Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。合宿回2話目。
    解放感ある秘密ビーチのシーンとか、幻想的な「森の人魚」伝説の回収シーンとか。
    話はあえて詰め込まず、画で訴える映画的な作りがよい。

    島の長老であるトミばぁが語る「森の人魚」伝説に、島の子供たちが耳を傾けていた。
    まなつの両親も、トミばぁの語りを聞き育ったという。
    善人しかいない世界観を安心して観ていられる。

    とても良い

    トロピカ体操とは。
    自然な感じの水着回がシリーズに定着したなぁ。
    まあ、ドクターヌメリーはある意味お化けだよね。
    パワーアップアイテム(人魚の宝=新玩具)投入。
    森の洞窟と海が繋がっていて人魚(ローラ)が飛び出したという素敵なオチ。

    とても良い

    2回目視聴。
    浜辺のシーンと森の人魚のシーンが印象深く、映画的と感じた。

    プリキュアたちが探しに来た「人魚の宝」と、ヌメリーが探しに来た宝物は別のものだった。いつも通りトロプリらしい楽しさを保ちつつ、人魚にまつわる伝説の核心に迫ってゆく。
    「人魚の宝」が妙におもちゃっぽいと茶化してはいけないw

    「本当にエルダたちの望みを叶えてくれるの?」
    と、エルダがバトラーに尋ねたラストが気になった。考え過ぎ?

    とても良い

    朝ごはんをしてトロピカ体操...合宿初日スタートとのことで。
    秘密のビーチへ...海でわちゃわちゃ。
    部活の自由研究...そして人魚が隠した宝とは...いざ洞窟へ。
    ヌメリ―と遭遇。なんていう笑。ここでゼッタイヤラネーダとは...
    ローラは宝を発見。これでパワーアップ。
    満月の夜の人魚...

    良い

    水着回。要所要所で作画にスゴく力が入れてある。作監の本気を感じる。
    まなつもローラも表情豊か。ヌメリーまで可愛く描かれてるような気がする。
    探検にワクワクしたり、まなつを驚かせたり、茶目っ気たっぷりのみのりん先輩。
    ローラのルーズソックス良いね。
    髪の毛ぼさぼさで普段と感じが違うまなつ母。そりゃ、久しぶりの夫婦水入らずですからねぇ…。

    良い

    無表情でウキウキみのりん先輩カワイイヤッター!

    良い

    エルダちゃんにバトラーからの矯正が入りそうなフラグが立った気がして穏やかじゃない。
    さておき、新アイテムも相まってローラが戦闘において強すぎる問題が浮き彫りになってきたなw

    一人迷子だ!
    他のアニメで聞いた笑い方だ・・・

    南乃島の秘密のビーチめっちゃ綺麗だな!!!みんなで浮かんでる絵がとても美しい。終盤の「森の人魚伝説」を再現したローラといい、印象的な絵が多い。こうして子供がまた語り部となって伝説は語り継がれていく。
    洞窟でヌメリーさんとまなつがバッタリ出会ってギャー!!な展開が面白いw
    1人はぐれたローラ、人魚の宝発見!練り香水とはこれまたお洒落な…
    新たな敵ゼッタイヤラネーダ、ゼンゼンの時よりも手ごわいけどパワーアップしたラメールが打開。

    ヌメリーさん、夏休みはしっかりとるつもりなのねw
    愚者の棺…魔女以外にそれを解放しようとした者、阻止しようとした人魚、色々気になる…

    南の島で夏合宿!
    洞窟、観光名所なんだねw
    ちゃんと悪の組織(?)も夏休みをとる時代だよ・・・
    森の人魚伝説!(の再現(?))

    ラメールは逃げる必要ない?プリキュア形態だと溺れる?

    プリキュアの戦力増強が先行しているみたい

    画でみせるシーンが多くて良かった

    1
    Loading...