Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    むずいけど、軽井沢ちゃんかな?

    とても良い

    1期結構好きだったので嬉しい。ちゃんと再履修してきた。
    OPかっけぇ。映像はなんかボカロのMVみたい。

    今回の試験もルール結構難しいけど2回目見たらだいたい理解できた。

    EDの感じ、軽井沢さんがメインヒロインポジ?

    とても良い

    前作がもう5年前になるんか
    今回も思惑が複雑に絡み合う感じやな
    楽しみ

    とても良い

    2期も1話から面白かったです。

    とても良い

    1期の無人島終わってもう帰るのかと思ったら、まだ船の上で試験は続くのね。
    綾小路の言いつけを守って、堀北が自分の手柄として話してるの面白い。

    優待者を探す試験。
    ルール1回聞いただけじゃ難しい笑
    今回グループ違うから堀北と協力出来ないのか。
    一之瀬さんいるのは面白くなりそう。
    軽井沢さんが泣いている理由は?
    EDの感じ、今期は軽井沢さん中心になるのかな。

    良い

    優待者は軽井沢?
    OPEDはあんまりかなー

    良い

    早速試験が始まったか

    良い

    おさらい見といてよかった。
    なるほどわからん。
    軽井沢ちゃんのスポットが当たる感じ?

    良い

    1期の続きね
    特別試験?
    クラス関係なく班別行動ってかんじか
    人狼かな???
    複雑な試験だなぁ…

    良い

    こっちも1期の内容忘れたなぁ。友達ゲームみたいだ。

    良い

    キャラクターを把握してる、くらいの理解度。
    ZAQ良いね。

    良い

    最初から難しいなこれ

    良い

    正直1期から5年も空いてるし原作もこの分読んだの相当前になるので余り覚えておりません。だから割と新鮮に楽しめた。

    良い

    またまたちょっと複雑だな

    良い

    Dクラス[主人公]と[ヒロイン]しか覚えてない...(A、B、Cで牛耳っている人物もなんとなく覚えている)

    [平田]は[主人公]と何を話そうとしたんだろ?

    帰り道でも戦いがあるんだね

    クラスの子たちだけでまず集められたから、他のクラスの同じチーム(木星とか)すら当てないといけない鬼畜ゲームかと思ったw

    [軽井沢]はC組グループに愚痴られたが、後で重大な事故になるのだろうか...?[平田]の関係も気になるところ

    協力するかどうかだけで、ゲームの攻略法ってなくない?これであっと驚く展開になったら凄いな
    ([主人公]チームが最終ゲームで上手いこと嘘をでっちあげるみたいな展開だとは思うが...ゲーム成り立たない想像しかできない)

    良い

    原作を楽しみに読んでいる作品だけに久々の続編も期待感を持って視聴したけど、その期待感に応えるだけの良さは既に見えるね
    グループに潜む優待者。それを守って皆で勝つか、裏切って自分達だけ得をするか。ポイントという餌が試験の行方を単純にクリアを目指せば良いものではないとしている点は面白い

    無人島試験のようにアクションによりクリアするのではなく、話し合いによって解決しなければならない試験でAクラスが採るは話し合いの拒否
    話し合わなければ正体も見えず疑念も生じないという発想
    ここで面白いのは綾小路のスタンスとAクラスの発想がが被る点かな

    底力を隠す為に極力発言を控える綾小路。それは堀北の後ろ盾を探る龍園すら気取れない程
    つまり発言が多ければ正体が見え、少なければ正体は見えない構図
    発言を積極的にした一之瀬は主導権を握るし、返答をしなかった軽井沢は女子達から苛立ちをぶつけられる

    こうして考えると、ラストシーンにて何も発言せずに嘆いていた軽井沢は何かしらの正体を隠していると考える事も出来るけれど……
    EDにおいて意味深な構図を為す軽井沢と綾小路。正体を隠すこの二人が第2期において注目点となっていくと判る初回だったね

    良い

    綾小路きゅんカッコよすぎん!?!?
    去年1期見てから原作読んだので内容は知ってるんだけど、アニメになるとカッコよさが増すよ
    ディスカッションルームも小説だと会議室みたいな殺風景なのを想像してたけど、クラス別に招集された部屋とか社長椅子みたいなのとかエリートって雰囲気あるわよね
    キャストクレジットのとこはすっご…って声出たわ

    良い

    軽井沢の出番増えそうで何よりです

    良い

    5年ぶりの新作でテンションが上がっております
    原作既読済みだからこそアニメだとこうなるのかって楽しめると思う、

    良い

    1期見てたから視聴決定 (もう5年も前なのか)
    そういえば再放送してたけど、見てなかったなあ… (おかげでどういう話なのかすっかり忘れちゃった)

    なんか早速難しそうな問題が出てきたな
    どう攻略していくんだろ

    (何故か原作小説2年生編含めて全巻手元にあるな、手を付けてすらないけど。読んじゃいけない気がするから読まないでおこう)

    12
    Loading...