Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況、今夜からはデパプリ。
    既に周回している立場では、ゆいとおむすびの思い出が感慨深い。
    そう、おにぎりではなくおむすび。本編を通しておにぎりと呼んだことは一度もなかった様だが、この周回ではそれも確認したい。

    回が進むと出番が少なくなってしまうのが惜しいけど、若々しい風貌に似あわない大人力を持ったゆいママが好き。
    食の激戦区おいしーなタウンで、ゆいが最高の店とマリちゃんに紹介したはなんと実家の定食屋。ゆいが母親を尊敬しているのがよくわかり、こんなところからもゆいの人柄がみえてくる。

    とても良い

    キュアプレシャス生誕祭として視聴。
    文字通りにキュアプレシャスのルーツを振り返る回。

    アバン、ゆいがおにぎりを食べる表情の作画。冒頭の牽引力がすごいなと改めて。
    おにぎりはおばあちゃんとの思い出。食への愛、つまりはゆいのプリキュアとしてのルーツが込められているから、格別に印象的な作画になっている。

    空腹のマリちゃんを「街一番のお店」に連れて行くと言ったが、そのお店とは家業の「なごみ食堂」だった。
    名店ひしめくおいしーなタウン、それでも最高の店は「なごみ食堂」だというのか。母への尊敬が感じられるこのシーンもよい。

    先日たまたま、「プリキュアのシリーズ初回は、緒戦が最後まで収まっている脚本が好き」という旨の話をしたけど。
    キュアプレシャスの緒戦が、勝利まで余さず収められているこの初回は合格。

    とても良い

    SAO3期からは約4名のスタッフが参加している。
    CMにはいきなり金城ふ頭のレゴランドが。

    とても良い

    遂にプリキュアをリアタイ追いする時が来たわよ…!(既に一月遅れ)
    いやマジでむちゃかわすぎひん??????
    あとヴィランサイドのブンドルブンドル、クセになりそう

    とても良い

    OPの作編曲は大阪音大首席卒の馬瀬みさきさん。
    デリシャスフィールドとかいう領域結界w
    EDの振付は坂道系アイドルを多く手掛けるCRE8BOYさん。作編曲はヒゲドライバー、さすがにベースラインが細かい。
    油布京子さんのキャラデザ、丸みとシャープさのバランスが絶妙で可愛い。
    1話は固有名詞と情報量が多すぎて覚えきれないな。いきなり全部覚えなくていいけど。
    マリちゃん、味方サイドでオネエキャラは珍しいかも。幼馴染の男子がいる設定も新鮮。
    マスコットパートナーはコメコメ、パムパム、メンメンという和洋中の主食モチーフ。
    敵組織は泥棒コンセプトのブンドルー。飲食店のオムライスを不味くするという営業妨害。
    いつ見ても初回の変身バンクは尊い。
    パンチの強さがカロリーで表されるのは草。
    ナレーションは宮崎美子さんだけど、設定上は一体誰なのか。

    とても良い

    dアニにて視聴。

    とても良い

    美味しいご飯でみんなが笑顔になるの良い。

    生身で敵に立ち向かう主人公がパワフルで好感が持てる。

    食べて変身するの好きだなあ。
    500kcalパンチ笑った。

    とても良い

    プリキュアにナレーションがあるの新鮮。おいしーなタウンいいなぁ。
    ゆいがめちゃくちゃ可愛い。笑顔が良い。運動神経いい主人公も久々な気がする。おにぎり食いすぎだし高速で駆け下りるベビーカーに追いつくしローズマリーを軽々と担いじゃうなかなかのパワータイプ。王道主人公感。
    クッキングダムの王様、クッキングってそのままかいw
    おにぎりのレシピッピ超かわいい!そのハートの鮭はどうなっとるのww子供のときは見えることがある妖精ってなんかいいな。
    しかしレシピッピ奪われると料理の味が落ちるって、飲食店にとってかなりの営業妨害だぞ今回の敵は…ジェントルーがもってる箱、お弁当箱だよねw「ブンドルブンドルー!」って掛け声がマヌケで面白いw
    ブンドル団にウバウゾー、断末魔は「お腹いっぱい」ってw
    ローズマリーことマリちゃん。性格いいし戦えるしいいパートナー。マリちゃんが張った結界破ってくるゆいは只者ではなかったw
    コメコメは日本語話さないのか?でもOP見る限りコメコメはヒト形態になるのか?
    「はにゃー!!」らんちゃん良いキャラしてるなぁ。
    たっくんこと拓海、ハピチャの誠司ポジか。OPにいる月影の騎士っぽいキャラの正体なのかな??
    おばあちゃんとの思い出であるレシピッピを助けたい一心でキュアプレシャス誕生!!にぎにぎして食った!!500キロカロリーパンチ!!
    エンドカード、背中合わせのゆいとプレシャスが可愛い!!

