Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    要はその儀式で召喚されたのがユージってことすかね

    良い

    極滅の業火は名前からして強そう。風を利用して魔法の威力を増幅させたことにしたみたいだけど。
    ギルドの受付嬢のノリツッコミ、異世界転生物では最早テンプレだなw
    災厄に備えて召喚されたのは主人公か。
    ED、何気にボヘミアンラプソディのパロディ入ってるのなw

    良い

    ようやく転生時の話しがでてきたね

    良い

    あらためてスライムが優秀な件

    良い

    難しい展開では無いから逆に理解が進んで個人的には好みの展開
    ドラゴン相手に本気出す展開になるのかな

    良い

    「俺の魔法の威力がおかしいって 弱すぎって意味だよな?」きて感動した

    普通

    スライムかわいいよ・・・

    普通

    作者働いたことあるんか?

    普通

    [主人公]が[アースドラゴン]討伐。webサイトで見たが強さがバレないように倒すって矛盾してるだろ...(ドラゴン倒したら強さの証明になると思うのだが)

    [主人公]が俺強えだと自覚しきれてないのか(ブルードラゴン一人で倒すぜにまだなってない)、世間との差異を知り自重の加減を調べているのか(過去の展開より)微妙なところ...。ここと[主人公]会社の過去(転生後の価値観指針)が明示されないと[主人公]に共感できないだろうな...

    edにQueenのボヘミアンを感じる..

    無詠唱強え、威力強え、魔法発動個数強え、特殊魔法強え以外の強さがなろう系で編み出されないかな...と思ったりするが無さそうだよな(知力側ではなく、武力の観点)

    普通

    いつものなろうテンプレは回想でやるのね。唐突なドラゴン。すごいスライムだ…

    普通

    あのシーン来たw
    でも、もういいかな

    普通

    申し訳程度に出てくる転生前の回想シーンはいるのか?

    普通

    なろう系お得意の目立ちたがらない主人公とチート要素か
    最初出てきたあの女キャラのことは気にしてはいけない奴だな、どうせそのうち出てくるだろうし

    ストーリーはありふれたなろうで悪くはないと思うんだけど、脚本がなあ…

    回想が断絶して複数箇所に配置されてるので見にくいのはこれまで通りの時系列ごちゃごちゃスタイルは変わらずと。ドラゴンとの戦闘シーンがどこまで踏ん張れるかだなぁ。

    俺の魔法の威力がおかしいって,弱すぎって意味だよな?

    岩を火球で破壊した場面。岩を運動エネルギーで破壊したように見えたのですが、そうすると火球の意味がないような。
    デイライト渓谷は、昔からの地形にしては植生が変な感じ。

    違うのはわかるけど、「初狩り」が頭に浮かぶのでした。

    「目立ちたくない」と言いながらアースドラゴンと戦闘開始したり、結局強めの魔法を使ったり、その辺りの動機がいまいち掴めないため、主人公の言動に一貫性が無いように感じられました。主人公の人間味が薄く、魅力を感じないキャラクターになっていると思います。
    入団試験の段階で強すぎると分かっていながら、3話になって魔法の威力を弱めにしてテストするって展開されても、なんで今まやってなかったの?て疑問が湧くし、会議中に30年前の儀式のことをわざとらしく思い出したり、取って付けたような展開で深みを感じませんでした。

    1
    Loading...