Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。ネタバレあり。
    スーパートロピカルパラダイスは、何度観ても吹く。

    ラストバトルをAパートで片づけ、Bパートが本題というラス前回はまほプリを思い出す。
    ローラは女王になるのか、あおぞら市で人として生きるのか。女王になることが夢だったローラにとっての究極の選択。
    「人魚の掟を捨てて生きるも自由」という、女王メルジーヌの粋な計らいではあるが。

    人魚姫の選択を思わせるし、また、ローラに大事な選択をせまる、よく似たシーンにも見覚えがある。
    ローラはどちらを選ぶのか。或いはどちらも選ばないのか。

    魔女のしもべたちの謝罪。特に、ヌメリーの最後の「ごめんね〜」が印象に残った。
    こいつら散々、好き放題にやらかしたけど、なんだか気が抜けてしまった。

    とても良い

    まなつたちが...エルダ達優しいな。手伝ってくれたと。
    バトラーが強い。5人ともなんとか助かった。トロフェスもこれからも...
    再び立ち上がりここで新技が...笑いました笑
    女王様登場。アクアポットが!!やる気パワー全て回収。
    地球もグランオーシャンも復活!!バトラーのやる気がなくなってしわしわ笑
    そしてついにトロフェス...お泊りして準備を。寝袋が個性的ですね。
    ローラは女王に指名。戻るか人間の世界にとどまるか...

    とても良い

    あとまわしの魔女のエピソードは前回で決着。
    だから、ラス前回といえど消化試合のようなものだと思ってリラックスして観るつもりだった。

    サブタイにもなった土壇場の新技「スーパートロピカルパラダイス」には、「そうきたか!」と思わされ爆笑。ハートキャッチプリキュア!の「スーパーシルエット」にも匹敵するインパクト。魔女はプリキュアの手で救われ、しもべ達は許されて海に帰る。こんなラストバトルでいいのかと良い意味で思わされた、笑顔あふれるラス前回だった。
    魔女のしもべ達が立ち去る時、その一人であるヌメリーの「ごめんね〜」という最後の台詞が妙に印象的だった。19話でのエルダとまなつのエピソードが回収されなかったのは残念だけど、エルダは前回からずっとプリキュアに協力的だったし、実はエルダなりにまなつに借りを返していたのかも知れない。

    劇画タッチのカットもあった戦闘シーンも良かった。板岡さんGJ。
    また、プリキュア達の逆転が、戦闘中の日常の話題を起点として始まるという黄金パターンが踏襲されていたのもよかった。
    「トロピカるフェスティバル」で最終回を丸ごと使いきるエピローグをずっと希望していたけど、予告を見た限りではどうやら希望通りになりそう。

    とても良い

    Aパート前半は絶望的な雰囲気だったのに…
    コーラルの4重盾が紙くずのように破られるし……
    キュアパパイアなんて、パンパカパパイアショットのバンク中にバトラーに殴られる始末だったのに……

     突 然 の サ ン バ タ イ ム 
      無 限 に 増 え る ゾ ウ 
      無 限 に 増 え る サ メ

    トロプリらしくて笑っちゃう最終決戦だったわ。

    とても良い

    最終決戦!ということで盛りだくさんなAパート。
    これまで数々のヤラネーダをふっ飛ばしてきたジンベイザメも、パワーアップしたバトラーには効かず。。
    戦闘作画すげぇ。フラミンゴすげえ。
    パパイアのビームそういう使い方あるのw
    最終奥義スーパートロピカルパラダイスが斜め上すぎて衝撃的wwシリアス展開からのこのフィーバー感…ゾウ増殖→ジンベイザメ増殖→巨大オアシス、カオスすぎwww
    グランオーシャンって移動式要塞だったの?w
    抜け殻になったバトラー引っ捕まえて、プリキュアたちに謝り別れるチョンギーレたち可愛かった。
    平和が戻ってトロフェスに向けて頑張るBパート。
    あすゆりいいなぁ…
    いよいよトロフェス間近なタイミングで女王さま…選択の余地はあるが期限の猶予はない。。ローラは念願の女王即位をとるか、このまままなつたちと過ごすか、どう選択する?

    良い

    全て持っていくレジェンドプリキュアのバトルスタイル

    良い

    戦闘時の作画に遊びが入ったり、突き落とされた海底をパパイヤの目からビームで照らしたり(このシーンで劇の話してるのいいですよね)、極めつけは初見は絶対笑ってしまうスーパートロピカルパラダイス
    らしさに溢れる最終決戦だった。

    絶対負けない!
    やる気なくてそれってすっごいのでは?
    これが例の逆作画崩壊・・・!
    この回すごすぎる・・・!

    クライマックスバトルの最中にも笑いの要素を盛り込んでいて最後までたのしい世界観から外れることがなかったのが良かった。
    OPからEDまで途切れずながれる楽しい南国空気感が素敵。
    キュアパパイアのビームから元に戻るイヤリングの挙動がしっかり描かれるって初めて?なんか動きがメカっぽくてかっこいい。

    密度はすごかったけど、あっさり終わってた
    バトラーのモチベーションは不明。で、量刑不当じゃね?
    最終回までに浄化・改心エピソード来る?
    ローラの記憶とか懸念材料

    くるるんはしゃべれるようになると思っていたけど、外れて残念

    出でよ!コワスンダー!!!!!wwwこわすんだ?!
    やる気がない敵たち好きwwww
    ど、どうした作画!!!!!??????????やばいwwwwwww
    みんなの必殺技の連続・・・
    パパイアの目からビーム!ww便利www
    私たちのやる気は無敵なの!!!!!!!
    トロピカルパラダイス・・・え・・・あ。
    バトラーひからびとるwおつ。
    ウルトラスーパーアメイジングカムバック!
    グランオーシャンの復活。
    トロピカる部大人気。
    寝袋個性的すぎん?
    明日じゃなければ・・・・・いいのに・・・

    ラストバトルにもあふれるポジティブさがトロプリらしくていい

    1
    Loading...