Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    3話ともなれば、例年であれば2人目が登場しているところ。
    この様な日常回が入るあたり、ゆとりあるぜいたくな構成だなと感じる。

    サブタイからはコメコメ回のように見えるが、実際にはキュアプレシャスとここねの出会いが重要。
    「とても良い」はラスト、ここねがお姫さまだっこで家まで送ってもらうシーンから。ここすごくいい。

    とても良い

    パムパムとコメコメがかんいすぎて死にそう、とりあえず絶叫しまくってた
    日岡なつみボイス、マジで破壊力ありすぎる

    とても良い

    ふわここねさん推します。かわいい。
    500kcalパンチつよい。
    キュアプレシャス予想に反して頭脳派。
    単純につっこむとこもあるけど、やられない。つよい。

    とても良い

    パムパムええなあ。

    美味い飯への想いで敵を倒して戦闘を乗り切るの、めっちゃ好き。

    「カレーは買って帰るか……」で笑った。
    最初からそうしてくれ。

    二人目の変身まで、しっかり話数を重ねて丁寧に描く気概が感じられる。

    とても良い

    喋れないコメコメ。喋れるパムパム...そしてコメコメおつかいへ。
    迷子になってしまう。大丈夫でしょうか...そしてここねとパムパムが出会う。
    拓海が見つけたと。そして急いでレシピッピを...ここねが見ていた。
    家に帰ってカレーを作ろう!!美味しくできましたでしょうか(*´ω`)
    コメコメの姿が人のように!!そしてここねの夜ご飯...

    とても良い

    コメコメの頭を撫でるシーンがとても素晴らしかった。

    良い

    コメコメ可愛すぎる…

    良い

    ここねは外見からキリッとした賢いお嬢様かと思ってたけど、可愛いものが好きなおっとりした優しい子みたい。お姫様だっこされて、プレシャスをうっとり見つめたりして、あら^~な感じ。孤食。
    パムパムはコメコメより年上だけど人間モードには変身しないのかなと思いながら見てたけど、コメコメはキツネ(?)だから特別に化けられるらしい。
    プレシャスのバトルは500kcalパンチを連発したり、寸胴の高速回転を合わせてダッシュしたり、元気で楽しい。ゆい役の新人声優の子はすっかり役を自分のものにしていてスゴいと思う。男の子の声もいけそうだから、息の長い声優になって欲しい。
    一人で人気のない茂みにやって来た拓海。妙だな……。エッチな本でも探しに来てたのかな。

    良い

    人前で誰かを褒めちぎることは、他の人を貶すことと同義になる場合がある。彼はすごい!と言うことは、ニュアンスによってはその場にいる他の人はすごくないと言っているに等しくなる。コメコメはパムパムが褒められることで自分が役に立たない存在ではないかと不安になり、一人で人参を買いに行った。
    結果的に、ゆいもマリちゃんもコメコメの心意気を汲んでくれたようで何より。ただ、誰かを褒めるという行為について内省的であってほしいとは思った。
    コメコメ、メタモルフォーゼした。
    2人目のプリキュアは令嬢かな。

    良い

    調理の前に手を洗うシーン。実はPretty Holicの紙石鹸製品の紹介を兼ねていたらしく。
    初見でいいシーンだと思ったけど、スポンサー配慮もこんな形でなら悪くない。

    予告によれば、ここねは次回プリキュアに変身するらしい。
    キャラデザからはツンのあるキャラを想像してたけど、エナジー妖精たちへの態度からも分かる様に、物腰が柔らかい大人しい子だった。割と好み。
    今期の推しを決めかねているけど、案外、この子になるかも知れない。

    普通

    ニンジーン

    妖精に差があるのか・・・!
    かわいい・・・!
    捨て台詞変じゃ・・・?

    今日はカレー!
    しゃべる犬・・・パムパムだ(◜◡◝)
    コメコメは子供なのか。大人になったらしゃべれるようになるんだね。
    ブンドルブンドルー!ブンドルブンドルー!
    にんじん買ってくれるとか・・・なんていいお嬢様や・・・
    パムパムと運命の出会い・・・
    コメコメいないと変身できないよ~
    拓海~!ナイス!
    コメコメがひとりでおつかいとか無理でしょ。誰か深く考えて・・・www
    キュアプレシャスかわいいなぁ。
    500キロカロリーパンチだいすきwwww
    一人で三回もブンドルー倒すゆいちゃんつよ、、、
    この子を送ってくる!ってかっこよすぎかよゆいちゃん。
    コメコメ人間化かわいい。

    今回のターゲット、プリンじゃないんかい
    コメコメがしゃべれないのに、新参のパムパムが通訳ポジション

    女児アニメに百合風味の味付け
    にぎわいある食卓のゆいと孤食のここね。ちょっと残酷な対比

    葉っぱ付きのにんじんなんて、農協やスーパーのルートじゃありえないので、独自ルートか直売所のはず
    ここねのラップスカートがおしゃれだった

    コメコメ、人間化すると犬姿のときより扱いに困るんじゃないだろうか。妻に逃げられたローズマリーの子供ってことになるのかしら。いままで美容がどうのと言ってたのにダメ男感が出てくる。

    しかしエナジー妖精とか500キロカロリーパンチとか炭水化物プリキュアとか糖質増々だなぁ。追加プリキュアは脂質と塩分でバランス取るのがいいんじゃないか、余分三兄弟みたいに。

    パムパムはコメコメより年上で普通におしゃべりできるのね。てかみんな本名長っwww
    有能なパムパムが褒められてるのを見て、コメコメが自分も褒められようと一人でおつかいに挑むのいじらしくて可愛い。
    コメコメと出会うここね、カゴの中見ておつかい代行してくれて優しい子だな。そしてここねとパムパムの出会い…うっかりしゃべっちゃってごまかしとるw
    らんちゃん、またも食事堪能中に妨害されるw
    正体バレのリスクもあろうに、ここねを送り届けるなんて…惚れてまうやろ。
    コメコメが人化!年齢的にはホントに赤ちゃんくらいなんだな。コメコメは特別なエナジー妖精だと言ってたから、人化するのはごく一部なのかな。
    みんなでカレーを食べるゆいたちと、一人でステーキを食べるここねの対比…

    ごはんはみんなで食べたほうがおいしいというのもちょっと古い価値観なんじゃないかと思うんだ。とはいえ、子供時代はやっぱ親と一緒に食事したほうがいいよね

    1
    Loading...