Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 186
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    切り札ねぇ
    分体その2、こもえ
    バナナばなな
    完璧かなぁ
    どんな通販番組だ

    とても良い

    今期最も楽しみに見ていた一本。シリーズ通して演出がきっちり仕事をしていた作品、というのが自分の印象。
    具体的には、動くべきところがちゃんと動いていた、というのが一つ。最近の深夜アニメは、アクションシーンであってもアップショットで全身の動きを見せなかったり、止め絵にカメラワークをつけただけだったり、「止まっていない」というだけのヘロヘロな動きだったりするのが当たり前だが、本作は十分にカメラを引いてカットを割らずにキレのある動きを見せるシーンが頻出。
    第7話では、腕に飛びついて関節を極める柔道の技で主人公が相手を抑え込むという地味に手間がかかるシーンがあったが、全身が入る構図のワンカットでちゃんとそれっぽい動きになっていた。
    最終話Aパートの戦闘シーンも、ロングショットを効果的に使いエフェクトにも枚数をかけて、魔法の威力のとんでもなさが映像から感じ取れるシーンになっていた。
    細かいところでは、ワイプでの場面転換時に使用する素材が、シーンに合わせて変えてあったり。制作状況がよくないと、こういうところに一手間かけられないだろうな、と思ったり。
    思わず見とれるような美麗な作画、ではないかもしれないが、演出の要求に十分に応える、シリーズ通して高いレベルで安定した作画だったと思う。
    ストーリーがサクサク進むのも、無駄にストレスがたまらず見やすくてよかった。かといってストーリーが平坦というわけではなく的確な演出により起伏もちゃんとある。
    作品としてトータルでとてもバランスが取れていて、素直に見て楽しめる娯楽作品。第二期も楽しみ。

    とても良い

    バトルシーン凄かった✨
    コモエも可愛い💕
    2期決定おめでとう㊗️

    良い

    ボケとツッコミがしっかりしてて飽きなかったかな

    良い

    先週の唐突な方向転換なんだったんだってくらい後半は前に戻ったな…。

    勇者じゃなく魔族側についた人間だったか。
    魔力開放したら話にならなかった。

    で、分割2クールを2期といってんのか、間開くのか。

    良い

    俺TSUEEEの王道的な1期最終回だったかと。
    リミッター外し。
    異世界俺TSUEEE物としてこの作品が異色なのは、主人公がモブ顔という点かと。女神の庇護を受けるヒューマンの美的価値観の平均点を大きく下回るという。
    それでいて亜人達に愛される存在。
    巴と澪が助さん格さん的な強力な従者だけども、種族勢力の構図としては単純な勧善懲悪というわけでもなさそうで、そこは面白い。
    2期も見たい。

    なんか……なんだろう……こう……歯切れが悪い……な。

    伝説の冒険者を持ってしても若様の魔力は尋常ではないんだなぁとか思いつつ、装備は流石のドワーフ製で最強すぎた。この後、何に向かって主人公が動いていくのかよくわからないラストでなんとも締まらない感は否めませんでしたが、それなりに面白い作品でした。

    しれっと大量虐殺からの2期へ続く

    1
    Loading...