Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    異常に作画がいい。やりたいことと予算がついていかなくて紙芝居のようになってるけど異常に作画と構図がいい。すばらしい

    とても良い

    本日の夜実況は、自分が考えるトロプリ最高の回。
    神作画にも色々あるが、この回の特徴は躍動感あふれるアクション。これぞアニメーションの神髄といった感じ。

    各回にあまりエピソードを詰め込まない、分かりやすい脚本が信条のトロプリ。
    節目の回だけあって重要な伏線が多くあるが、説明的な台詞で溢れてしまうこともなく、目まぐるしいアクションを思う存分楽しめる。
    「プリキュアのアクションって、こんなに格好良かったのか」と、誰もが再認識するはず。

    とても良い

    これほどの良回、トロプリの放送後に振り返って観たことがなかった。

    作監の森佳祐さんは、この回の後に37話の作監も担当されている。
    この回でプリキュアたちは大地のリングを得たが、37話は海のリングの回。かような重要回2話の作監を任されたことからも、作画陣のなかで大きな存在感を持った方であったと想像する。

    とても良い

    くるるん軽率にしゃべるなww
    バトラーが放った超ゼッタイヤラネーダ、水だから無限湧きして大苦戦…バトルはさすがのタナカリオン回って感じだった。
    魔女の前では「プリキュア」は禁句だったのか!
    まなつのピンチを伝えに来たくるるん、パパイアに誤射されるw
    サマー復活がウルトラマンのあれw
    ビクトリー!のポーズのままなラメールw
    手作りドレッサーがパワーアップしてエクレセン・トロピカルスタイルきたー!!って5人合体技はまさかの象!?
    魔女と伝説のプリキュアの関係性気になるなぁ。魔女は記憶喪失なのか?歯車が違えばまなつとローラのような関係になれたかもしれなかったとか?

    とても良い

    今日の回、2回目視聴。文句なしに「とても良い」。

    作画がすばらしい。とは言っても、良作画にも色々あって。例えばHUGプリ48話の、見とれるほど美しいキュアエールなどとは少し違う。
    尺の長い戦闘パートの間ずっと、印象的な構図や、作画枚数の多い高カロリーシーンが目白押しだった。その様な意味で今日の回の域に達していた回は、今までになかったかも知れないと思うほど。そういえば昨日観た「ダイの大冒険」(同じ東映さん)も、良作画の戦闘シーンが全編続くという意味ではよく似た回だった。もっとも、ダイ大ではCGを効果的に使っていて、良作画を支える方法論は異っていたかも知れない。

    そんな回を支えていたスタッフは、安定のタナカリオン演出と森佳祐さんの作監。
    おなじみのタナカリオンはともかく、不勉強ながら森佳祐さんのことはよく知らなかった。聞けば今回が初めての作画監督だったとのことで、これほどの力量を持った作監さんのことならば、今後とも応援していきたい。

    戦闘にばかり目が行きがちだけど、冒頭のまなつとローラが鏡で戯れているシーンや、神秘的な予知夢シーンもとても印象的だった。
    あと、中原麻衣さん演じる「伝説のプリキュア」は、キュアトゥモローの面影があると感じた。もちろん偶然だろうけど。

    とても良い

    映画級作画・演出タナカリオン回
    物語の節目

    とても良い

    魔女様が見た夢...彼女は一体...お怒りのご様子の魔女様。そして超ゼッタイヤラネーダ。
    まなつが見た夢も...伝説のプリキュア...こちらも気になりますねという感じで。
    ヤラネーダがたくさん。そしてまなつが...大丈夫でしょうかと。そして鏡が...
    ついに本体を。そして伝説のプリキュアが!!ドレッサーだ!!
    魔女様との関係が気になりますねと。

    とても良い

    シンプルなストーリーに超絶作画と良演出でした。さすがタナカリオン。

    とても良い

    伝説って?
    ああ!(それって中原麻衣!?)

    おもちゃ販促回でありながら、プリキュアパワーアップ回であり、作画や動画や演出の気合の入りっぷりがすごい。映画?と思った。
    これはドレッサー欲しくなるなぁと思ったが、7480円は強気設定すぎやしませんかね……!?w

    良い

    くるるん。

    良い

    いいアクションだよな

    やっぱなにか隠してるのか・・・
    突然のいつもと違うカットびっくりした
    と思ったらウルトラマン?
    謎空間じゃなくてその場でポーズとってるのか
    作画すごい回だった・・・
    またビクトリーのテンション上がってない?

    まなつとローラ仲良しだなぁ。
    伝説のプリキュア??
    なんか今回はいつもと雰囲気が違うね。
    作画すごいうごくやん。映画みたい。
    キュアサマー出てきかたウルトラマンじゃんwww
    エクセレントロピカルスタイル!みんなでビクトリー!

    温存した作画リソースを集中投下

    前回のアレなドレッサーは伏線だったのね
    ドレッサーなんて、単語は女児に通じるの?と思ったけど、啓蒙するのかも

    印象的なローラとまなつの仲の良いシーンがあってからの魔女と誰かわからない人(伝説のプリキュア?)か。
    うーん。そういうことなのかな。
    バトラーの言ってた大地のリングてなんだ?バトラー真の黒幕なのか?
    といった感じで終盤にかけて布石を打ってきてる感じ

    バトルはいかにもタナカリオンさんがコンテ切ったなて感じ。満足したぜ。
    森佳祐さんは今後もプリキュア描いてホシイナー

    1
    Loading...