演出には「波よ聞いてくれ」の監督が参加。
ウバウゾーの腰反り攻撃なんかエロいな…
優しい子が一番強い子…至言だ
ていうか、プレシャスマジかわいすぎる
お店が休店してた理由...既に奪われていたのかと。
拓海君だ!!ローズマリーは拓海君のゲストハウスに泊まると。
ローズマリー、なんだか様子が...お別れの手紙を置き一体どこへ...
ブンドル団現る。今回は唐揚げ...ゆいちゃん間に合った(*´ω`)
苦戦するキュアプレシャス...ローズマリーは心配。おばあちゃんの言葉素敵。
ローズマリーと協力してレシピッピを取り戻した!!そして唐揚げ美味しそう!!
ご飯は笑顔!!次回も楽しみですね。
本日の夜実況。
ゆいは「誰かのためにがんばれるのが強さ」であると、「おばあちゃん言ってた」という。
マリちゃんがこの「おばあちゃん名言」を聞いて顔色が変わったのは、おばあちゃん(よねさん)の友人だったジンジャーを通じて聞いたことがあるからだったのかも?と想像。そうであれば世の中は意外と狭いな。
ラストシーンは楽しげなからあげパーティ。
マリちゃんの「美しさの秘訣」の話題に、ゆいママが食いついたところが結構好き。ゆいママかわいい。
マリちゃん…。
ゲストハウスの説明が雑で草。まあ、ちゃんと説明しても小さい子には分かりづらいか。
コメコメを飼うことをお母さんが許す根拠がしっかり描かれていて、そこは丁寧。
2人目と3人目もお目見え。仲間が増える前に、まずはマリちゃんとの絆を深める地盤固め回。
マリちゃんとプレシャスの協力バトル、熱かった。
って、次回も2人目覚醒はなく、コメコメメインの模様。
マリちゃん、セリフにIKKOさんテイスト入ってるよね。
猪突猛進系の主人公やっぱり好き。
助けたいという心は最強だった。
色々思うところのあるウバウゾーさんでしたね…
キッズアニメの在り方としては正解なコメディだと思うけど、BPOパンチされないといいね!!
2話で2人目のプリキュアが覚醒することなく、まずはゆいの掘り下げをやる。
3話の次回予告で想像できる内容のことも含め、今までにないじっくりと進めるシリーズ構成だなと。
おばあちゃんは、心の強さについて「この世で一番強いのは、誰かの為にがんばる心」と説明した上で、ゆいのことを「強い子」と評した。
ヒープリではのどかのプリキュアとしての強さは、入院生活の間に両親らを通して、愛情という形で与えられたものだった。ゆいの強さもこの構図とよく似ていて、ゆいにプリキュアとしての強さを与えたのは、きっとおばあちゃん。
能力は高いが未熟なプリキュアたちを、経験豊かなマリちゃんが支えるよいチームになりそう。
コメコメはマリちゃんよりゆいに懐いてて、「コメコメ、変身しよう!」とゆいが呼びかけたシーンには吹いた。マリちゃんの思惑とは裏腹に、ゆいはまぎれもなくプリキュアであった。
ゆいが異常にポジティブ&タフネスだから、バトルも元気があって見ていて楽しい。
お茶請けのきゅうりスティックが伏線でも何でもなかったり、クッキングダムからマリちゃんに送られたのが魔法アイテムとかじゃなくて現金というのが可笑しい。
ゆいの祖母と子猫はもう既に鬼籍に入ってるんだろうなぁ…。
え、ただの幼馴染じゃなくてなんかあるの?
結びはかしこなんか
デリシャスマイル~☆
マリちゃんゲストハウスに泊まるのはいいけどお金足りるの?
ゆいちゃん、軽いw
あの時計、探索と案内昨日までついてるの、便利だね。
「この世で一番強いのは、だれかの為に頑張る心なんだ。」
ゆいちゃん!つよい!
500キロカロリーパンチ重いwwww
コメコメ急に消えたけどお母さん気づいてないw
井口裕香出てきた〜😊
猫ちゃんはいなくなってしまったの?(涙)
おばあちゃん、存命なんですよね?
ゆいの猪突猛進的なのがくじかれる回があるのを思うと、すでに辛い
戦いに対するゆいとマリの温度差。これが一致に至るところはよかった
争いを忌避するのは主旨のひとつと思うけど、からあげ+レモンというレシピッピのデザインはいただけない
ハートキュアウォッチの様々な機能が判明した。クッキングダムとの通信だけでなく物理的送受信、ピンチになってるレシピッピとその居場所通知、さらにはコメコメの部屋まで割り当てられてるのか。
デリシャストーンが壊れたマリちゃん、ゆいに迷惑かけられないと自ら立ち去り単独で戦おうとしてたけど明らかに劣勢では…シールドは張れるのね。
「この世で一番強いのは、誰かのために頑張る心」おばあちゃんの教えがゆいの人格形成に多大な影響を与えているんだなぁ。
この世界にもPrettyHolicは存在するのね。
さてすっかり忘れてたけど、やっとパムパム起きたね?
前作のトロプリがゆるい日常系だったのに対して、本作はバトル系なのかなぁ。深夜アニメでも行けそうな感じ。