Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    ローラがまなつの為に汚れた水路に入っていくシーンや、まなつが自力でやる気を取り戻してプリキュアに戻るシーンなどがなかなか感動的。
    いいシーンなんだけど、かといってお涙頂戴でもなく、ちゃんと笑わせるのも忘れない。

    まとまりの良い出来過ぎた脚本と思ったら、EDで脚本にクレジットされたのは成田良美さん。
    しばらくプリキュアから離れていた、ミズプリキュアが帰ってきた。

    とても良い

    ローラのまなつを想う心、良いね。地面をズリズリ移動するローラが何か面白かった。
    まなつが廃人になるショッキングな展開だったけど、大地丙太郎絵コンテ&上野ケン作画で楽しかった。
    自分で「賢いハート!」と言っちゃうパパイア。

    とても良い

    テストが近いとのことで...まなつのテストがやばいとのことで。
    テスト勉強のまなつ、やり方がわからないと...
    ついにゼンゼンヤラネーダ登場...見た目はそんなに変わりませんねと。
    プリキュア達の苦戦...キュアサマーのやる気が!!...
    完全にやる気がなくなったまなつ...ローラ急いで!!と。
    チョンギーレ再び登場。まなつが危ない!!
    しかしやる気パワー取り戻すまなつ!!良かった(´ω`*)
    リングが新しくなりましたね。新技も登場!!
    今日のプリキュア達とてもカッコよかったよ!!
    そして肝心のテスト結果は...

    とても良い

    若干サブタイにエヴァみを感じるw
    まなつは100点満点中9点というかなり厳しい学力。
    けど、他の子達は学年トップのみのりん先輩を始め、成績は低くない様子。
    そこへ来て敵がパワーアップして、サマーのやる気パワーが奪われてしまうという大ピンチ。にも関わらずノリが軽くてコミカルさを失わないのが今シリーズの作風かなと。
    それでもやる気が湧いてくるまなつの復活を経てプリキュアもパワーアップ、初めての全員攻撃からの全員ビクトリーポーズ。
    シリーズ序盤のアップグレード回の脚本は久々の成田良美さん。さすがに上手い構成力。

    とても良い

    ネタバレあり。
    やる気を奪われたシチュエーションに、プリアラ17話を思い出した。

    ジュリオにキラキラルを奪われ、変身出来なくなったいちかだったが、奪われたキラキラルを取り戻すことなく、ペコリンと共にキラキラルを生み出し復活。その時の台詞が、同作屈指の名言「いちか印のキラキラルに、賞味期限はないのだ」。
    そう言えばスタプリにも、最終局面に自らイマジネーションを生み出す展開があった。プリキュアたるもの、たとえモチベーション的なものを敵に奪われても、自力で生み出すことが出来なければいけないということか。

    ローラがアクアポットを探すシーンもよかった。あのいつもツンツンしてるローラが、まなつの為に臭いのを我慢してた。
    EDで久々に成田良美の名前を見つけ、今回のまとまりの良さにも納得。もっとも、いつもの成田さんとは少し違う気もした。

    良い

    やる気再生産。

    良い

    テストは強敵なんだよお!!

    良い

    いいパワーアップ回だった

    良い

    トロプリのおバカっぽさってスマプリに通じるものがあるね

    良くない

    ほぼ空気なマスコット枠くるるん、やる気パワーを奪われたのに「戻す前に」勝手にやる気が戻るまなつ。
    くるるん一応仕事したけど、まなつが先にやる気戻してこれ完全にローラの頑張りを無駄にしてない?
    まなつがやる気パワーを失ってる状態だから、まなつは本音を口にしたのではないだろうに。
    なのにプリキュアを辞めると言った事に対してローラが激怒。

    何かもう見ていて不快でしかないし、妖精空気過ぎるし、ローラがウザ過ぎるし、私はここらで今作はプリキュアシリーズ初のログアウトをするとします。

    笑顔は100点!
    ビクトリーのテンションめちゃくちゃ上がってない?

    まなつの独力での回復は「ハウルの動く城」のジーナに通じる強い人の表れかと
    まなつのアレ。最初は増員の伏線かと思いましたよ

    みのりん先輩優等生すぎる
    まなつのやる気が~!アクアポットが~!ピンチやん!
    ローラなんだかんだ優しいよなぁ
    えっすごいまなつ、自力でやる気を!??!
    よかったね。

    まなつ、テストで9点とか…「テスト勉強はトロピカらない」わかる〜
    みのりん先輩はテスト勉強をしない、さすが…。
    今回の口上「笑顔は100点!」
    煮込み料理のために一度戦闘中断するチョンギーレw
    パワーアップしたゼンゼンヤラネーダにやる気吸い取られたまなつが別人のよう。。でもローラがアクアポッドを取り戻す前に自力で克服できたのすごい。ローラもまなつのために汚い水路に思い切って飛び込んだの、なんだかんだまなつを信頼してるんだな。
    合体技はミックストロピカル!まさかのフェニックス。4人のモチーフが混ざってるのか。

    スマプリのあれ思いだすやつ

    ローラ、ちょっとはまなつの事を思う仲になってたのね。くるるんは呑気過ぎて草。ローラちょっと臭いでなぎさの靴下思い出したのは俺だけで良い

    新アイテムはシンプルなリボン、辞世と大人の事情を少し考えてしまった。技の鳥は4人の特徴がまざってるのね。最後のビクトリーがやはりかわいい。

    1
    Loading...