Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    アニムスによる分離作戦、それぞれの戦力はあるけど、決定打に欠ける。アニマとの闘いの話だったのね。

    良い

    突然のお泊まり&水着回。中高生の騎士は親御さんが心配しそうだよね...(そこは友達と旅行みたいな嘘つけば良いのか)

    [南雲]も修行しなくてもOKというゆるさを持ち合わせていたんだね。[猫]と同じく厳しい人だと思ってた+10話、[半月弟]の「ブルータス」発言、訳で裏切り者って教えてもらって助かった

    [白道]は[さみだれ]達の野望を知る。のちに響くのだろうか?

    [敵]との対戦。[アニムス]の策略で[主人公]と[さみだれ]は退場...[半月弟]もついてくるんかいw+10話、[アニマ]の力でビスケットハンマーが落とせない制約を生み出しているのか。
    [さみだれ]が地球を壊す発言・戦闘参加しているのは、野望が強くて[アニマ]でも制御できないとかなのか?

    [南雲]達で力場を合わせれば力が倍増するんだね。死者なく、無事討伐おめでとう

    どうでもいいが8話ぐらいに書いた、キービジュアルの話。後ろに映っているのは[アニマ]か...

    普通

    夏と言えば……海と!水着と!水着だ!!OK
    ニコニコで見てるんだけど(米ありじゃないと苦行なので)OPで歌詞コメントどころか空耳の一つも流れてこないのが悲しいぜ…
    やーこ美人さん…
    泳げない者三人組のBGM暗すぎる…w
    ここで男子3人組初飲みか!!
    太郎の掌握領域見せるシーンチョコにする意味あった???
    このアニメの三日月の演技全部オーバーな反応が面白くて好きだわwwwww佐藤元さんね!
    三日月のことを意識してる昴ちゃんかわいいねぇ~~~
    防波堤からメチャクソ近くでやーことシア会話してて草、よくバレへんな~
    登山中の白道夜宵さんの首の振り方wwwwwビートたけしみたいな振り方すんなよwwwwww
    なんでやーこだけ赤面してるんだ…
    この回海のシーンだけ露骨に明度高くない?目が痛い。
    いや~手に汗握る命がけの戦闘でしたね…(棒読み)
    防波堤に波が当たるシーンで波の上端綺麗にトリミングされててワロタ~~~もうなんなんだよ

    普通

    特訓のはずの合宿で
    海水浴、釣り、酒盛り、恋バナと
    浮かれてるところは、まあよいとして
    そこに都合良く敵襲。

    能力者バトル物では、あるある展開なのだろうが
    誰かが呼び寄せてるのか。

    普通

    表面的には避暑やわーきゃーの意味が多分に見られる夏合宿。けど獣の騎士団である彼らはむしろ団体行動が急場への迅速な対応に繋がるのは彼らが純粋な仲良しクラブでないと知れるね
    また、共にする時間が増えた事で見えなかった部分が見える副作用も有ると…

    見えなかった部分については前半はコメディ的な扱いだね
    家がお隣と知れる太郎&花子と夕日&さみだれ組、三日月の初恋と仄めかされる昴の想い
    変わる瞬間はさみだれの宣言からか。騎士団は同じ目的に向かって進んでいると思っていた。けれど、さみだれには別の目的が有る。知ってしまった八宵の心情は如何程か…

    アニムスのちょっかいで危機に陥るかに思われた騎士団が苦戦しつつも全員無事に生還出来たのは、裏切り者を抱えつつも協調も実力の底上げも実施されているからか

    アニムスがさみだれに接触した事で知るアニマの正体とさみだれの異常性
    相手の知らなかった部分を知る。これが騎士団にどう影響してくるのかな?

    蛇の娘ちゃん、主人公にメロメロなのに大笑いしていたのもつかの間、まさか主人公たちの思惑がバレてしまうとはなぁ。今後の伏線になりそう。

    今回はいつにも増して作画が危うかった。キャラの顔の統一がいつもよりさらに不安定(特に太朗がヤバイ)のもさることながら、まともに動きが描けているカットが一つもないのではと思うぐらい不自然な動きだらけで、気になって興が削がれることおびただしい。
    原作の水着回に太朗と花子のエピソードの一部をプラス、という改変はあまり不自然さもなくてなかなか上手い改変だと思った。ただ、「黒髪みつあみめがねっ子女子校生❤️ セーラー服で百烈脚!!!」がカットされたのが残念。本当に残念。いや待て、今回の作画でアニメ化されなくてよかったと思うべきか。
    「そして気の毒だったな 私に巻き込まれて!!」の表情、視聴後に原作を見返すとすごく印象に残るいい表情で、特に印象に残らなかったアニメとの落差に驚いた。比較すると絵自体にはそんなに大きな違いはない。アニメだと口を開閉する動きが加わったことでかなり印象が変わる感じ。さらに、原作だと同アングルの小さいコマを積み重ねた後にページ半分を使って当該コマ、とちゃんと印象に残るような周到な演出がなされている。アニメだとフレームの大きさが固定なため原作と同じ手は使えないので、同じような効果を得るには演出に一工夫必要なところだが、結果は……。マンガとアニメの特性の違いが端的に表れた箇所だと思う。

    1
    Loading...