ABC-A・東映アニメーション

トロピカル~ジュ!プリキュア

174
視聴者数
95.1%
満足度
284
評価数

基本情報

タイトル (かな)
とろぴかるーじゅぷりきゅあ
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
公式Twitter
@tvanime_precure
ハッシュタグ
#トロプリ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5915
MyAnimeList
44191

シェア

とても良い

賢いくるるん回

0
とても良い

こういう楽しい!勢い!って感じの脚本好きだよ。メロンパン事件!

0
とても良い

昨日の回視聴、2回目。
5GoGo! の9話、通称「こまち探偵回」とよく似た回。

探偵に興味あるみのりん先輩が、ノリノリでぴかりん探偵になり切っていたAパートは、こまち探偵回とよく似た、予告の時点で想像していた面白さだった。
お互いを疑うあまり、もともと仲の良かったはずのトロピカる部の面々が徐々に険悪になる流れも似ている。あの成田さんのこと、両話のよく似た流れは当然意識していたと思う。

いつも高慢なローラが、自分が食べたと気付いて素直に謝ったのはとてもよかった。くるるんが気を利かせて冷蔵庫にしまって、そうと気付かず食べてしまったという真相もわかりやすい。
「むやみに友達を疑ってはいけない」という教育的なメッセージが、こまち探偵回より強調されていた様に思う。そんな、いつも通りの成田回。

0
良い

みのりん探偵カワイイヤッター

0
macleサポーター

(ローラはちょっと前にメロンパン食べてるのに、絶対自分じゃないと言ってるわけか…)

正直、仲間の犯人探しということで重い気分になった回。
やはりスタッフもわかっているのか、ぴかりん探偵や推理パートの絵本のような絵などでなるべく明るい雰囲気にしようとしてると思った。
ローラの謝罪でほっとしたまなつには自分もほっとしました。

結果的には原因の一端を作ったくるるんはまったく悪くないと思うが、最後の説明のかわいさで完全に許された感じ。かわいいは正義ですね。最近くるるんがますますかわいく見えてきた。

仲間を疑うのは良くないことと疑わなきゃいけなくなるような事(今回だと置きっぱなし)はしてはいけないとわかる回であった。

0

「メロンパン事件」の解決編を戦闘中にもってくる狂気
そもそも希少パンなんて学校で売るなと

くるるんだけは、身バレ厳禁なのでぬいぐるみ化

0
とても良い

プレミアムトロピカルメロンパン...当選した!!
しかしメロンパンが!!犯人は一体...
みのりん先輩なりきってる。事件を解決しよう!!
今回はチョンギーレ...バトル中にまさかのことが...
そして解決解決!!さあヤラネーダを倒そう!!
みんなとも仲直り!!ローラの成長にも(*´ω`)

0

限定メロンパン・・・
誰が食べたのー?疑心暗鬼wwww
みんなちゃんと切り替えてえらい!
ローラなんかいw
まなつ。。。( ; _ ; )いいやつすぎ
レアなミックス味!よかったね

0

サブタイトルにみのりんの名前があるけどいうほどみのりん回でもなくバランス良くキャラが描かれている。

0
統計
満足度
94.44%
記録数
40
評価数
9
コメント数
9
評価
記録数