Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    #キュアサマー生誕祭 として。
    重要回ではないがいつも以上にまなつの表情が豊かで、まなつの様々な一面を知ることができる回。
    この回大好きだけど、先月観たばかりだから感想はそうそう変わらないなw

    「あ…あなた。なんか変だけど、けっこう良いやつね」
    とエルダが言う。そうだね。

    とても良い

    本日の夜実況。この回とても好き。

    サブタイの印象から怪談回かと予想すれば、本編は何度も表情を変え、最終的にはまなつとエルダが友情を育む回になるというすごい意外性。テンポもまとまりもいい。日常回として「とても良い」。
    エルダが人形を魔女屋敷に持ち帰っていたというオチ、最終回近くで必ず伏線回収されると期待したが、実際にはあまり上手く使われずそこだけが残念。

    改めて脚本を確認したら、吉野弘幸さん。なんだ、大ベテランじゃないですか。

    とても良い

    少し過ぎてしまったけど、キュアサマー生誕祭として視聴。
    昨年の誕生日にも同じ回を観ていた様だ。自分にはよほど印象的な回だったらしい。サスペンスっぽい導入から、お供え物をするおもしろ展開を経て、ハートフルな「いい話」で終わる。ある意味、プリキュアらしさを一通り網羅して凝縮した回と言っていいかも知れない。
    トロプリ屈指の良回。

    キュアサマーとエルダの関係は、終盤必ず拾われるだろうと期待したけど、少しほのめかすぐらいだったのは残念。

    とても良い

    まなつの誕生日は過ぎたけど、お祝いに視聴した。

    とても良い

    めっちゃ面白かった。エルダちゃんと和解フラグを立てつつお約束のすれ違いにキレイなエンド。いいね~!こういうの大好き!敵幹部も憎めなさすぎるわ。

    とても良い

    みんなのやりたいことをやろうと。何をしよう...
    怪談で屋敷調査...まなつは怖いのが苦手なようです。頑張ろう...
    人形を見つけたまなつ。喋った!!正体は...
    毎日お供え物を。しかし屋敷の取り壊しが近い。
    ゼンゼンヤラネーダが...エルダは何を思う。
    屋敷は取り壊されたと...人形はどこかに消えたとのことで。

    とても良い

    すごく面白かった!

    最初は「プリキュアに肝試し回、いくつかあったよね」ぐらいに思っていた。
    まなつが毎日お供え物を持っていくおもしろ展開あたりから「なんか様子がおかしいなw」と思い始め、人形と仲良くなる頃には完全に予想外の展開になってた。
    コメディとして面白いのはもちろん、ちょっとハートフルなところもある良回。エルダや人形との関係が、何かしらの伏線であることは疑い様もない。

    良い

    まなつが律儀に毎日呪いの人形にお供えをしてるのが面白かった。
    ヤラネーダの倒され方の雑さも可笑しい。
    姉弟だったキリヤとポイズニーとは違い、血の繋がりのない敵の幹部が家族のように仲間を心配してるのが新鮮。

    良い

    人形の目は怖いw チャッキー……。
    お互いの正体を知らずにやり取りしていたまなつとエルダ。エルダがプリキュア側に来る伏線回かな。

    良い

    まなつは地味だがいい主人公なんだよな…。

    なんだよちょっといい話じゃん・・・

    あら、意外とまなつは怖いの苦手なのね。顔芸のバリエーション多彩ww
    エルダちゃん、人形を介してまなつと間接的に交流し出すwwてかプリキュアの正体知らなかったんだ。
    墜落したエルダちゃんをちゃんと探しに来るの優しいね。なんか今期の敵はあまり憎めない。
    そして仮病使って早く撤退させ、あの人形を持ち帰ったというのは…和解フラグ?

    あの人形のうさん臭いデザイン。オチがくるかと思ったのに
    呪われたくなければお供え物という、「ハロウィン」かよ

    エルダは「借りは返した」なのか「和平」の前兆なのか

    まなつ、怖いの苦手なんだね。
    こっれはこわいwwwwwwww
    普通にまなつ仲良しになってて草wwwwwwwいいやつだなぁ
    ゼンゼンヤラネーダにやられてるのに点呼とるの可愛いな。
    エルダちゃん;;;お前もかわいいな・・・

    深夜アニメなら「落ちたな」て状態にも見えるエルダ。
    サマーと仲良くなる日はくるのかな。
    今回の敵幹部て結構アットホームなのね。

    エルダーと青山作画の組み合わせはかわいさ爆発

    1
    Loading...