Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    死柄木は社会に排斥されてきたマイノリティの怨嗟の結晶かもなと。悲しいことに、完全で純粋に善なる存在はない。けれど、どんなに悲劇が繰り返され欺瞞が蔓延ろうとも、人間はより良い生と社会を作り上げることを諦めるべきではない。
    この作品におけるヒーローとは、ある種の警察のような存在でもある。市民を暴力から守るために暴力を行使するという点において。つまり、治安維持装置と言える。死柄木は市民がヒーローに守られるのを当然のように捉えていることに不満を抱いているようだが、市民一人一人にも人生があり、誰一人として自分の生と向き合わずには生きられないからこそ誰の命も尊いということを理解していない。一瞬一瞬を切り取れば愚かに見える人の営みの有り様も、トータルでは尊いし、人は常に自己課題に気づいて取り組む過程の中で生きている。ヒーロー達も守られる市民達も、自分達の問題点や課題を見つけ出して成長する過程にいると捉えれば、全てを破壊しようなどと思うことがいかに罪深いかが分かるはず。死柄木が取り組むべき自己課題は、排斥されてきた過去の怨恨を断ち切り、本質的な自分の生き方を見出すことであり、他者や社会を滅することではないと思う。

    とても良い

    展開が怒涛すぎて気持ちが追いつかない・・・
    グラントリノも大丈夫なのか

    とても良い

    芦戸ちゃんがギガントマキアに麻酔を投げかけるも、それがかつて自分が遭遇したヴィランだと気付いて硬直してしまいピンチに陥るもそこを助けに入った切島くんのシーンが熱かった。しかしそれでもギガントマキアは止まらない、どれだけ強いんだ
    一方の死柄木と対峙していた側ではグラントリノがやられてしまい、相澤先生も消失弾を打たれるという苦境に立たされてしまう事に。グラントリノがやられた時のデクの怒りっぷりは凄まじかった、この辛い状況をどう打破していくのか

    とても良い

    デカブツヴィランに張り付いて必死に抵抗するミッドナイト….構図も含めて素晴らしいな。雄英生徒たちのそれぞれの奮闘も光る。
    シガラキが語るのは真実なんだけど、ヒーロー側の活動を全否定する理由にはならないよな。引きの演出含め良い回だった。

    良い

    質量えぐかったな。

    良い

    芦戸ちゃんのトラウマが…
    あれギガントマキアだったんだね
    芦戸ちゃん・切島頑張った!

    若い頃のグラントリノかっこいい
    ( 頭身がだいぶ違いますが…?? )

    相澤先生が個性消失弾を撃たれてしまった…

    ギガントマキア、芦戸さんと切島くんの回想に出てきたアイツだったのか!
    全然気付かなかったw
    相澤先生の個性強いからどっかで死にそうと思ってたらこういう展開ね……!!
    でも本当に消失してしまうのか……!?

    こ、これ収集つくんですか……?

    グラントリノくん縮みすぎなんだよなぁとか思ってたらまさか彼の息子でもあったのか。。。切ないな。

    最近毎回話が重いぜ・・・!

    1
    Loading...