Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    このシーズンの推しであるキュアスパイシーの当番回なので、自分にはとても重要。生誕祭としても2度も観ている回らしい。

    ここね本人の葛藤や成長は自分にも身におぼえがあり、応援できるもの。
    また、ゆいママやマリちゃんといった、周囲の大人たちのやさしさも微笑ましい。とくにゆいママは貫録の大人力。

    とても良い

    キュアスパイシー生誕祭として。2話目。
    不器用なここぴーに親近感。がんばれ。

    とても良い

    失敗はすいとんのもと。

    とても良い

    1日遅れの芙羽ここね生誕祭として視聴。
    つい先週本放送で観たばかりの回だけど、クールビューティなここねの素顔が掘り下げられていてよてもよい。

    ここね自身が心を開かなければいけないのはもちろんだけど、そんなここねを受け入れることをむしろ相手側に求めたい。
    縁とは一方の努力だけじゃなく、歩み寄りで成り立つものだと思うから。
    ここねに不器用なところがあることはみんな知っていただろうから、それはなおさら。

    とても良い

    コミュ障ここねちゃんかわいすぎ〜♡♡♡
    友達と仲良くなるための本を読んでるキャラは優勝すぎる
    ここねちゃんのオタク特有の早口語りからの、ゆいちゃんの「でも、それいつ使うの?」とかいう豪速球がエグすぎて笑っちゃう
    ジェントルーは今回もかわいかったな

    とても良い

    みんないい子だから、すれ違いで失敗してもすぐに立ち直れるのが良い。
    拘束が得意なスパイシーとパワーのプレシャスというように役割分けがしっかりされているため戦闘も分かりやすい。

    毎度ジェントルーの苦労人っぷりが世知辛いな。

    とても良い

    コミュ障ここね。「普通」が分からなくてキョドったり、下の名前で呼ばれて蕩けたり、自分が好きなコスメのことになると早口になるオタク気質なのが可愛らしくて好き。嫌われることを極度に恐れて反射的に謝って、プレシャスに不思議がられるとこが良かった。
    マリちゃんはここねに苦手に思われてるかもと気にしてたけど、住所職業不詳の筋肉質のオカマってまあまあハードル高いよ。
    妙にキャラの濃い生徒会長。ブンドル団って、人間達が副業でやってる集まりなのかな。
    最後の最後の「絵コンテ:カトキハジメ」で一番笑った。

    とても良い

    絵コンテカトキハジメ!?

    とても良い

    ここねちゃんが読む本...彼女にとって「普通に遊ぶ」とは...
    下の名前で呼ばれる...心の中で嬉しいここねちゃんと。
    一緒にお出かけ...欲しいものは見つかりましたでしょうか。
    ゆいの家で一緒にお料理を...使い方を教えてもらうここねちゃん。
    ローズマリー、目を逸らされたと...聞いていたここねちゃん。そしてブンドル団。
    キュアスパイシー、焦っている。その理由とは...失敗はすいとんのもと。
    2人とも心が分かり合えてよかったそして美味しいごはん(*´ω`)

    とても良い

    少し不器用なところがあるにせよ、パムパムが言った様に「ミラクルやさしい」のがここねの本質だから。
    マリちゃんとの関係については全く心配していなかった。

    Pretty Holicの店内で、ここねがゆいにリップを勧め饒舌になるシーン。プリアラのひまりんが、プリンのことで同様に饒舌になったシーンを思い出した。
    ひまりは心ない同級生らの態度から、余計に「空気を読む」、過度に内向的な子になってしまったけど。少し似たところがありそうなここねには「空気を読め」と反省させるのではなく、ここは断然断固、ここねの個性を受け入れるやさしさを隣人たちに求めたい。
    では今回、ここねの隣人たちはどうだったか?元からここねとよい関係だったゆいはともかく、マリちゃんやゆいママといった、大人たちがここねに優しかったのがとてもよかった。やさしい世界だ。

    とても良い

    ここねさんはコミュ症です。が、コミュニケーションを求めていないわけではない。
    ので、そこまで深刻さを伴わずにゆい達と知り合えて仲間になる展開は良き。
    今年のプリキュアは敵幹部(ジェントルー)もキャラデが可愛いよね。
    奪うレジピッピの数に比例して強くなるウバウゾー。
    「お料理苦手なのも可愛いし」とダイバーシティを謳うゆい、じゃなくてプレシャス。これは小さい子だけでなく、一緒に視聴する親への良い訴求になると思う。ウィークポイントはチャームポイントにもなり得る。勿論、本人がどうしたいかが尊重されることが前提だけど。

    とても良い

    ここねちゃん可愛すぎる…
    そしてまたブンドル団の被害者になってる華満らんちゃん……
    そして妙にキャラの立った生徒会長……一体怪盗何トルーなんだ……

    良い

    ともだちいないちゃんかわいいね

    めちゃくちゃ寂しそうな顔するじゃん・・・だいぶこじらせてるな・・・
    お、おう・・・

    ここねちゃんwwww落ち着いてww
    お??生徒会長????怪盗ジェントルーじゃん・・・
    ここねちゃん可愛すぎかよ。
    グミじゃおなか膨れないよねw
    野菜スープ食べたい
    ゆいちゃん器がでかい。おせる

    やっぱここねちゃんっすよ🍞

    生徒会長、前髪と目と声が似てる…リボンは紫…まさかジェントルー…??
    名前で呼ばれて嬉しいのに固まっちゃうここねが可愛い。
    ゆい・マリちゃんとPrettyHolicへ。おいしーなタウンのPrettyHolicはトロプリと地続きなのだろうか?単純に支店とかかな。さんごママとかいつか出ては…こないか。
    専任のシェフがいるので料理したことがないここね。人参剥きすぎちゃうw
    レシピッピ4つも奪いおった。。
    嫌われるのが怖くて焦って空回りするスパイシー。「失敗はすいとんの素」って励ますプレシャス。訂正するジェントルーw
    スープは買って帰るんですかw

    ここね回なのに、スープにはパンじゃなくて米飯かよ!

    ここねのバッグはシャネルのパロか?
    ここねがゆいにルージュのところ
    塗りの輪郭を言うなら、ブラシを使えと。そもそもはじめて+中学生なのだから、パッチテストくらいはやってもバチは当たらんかと

    変身後の耳飾りは色違いのおそろいか。スプーンとフォークなのか先割れスプーンなのか不明
    ピーラーの芽取りが両方についてるユニバーサルデザイン。うちのはひとつです

    絵コンテ:カトキハジメ。
    そして何やら気になる生徒会長登場。

    1
    Loading...