Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    遅くなってすみません。
    #キュアスパイシー生誕祭 として、文字通りにキュアスパイシー誕生の回を。

    まだ年数が経っていないのに、観ている回数がとても多い回ではあるけど。
    「あなた話せるんでしょう」から始まる、プリキュアになりたいとパムパムを説得するシーンと、「芙羽さんなの?」「キュアスパイシーよ」のシーンがとても印象に残る。

    戦闘の直前に、ゆいと一緒にハートベーカリーで食事するシーンがある。
    ふたりともレシピッピが見えることに運命を感じたり、そのゆいからロールパンサンドを半分に割って分けてもらっていたり。
    変身の口上にある「分け合うおいしさ」は多分ここから来ていて、戦闘後に改めて、カレーパンを割ってゆいに返すシーンがやはり美しい。
    「分け合うおいしさ」やきつける、キュアスパイシーの誕生である。

    とても良い

    本日の夜実況。
    記録に漏れがなければ6回目らしいw 何度も観た回なので、今さら言うことはないというか。
    キュアスパイシーは自分にはどストライクでした。

    とても良い

    本日の夜実況。

    不器用なところがある陰キャ美人。しかし、正義感や熱量もあるというド直球で自分好みだったキャラ。
    それが彼女、昨シーズンの推しキュアであるキュアスパイシー。
    初見で「今年の推しはこの子になるだろうよw」と確信しながら観ていたことを思い出していた。

    普段大人しいここねが、キュアプレシャスやハートベーカリーを救いたい気持ちをパムパムに訴えるシーンが熱い。

    とても良い

    キュアスパイシー生誕祭として視聴。
    「あなた話せるんでしょう。教えて、お願い」と、真剣な表情でパムパムに尋ねるところいいですね。
    あと、「芙羽さんなの?」「キュアスパイシーよ」とか、カレーパンさし出すラストとか。

    とても良い

    放送再開を祝して、おさらいの実況。

    「芙羽さんなの?」「キュアスパイシーよ」
    のところす好き。

    とても良い

    おさらいセレクションにて視聴。
    ここね変身前、パムパムとのやりとりがとても好き。

    とても良い

    ここねちゃんかわいいからお友達になりたいとか言い出すし、挙句の果てにはプリキュアの秘密まで教えちゃうパムパム、オスの本性現した感あってすこ

    とにかくここねちゃんの見た目も中身もかわいすぎて、パムパムが羨ましいのですが???

    ストーリーで言えば、誰かと一緒ってとこに焦点が当てられてて、変身バンクでのSharing Energy!!って掛け声もなるほどな〜となってきた

    とても良い

    進級とのことで...ここねと同じクラスのゆいちゃん。
    ここねと話したいゆいちゃん、うさぎを助けようとしたここねを見つけ...
    一緒にご飯を...そしてレシピッピが見えるここね。良いところなのにブンドル団...
    ついにキュアスパイシーが登場(*´ω`)2人で一緒にレシピッピを救出!!
    そしてお腹が空いたゆいちゃん...カレーパンのお味はいかがでしょうか...

    とても良い

    一人で居るのが好きだったけど、ゆいと一緒にいる時間がそれ以上に好きになるっていう展開、ベタだけどやっぱり良い。

    キュアスパイシーの変身シーンも良かった。
    サンドによる拘束に合わせてのパンチで連携もバッチリ。

    とても良い

    デリシャスマイルとは。
    芙羽さんは単にシャイというより、一人で過ごすのが好きだったと。人と関わることに煩わしさを感じていたけど、温かさも感じられることを知った、うん、いい展開。
    今年の青いプリキュアはスパイス。
    やっぱ、500キロカロリーパンチは草。

    とても良い

    前回の登場で薄々感じていたが、芙羽さまことここねは、自分にはどストライクなキャラだった。

    高嶺の花といえば、プリキュアでは少し古いキャラになるけど、無印とMHに登場した「マドンナ」こと友華先輩を連想した。
    でも、マドンナは自分が高嶺の花と扱われることを本心では嫌っていたけど、芙羽さまは孤独を居心地よいものと捉えていた。このふたりを比べると、マドンナには「本当は友達やライバルが欲しい」にも関わらず、それを表現できない弱さがあると感じてしまう。
    ふたりが似ているのは表面的な部分だけで、思い出しはしたものの、本質は真逆なキャラクターだったかも知れない。

    「わたし守りたい。大切な場所を、あの子と」
    プリキュアの力を求めた動機は力強いものだった。個を強く持つ芙羽さまは、お気に入りのベーカリーという大切な場所をウバウゾーに侵されたことが、きっと許せなかったのだ。
    大切な場所と言ったが、芙羽さまは意識の根底に自分の世界を持っていて、ヲタ的な趣味ともまさに相性がよさそう。というか、これは想像や妄想の類いだけど、素顔の芙羽さまはヲタなのではないか?w

    以上、現時点での芙羽さま観。

    良い

    スパイシーの決めポーズに笑っちゃったのは俺なんだよね

    良い

    東映アニメーションが不正アクセスを受けた影響で放送されたおさらいセレクションを視聴。 
    お一人様モードのここねにグイグイ行くゆいの天真爛漫さが良い。
    スパイシーの肩甲骨。

    良い

    ここねの動物好きで優しい子なのに、人見知りして壁を作ってツンとしちゃったり、大人しそうだけどちょっと気の強そうな面もあったり、色んなギャップがある所が良い。パムパム達の可愛さに辛抱たまらんの変顔や、変身後の決めポーズがちょっとコミカルな感じが可笑しい。
    ゆいの「言ってるよ」ツッコミのテンポに笑った。

    めちゃかわいい・・・
    大変美少女じゃん・・・
    小ネタもいいね
    頭脳だ・・・

    この回までレゴランドも参加した。
    ※東映劇場アニメ「ブルーサーマル」の宣伝あり?

    4話にしてようやく学校・・・!
    パムパム~見る目ある~
    ここねちゃん優しい。
    もしかして、見えるの!?wwwww
    マリちゃんほんといいキャラだな~~~
    いやデリシャスフィールド入られすぎw
    キュアスパイシー、色がいい・・・
    今回も500キロカロリーパンチ大活躍ですね。
    人と分かち合える食事、いいよね。
    よかったねここねちゃん。

    デリシャスフィールドは今後も荒野がつづくんですかね
    メンカラーが青系だけど、スパイシーですか
    ストッキング着用は変身後も継続

    「ふわさま」…美輪様みたいな呼び方w
    ゆい、寝てて授業終わったことに気づいてないw
    同じクラスになったここねに話しかけようとするがなかなか機会が訪れない…らんも同じクラスになったのね。
    パムパム→ここねへの熱量がすごいなと思ったけど、ここね→パムパムも熱いw
    レシピッピ3つ強奪はえぐいぞ…
    ゆいとシェアする喜びを味わった大切な場所を守りたい、その思いが通じてキュアスパイシー誕生!今回のエンドカードも変身前後の絵で可愛い!
    サンドイッチで四角かと思ったら丸だった。

    12
    Loading...