Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ドワーフ族はどこへ?城の牢屋へ行こう。
    なぜブリガンが...ひとまず牢屋へ助けに。
    御神体の場所へ。ドルマン来てしまう。カーラが捕まる。
    アルヴィンにかかってた呪いが解けたらしい。
    みんな全員集合!!助けに来てくれた!最後までわちゃわちゃだ笑
    御神体に魔力が!!アルヴィンが強化された。

    とても良い

    最終回に全員集合は珍しくないけど、ゲストさんが助けに来ることで実現するとはw
    何も考えず見れて楽しかったので2期やっても良いんだよ(チラッ

    とても良い

    [ヒロイン]の伏せ方w

    [主人公]が進入時、「ふぅ〜」みたいな発言、自然で良いw

    落とし穴3回連続になりそうなの笑うw。
    [猫耳メイド]の仕事量が...

    [主人公]達のピンチに[幽霊少女]が助けに来るとは...!

    これまでのキャラ登場は熱い!...w?

    [オルテガイア]の腕力牢屋こじ開けシーン、笑うw

    [ヒロイン]の風味upの(自称)回復魔法w。
    サムズアップ逆w!
    キャラ以外にもこれまでの笑いを届けてくれるの良かった!

    [ヒロイン]が[ドワーフ冠]に伝えるなを指示する様子可愛いw。
    [ヒロイン]の呪いって最初から嘘だった...みたいな可愛さかと思ったが、そうではなかったのかな...?

    とても良い

    まさかゲストキャラが全員
    アルヴィンたちを救援しに集まるとは
    いいモンスターたちだな
    キノコ有能すぎる、たまに迷子になっていたが
    カーラのめんどくさいボケに
    アルヴィンのツッコミが癖になる作品でした
    とても面白かったです

    とても良い

    これまでのキャラ全員集合で最高の盛り上がりでした。

    良い

    プレステのボタンかな??
    ない魅力じゃ気づけねぇよぉ!
    あぁそういやそういう呪いがあったね…
    千葉さん!?
    嘘かよ
    じゃねんじゃね?
    風味と歯ごたえw
    👎🏼
    返してもらいま山靠!
    カーラw
    タイトル回収!

    良い

    なんだかんだカーラのキャラは結構好きだし、なかなか悪くなかったのではないか。

    良い

    全員集合とか言うアツい展開

    いい感じにまとまったなー

    シリーズ後半、ちょっとデレっぽさが出てきたことに違和感。オールスターの最終回で、アルヴィンにもようやく花を持たせた感だけど、ラストシーンは落とし穴におちるくらいのオチでもよかったかも。そのあたりは最終回にまとめるために作ったオリジナルストーリーだからしかたなさもあるけど、むしろカーラのめんどくささ、アルヴィンのぽんこつさをこれまで以上にすることも可能だったんじゃなかろうか。
    まぁ、オールスターにして登場キャラが増えた結果、全体が薄まったってことはあるのかも。

    御神体はモノマネかと思ったら、千葉繁さん御本人だった。

    チープアニメだと思っていたのに、(ギャラの高そうな)歴代ゲスト総進撃。
    アルヴィンのレベルアップをスルーしたのは、原作の世界線を守るため?

    最終回で、これまでのゲストキャラ全員集合!!

    これまで関わってきたモンスター達が救援にくる大団円展開に笑いつつ、モンスターが悪くないなら冒険者要らなくないかなぁとか思っちゃうなぁ。そして無事悪党を倒して解決と。だんだん癖になる面白いギャグアニメでした!

    サブタイがいろいろぶっちゃけつつ、最終回終了直後のツイートみたいになってるのほんと笑う。

    本作で自分が特に素晴らしいと思ったのはアルヴィン役の佐藤拓也さんのツッコミ芸。ボケでは笑わなかったのに、続くアルヴィンのツッコミで笑ってしまったことが何度もあった。こんなの「生徒会役員共」の浅沼晋太郎さん以来。
    今回は過去回のゲストキャラが全員集合したりアルヴィンのパワーアップがあったり能力強化魔法が驚きの使われ方をしたりと、意外と言っては失礼だが最終回らしい盛り上がりだった。アルヴィンにかかった呪いについても一区切りついたし。
    笑いながら見終えると心の中の何かが少し回復する、楽しいアニメだった。

    ゲスト勢ぞろいでキャスト欄すごい。キノコ(オルテガイア)とセリア(ドワーフの子ども)はどうしてこうなった。

    1
    Loading...