Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 124
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ヒカルがあれだけ口うるさく言ってたことが、ようやくトキも理解したけど、もう…。

    とても良い

    トキが全てを知ってしまったか
    エマを殺したのは明らかにこの社長息子だけど、本人は車椅子だしアリバイあり
    でもトキが戻ってみているのだから間違いない
    社長息子二人おるんか?多重に過去が改変されてる??謎が謎・・・

    とても良い

    アリバイは偽装でなく、エマが絞殺されていない過去に書き換わってるのかな。第1話の報道「川に身を投げた可能性が高い」も絞殺とは食い違うし。検死できなかったとか、警察の情報操作の線もあるけど。
    エマの件は一連の連続殺人とは無関係なんだろか。例のメッセージ、ヒントとはいったい...

    とても良い

    善意の行動が取り返しのない結果を生む。
    そのことを分かっているからこそ、光はつとめて冷静に対応していたんだろうな。
    終盤のミステリー感はわくわくした。どんなトリックなんだろう。

    とても良い

    再びエマに関わる事になった今回のエピソード。あの一件はエマがネットに上げた写真が介入の始まりだった点を考えると、今回もネットが強く絡んでいる状況には因果なものを感じてしまう
    ネットは色々なものを繋げる。一般人と誘拐犯、写真と容疑者、そしてトキと過去……

    一方で今回はトキとヒカルが繋がっていない点が印象的
    いつもはヒカルのバックアップが有るからトキの一線を越える行動はヒカルに咎められてきた。でもトキが勝手にダイブした事でヒカルと繋がらず、繋がってはいけない過去と繋がってしまう
    トキは意図せず「過去を問うな。未来を聞くな」を破ってしまった

    だからトキは自分の意思で過去と未来を繋がらないようにする必要があるわけだ
    過去でエマを助ければ自分は満足するが未来は変わる。それを我慢できたトキは偉いけど、過去から現代に戻れば過去と未来の整合性を取らなければならなくなる。エマの死の原因、リンが誘拐をやり過ごした原因
    今回の一件は再びトキを強く苦しめる結果になってしまったね…

    それにしても真犯人の正体は一体どうなっているのか……
    車のナンバーも人物も有っているように思える。けれど、あの車椅子の人物とエマの首を絞めていた人物から受け取る印象がまるで異なるのは何故…?
    もしかして劉旻も時間を越える能力を持っていたりする……?

    とても良い

    少时の善意が招いた罪…、やるせなさすぎるし悲しすぎる
    でも、事実ははもっと複雑なようでもうどうなってるんだ…

    とても良い

    あっ、1人でも写真にダイブはできるのね
    ヒカルの目というナビが得られないだけで

    ネットの書込み描写の部分和訳して欲しかった

    またトキが過去変行動 (犯人に殴りかかるとか) するかと思ったけど、“エマが自分のせいで被害者になった” ことを自覚して思い止まったね…

    手術していた?じゃあ誰だったんだよみたいな…
    いい引きだ

    良い

    エマが自殺した世界線に変わってしまったって事なのかな
    トキのやってる事が全て裏目に出てしまっている

    良い

    [主人公]だけで写真に入れるのか〜。ただ、未来が読めないから改変しやすいのね。
    (これまでにも説明してたと思うが...)

    [1話秘書]が一人で歩いていたアリバイあり...?車の持ち主も手術中だったとか...。[一連殺人犯?]は別人の車を利用したのか...別の方法でアリバイ作ったのか...?
    展開読めない。

    良い

    ネットの画像から単身侵入するトキ。リンクが大事なんだな。そうかエマの会社の専務なのか。過去改変の真っ当な悪影響。犯人のアリバイ、面白くなってきた

    良い

    構成がいいねぇー毎回引きがとてもいい。
    ヒカルの発言がしっかり自分にのしかかってきてプレッシャーのかかるトキの心情は辛いポジションだよな…。

    !? 混乱!

    1
    Loading...