった一番のものは、一歩踏み出す勇気!
    鏡で反射、考えたな!
    ゼンゼンヤラネーダwwwwwww

    素人から演技・役作りの指導を受けるなんて、女優として屈辱以外のなにものでもないでしょ
    ゆな=髙橋ミナミさんだとはカスリもしなかった

    コーラル可愛いよコーラル。
    パブリックイメージと真逆の新しい役どころに悩む女優さんを皆でバックアップ。無事に新たな一歩を踏み出せてよかった。さんごもまなつと出会ったことで一歩踏み出せたものね。
    さんごママはメーキャップアーティストでもあるのね。
    今日の口上は「エキストラだよ!」www
    今回の敵組織、失敗を咎めないし話し合うし建設的な気がする。ゼンゼンヤラネーダってネーミングはあれだけどw
    ED当番はコーラル。

    さんごママは昔は女優さんのメイク専門でやってたのかな?開業までの下積み大変だったんじゃないだろうか。

    周りの期待や目を期待して新しい自分を出せないでいる山辺ゆなちゃんとさんごちゃん確かにダブってる所あるなと思ってたが、周りがどうこうよりやりたい事重視のまなつちゃんによって「一歩踏み出せた」て皆言ってて、いわれてみれば皆同じ様なところがあったんだなと気がつかされた。

    名乗り毎回違うけど、いつか「8時30分だよ!トロピカルージュプリキュア」て言いそうw

    新兵器ゼンゼンヤラネーダは名前は全然弱そう。ついにプリキュア側もパワーアップアイテム登場か?

    私事ですが悪役てのを一回はやってみたいw

    メイクは自分を変える勇気を出す手助けをしてくれる魔法。したことないんでわからないけどこれってメイクの本質(のひとつ)なんではなかろうか

    1
    Loading...