Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 89
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    丁寧に世界観やキャラが構築されている。
    物語の展開の仕方も、聖剣伝説の序盤らしくて良き。
    EDはちゃんとレガシーな名曲を持って来ているし、OPのサウンドメイクも世界観にフィットしている。

    良い

    独特な世界観を再現していて好感が持てる。ドゥエルが相棒ポジションでフフッてなる。

    良い

    作品に対する感想ではないかもしれませんが、まじりけのないファンタジーを見たという満足感がありました。
    ここでしか意味がない言葉(例えば「アーティファクト」は人工物、特にファンタジーの文脈では今の技術では再現できない遺物を指すと思いますが、ここではそういった一般的な言葉ではなく、貴重ながら使われるものとして存在しているようです)、ここでだけ意味を持つ歴史(本の一節、傷ついた民と勇気ある民との意味はこの世界でだけそのような意味を持ちます)や風習(トレントの木から果物が取れます。魔物もこどもの頃から慣れさせれば、慣れるようです)、現実と切り離れた世界にほっとしました

    良い

    これゲーム既プレイの人向けだな
    プレイしてないとキツイかも

    普通

    ゲームはやってないので基礎知識が抜けてるかもしれない。この子たちは街で暴れたことになってる?なんで預かってるんだっけか? お姫様は何故まよってるの? 早見沙織出てた? 瑠璃、かなり思い込みが激しいキャラw ドゥエルはなんかなごむ。世界観は美しい~

    普通

    ゲームは未プレイ。やりたいなぁと思いつつウィッシュリストにいれてあるだけになってる。

    ゲームのチュートリアルっぽい1話だったから展開が遅いな。

    いきなり剣を抜いて戦おうとしてきた奴をよく許せるなぁ。

    ちょっと様子見かな。

    普通

    何言ってるかよくわかんない人が多い。
    ゲームに忠実なのかな?
    独特だし、人物描写がヘンかも。

    だいたい、洞窟に迷いこみます?笑

    良くない

    これだからゲーム原作は…。

    ゲーム原作だけど、逆に今どきの異世界みたいにステイタス画面とか出てこない純ファンタジー。
    でもストーリー展開はとてもRPGっぽいし、フラグ立つと新たに行ける場所が現れるゲーム的演出は原作準拠なのかしら。
    これも原作準拠かもしれないけど、ちょっと低めの頭身が工口い。

    ちなみに聖剣伝説はスーファミでプレイしたことがあったようななかったような程度。

    ちょこちょこ、メイドインアビスみたいなキャラ居て不穏な気分になりました笑。

    サボテン君可愛すぎる!

    ゲーム知ってる前提で作られてるのか幾ら何でも分からな過ぎる。導入部にしてはとても不親切で失敗じゃないかと思った。

    早見さんって、声量で押してくるタイプでしたっけ?

    1
    Loading...