    とても良い

    おいしーなタウン...いきなり飯テロを喰らう笑どれも美味しそう(*´ω`)
    ゆいちゃん、サッカーの助っ人。そしておむすび美味しそうに食べますね(*´ω`)
    クッキングダムにて...ローズマリー、コメコメたちを連れてレシピ本を取り戻して。
    ベビーカーが坂道に。ゆいが何とか間に合った。それを見たコメコメ。
    ローズマリーを助けて。なごみ亭でデリシャスなごはんを...
    お料理の妖精レシピッピ...料理を大切に思う気持ち...
    ブンドル団アジト...レシピッピが...
    ゆいの幼馴染、拓海。ゆいも一緒にオムライスを。美味しそう(*´ω`)
    ブンドル団がレシピッピを。オムライスの味が不味く...
    デリシャスフィールド...ゆいが無理やりな感じで笑
    ゆい、レシピッピはおばあちゃんとの大切な思い出と。ご飯は笑顔!!
    そしてついにキュアプレシャス登場!!変身シーン可愛い(*´ω`)
    レシピッピ救出!ブンドル団は撤退。オムライスの味も戻ったと。
    さてデリシャスパーティ♡プリキュア始まりました!!

    とても良い

    プリキュアの初回で特に重視したいのは、主人公のキャラクター。
    共感できたり、憧れたりする要素があるのか。それはそのまま、プリキュアとしての資質につながるから。

    炭水化物の虜、いつもおにぎりを食べているゆいを見ると吹き出してしまう。あのゆうゆうだって、そこまでではなかった。
    常時おにぎりを食べているにも関わらず、太ることはないらしい。この事実に説得力を持たせる為にはスポーツ万能という裏付けがどうしても必要で、そのままプリキュアの素養にもなっている。坂道の乳母車にダッシュで追いつく脚力や、マリちゃんをかつぎ上げる怪力からも明らか。
    また、サッカー部の友達が「見てるこっちも笑顔になっちゃう」と言った。まさにその通りで、ゆいが食に愛を持っていることは疑い様もなく。これは精神論だけでなくて、これもまた「レシピッピが見える」というプリキュアの素養につながっている。

    おばあちゃんとの思い出でもある、「レシピッピの笑顔」を守りたいという動機、正義感もあり。プリキュアとしての資質を、これ以上何を詰め込めばよいのかという程の、スーパーな女の子だ。
    担当声優の菱川さんは、変身後のゆいを男前キャラに演じていて(ご自身が憧れたであろう、キュアピーチの影響と想像する)、「このボイスはちょっと良いな」と放送前から思ってた。

    自分にはこれで十分と思えるけど、次回予告によればどうやら、この「資質」がもう一度問われることになる様だ。
    仲間集めより優先で、2話にこの様なエピソードが挿入される構成に既視感があると思ったら、ヒープリののどかっちだった。彼女も初回の時点で「真面目で正義感が強い」という美点を十分に見せていたが、それでもなお、2話で更に常軌を逸した正義感を見せつけられ、彼女の虜になった。
    まずは来週、刺激的な2話に期待している。

    とても良い

    天丼が楽しく美味しい1話でしたねえ!
    お腹減りますねえ!
    レシピッピ奪われるたびにご飯不味くなるのはかわいそうすぎると思ったけど、まさか毎回やるのか?w
    シャッター街になってたの、レシピッピが奪われて味が変になった店から潰れた、自主休業したってことかしら…?

    良い

    深夜に観たので、お腹が空きました

    良い

    キュアプレシャスほどよく元気で運動できてバランスがよい主人公だな

    良い

    ご飯は笑顔。🍙

    良い

    ご飯がおいしそうなのは正義。変身シーンも手が込んでて可愛い。主人公がもはや必要以上の大食いで、食欲の域まで達しているように見えた。男性キャラがすごくかっこよい。オネエナビゲータと幼馴染がすき。テロップで説明しまくって、幼児の女子向けアニメとしては淡々と進む進行が地味だった。主人公の変身の鍵をペットが握るなら、そっちとの関係で描くのが王道な気はしたが、そこはセオリー通りじゃなかったので主人公が選ばれる理由はぼんやりしていた。明るくて元気な気分になれる所が魅力的だった。男性キャラに見せ場があれば続きみたいかも

    良い

    パワフルすぎる主人公来たな

    良い

    出てくる料理がみんなおいしそうに描かれていてさすがだなと思いました

    良い

    飲食店ばかりのおいしーなタウンとか、レシピッピを奪われると味覚障害になるとか、自粛自粛で困ってる飲食関係者を励ます意図があるのかな。
    クッキングダムとブンドル団の関係はプリキュアの伝統に則っていて分かりやすい。マリちゃんのオカマキャラの描写も一昔っぽい。
    ゆいの成人男性を米俵のように担いだり、生身でウバウゾーで立ち向かったり、ウバウゾーにわしづかみにされてる状況でコメコメと良い雰囲気になったりするイカれ具合が面白かった。
    ジェントルーが真面目な顔して「ブンドルブンドルー」とかアホな台詞を言うとこで笑った。

    プリキュア5系列かな?
    最初からみんなでるんだね
    変身しなくてもパワー系?
    妖精自体が思い出なんだ・・・

    3/29改めてみた。ジェントルーさんはプリキュア出てくるまではレシピッビ順調に集めれてたんだな。
    やはり口上ポーズと500kcalパンチかわいいな

    12
    Loading...