出久、ダークヒーローというか、深みが出てきたな。歴代継承者の能力を組み合わせて上手く戦うようになったし、敵がなぜ悪に染まったか、それぞれの事情を考えるようになった。
そりゃ、母さんは泣くよな。子は巣立つとは言え、あまりにもつら。
ベストジーニストの携帯の持ち方w
出久はNo.1〜3+オールマイトとチームで作戦行動すると。確かに、大量破壊能力を持つ敵には、少数精鋭でゲリラ戦を挑む方が勝率が上がるかも。
ベトナム戦争もアフガン戦争も、ゲリラ戦の前に米ソが多大な犠牲を払って撤退を余儀なくされた。今のウクラナイナとロシアにもその構図がある。
本作の戦況は新しい局面に。秩序の崩壊した日本に蔓延る無法者を掃討ながら、オールフォーワンの差し向ける強敵を倒して行く感じか。北斗の拳になってきた感ある。ケンシロウも二千年の北斗神拳継承者の蓄積を背負っていた。北斗の拳の脚本家・武論尊は80年代にカンボジアでポルトポトによる大量虐殺を直に見て、究極のこの世の地獄を救うには愛と力しかないと考えたようで、脚本にもそれが反映されている。
国の秩序が崩壊して暴力が蔓延る展開になると、北斗の拳の苛烈な世界観と根底にある思想を想起させられ、比較して観てしまう。
かつての強敵がワンパン、お母さんにも全てを打ち明けてしまった
ここからどこまで強くなるのかも含めて鬱展開すぎるのに今後がマジで楽しみ
雄英高校を去る事になったデクだったが、決して1人ではなく残されたプロヒーロー達とチームとして連携を取って活動をしているという形でいてどこかホッとした。マスキャラーを圧倒するシーンも見事だった、もはやプロヒーローと言っても差し支えないようにも思えた
「ありがとうね、オールマイトは出久だったんだね」
幼少時代の母とのヒーローごっこをしていた時の台詞だが、これが今のデクが危険を覚悟の上で戦う理由の原動力となっていると考えると非常にグッと来るものがある。文字通り、オールマイトから受け継いだ個性を手にして戦うという事も踏まえるとなおさら
マジで面白いなー。デクも完全に1人ってわけじゃなくてチームアップしててよかった。
母親の心境を考えると本当に辛いものがある…雄英を離れたけど、雄英生と再び交わる時にどうなるのか、私気になります!
あっ、妙に人気があるらしい真堂くんだ!
(ジャンフェスの時に驚いた)
耳郎ちゃんの他に射手次郎っていうキャラがいるんだよね…
ママもつらい
回想を挟むとオールマイトの土下座シーン、これからかなり魂をすり減らすであろうデクの、母相手によくできるよな…みたいに皮肉っぽくも見える、デクが継ぐのは必然だったとはいえ
ケータイの持ち方かっこよ〜 (そうか?)
デク…………
少し面白く映っていたデクのマスクがあんなダークな雰囲気になるとは
ヴィランになった背景を理解しようとする心があんまりにもヒーローすぎるけど、ここまで雰囲気変わった姿はもうほとんどダークヒーローにしか見えなくて……見ていると心が苦しい……
こんな風に強くなるしかなかったんだなって
こんなに強くて苦しくてやるせないヒーローの姿があっていいんだろうか
アカデミアを去ったデクの決意の重さが表れるお話と。お母さんも危ないよなぁ。
振動も意味があったのか・・・