Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 129
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ビスコはサビクイと融合?してたから錆に侵食されずに残ってたんか?
    じゃあ黒革は・・・執念かな
    なんか全体的にホモっぽかった気がするけど、ミロのパウーとビスコのキスに対する反応見るにそうでもないのか

    とても良い

    テツジンの頭から生えた黒革の姿、バスタードのアビゲイルかと思った。ていうか、パクいやパロってるなたぶん。
    パウーすこ。
    エンディングでちゃっかり錆び喰い茸を車に積んでずらかるチロル、ルパンみたいで草。
    何だかんだ痛快で面白かった。
    世界観、キャラ設定からプロットに至るまで、おっさんが作った感あったけど、それが良い方向に表現されていて、世代を横断して作品の魅力が伝わる仕上がりになっていたと思う。

    良い

    自由に錆食いが撃てるビスコだと、だいぶご都合主義だ。津田さんいい演技だなぁ。巨神兵みたいに溶けていった。原作の続きはあるはずだけど、アニメは1作品として良くまとめたな

    良い

    [ビスコ]の回復は[筒蛇]に食べられることで混じり、サビクイを体内で繁殖する力を得たからだったか。
    それを一瞬で予測する[ミロ]は天才。

    [パウー]の不殺話、[ビスコ]と同様に笑ったw

    [パウー]がお礼を先取りし[ビスコ]にキス。[ミロ]は応援しているが、兄弟が親友と付き合う・結婚ってもやもやしそう...って僕だけなのか?

    やっとこさ[黒革]退治成功し、きのこモリモリ状態。

    [群馬境界警備]はしっかりエリンギ育ててたのね。

    良い

    熱い男女を上書きする良いBLだった

    良い

    あのエリンギにじょうろで間に合うのか。

    良い

    主人公が夢の中で名前を呼ばれる最終回、ブルームボールみたいで少し感動した

    普通

    なんとなくナウシカを思い出した

    錆喰いビスコ 第12話。面白かったな。最後までどのキャラも魅力的だった。悪役の黒革すらいいキャラしてたし。いまどき1クール使って原作1巻分をじっくり消化というのにもびっくり。でもこの濃い世界観ならこれぐらいが妥当か。最初は変な時系列シャッフルでどうなることかと思ったけど十分楽しめた。満足。

    出だしは壁はあるわ、巨人はいるわ、巨人の周りを飛び回るわで進撃の巨人にしか見えないなぁと笑いつつ、サビ喰いを自身に吸収したおかげでまさか自分が錆食いになるとは。ここまでが作品名の伏線なのかと思いつつ、パウー×ビスコのカップリングは素敵だなぁ。ミロとチロルの関係性にも気になりつつ、割と楽しめる作品でした。

    1
    Loading...