Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
アニメの実況もよくします

サービス開始日: 2015-06-21 (4021日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

姫柊雪菜
ストライク・ザ・ブラッド

お気に入りの声優

石見舞菜香
13作品見た
花守ゆみり
34作品見た
上田麗奈
33作品見た
種田梨沙
31作品見た
照井春佳
14作品見た
佐倉綾音
54作品見た
ウッチーがステータスを変更しました
見てる

ウッチーが記録しました


ウッチーが記録しました

王子は一体?
あ、この一体は一体どうなってるのだ?の一体



ウッチーがステータスを変更しました
見たい

ウッチーが記録しました

人類の戦争に介入する魔女。純潔のマリアとは時代が違うけどどう展開するのかな?



ウッチーが記録しました

水瀬いのりと小倉唯が目当てで事前情報なしで見た。なのはシリーズみたいだけどメイン二人に焦点が当たってるので気にはならなかった。
水瀬いのりの低音の広島弁(?)が良い。水瀬いのりがボコられて呻き声を上げるシーンと小倉唯に見下ろされながら蔑まれるシーンは最高



ウッチーがステータスを変更しました
見てる

ウッチーがステータスを変更しました
見たい

ウッチーが記録しました


ウッチーがステータスを変更しました
見た

ウッチーが記録しました


ウッチーが記録しました

まずは翔が助かって良かった。生きることを拒否した悲しい少年が再び生きることを選択したことが嬉しい。ただ、10年後の未来の彼等の世界では手紙が届いたことも翔が生きていることも伝わらないことがもどかしい。
実況などでも「翔のメンタルが弱すぎる」という人がいるが、自分はそうは思わない。母親の自殺のきっかけが自分の言葉のせいだったとしたら恐らく耐えられない。後悔、自責、自己嫌悪などがずっと頭の中を巡って、とてもじゃないけど笑って生きるのはきつい。
母親の最後の言葉「邪魔してゴメン」は「邪魔すんな」を受けての返答で、母が自殺した原因の一つが自分だと確定したわけで。罪悪感で潰されそう。衝動的に自殺を考えてしまうのも納得。
翔は明るくて友達も多くて部活も恋もしているリア充に見えるけどそれはそう見せてるだけ。内心はものすごくどす黒い沼に沈み込んでた



ウッチーが記録しました

いいかい。スバルくん。エンディングの入り方をいつも同じパターンにするのは怠惰と言うんだ。
そもそも死に戻りっていうことは自分が死ぬという恐怖を毎回味わうはずで。その死の間際に見るのがこんな絶望的バットエンド。恐怖と絶望で精神がおかしくなりそう。スバルはいつまで耐えられるのか



ウッチーが記録しました

これぞポリスアクション。ど派手なバトルに伏線小ネタの回収、三期を匂わす鍵も撒いて最高に熱い最終回だった。本作は二期になって完全に化けた。深夜になって完全にタガが外れた。ハイテンションな話で1話完結の物語として気楽に楽しめた。かつてのあぶない刑事のように気楽に見れる刑事ドラマとして定期的に続いて欲しい。ディレクターズカットと続編の期待を込めて円盤買います



ウッチーが記録しました

治療でレムの胸に顔を埋める。最高じゃないか。なのに、、、



ウッチーが記録しました


ウッチーが記録しました


ウッチーがステータスを変更しました
見た

ウッチーが記録しました


ウッチーがステータスを変更しました
見た

ウッチーが記録しました

酒、気をつけよう



ウッチーが記録しました


ウッチーが記録しました


ウッチーが記録しました

一回目のループ。あのときのエミリアがスバルの動機の全てなんだ。関係修復はできるのか?



ウッチーが記録しました

レム「リンガを使った新しいレシピを考えます」
ぼく「じゃあそれを試食するから待ってる」



ウッチーが記録しました

翔の内面が初めて描かれた。ドロドロとしたどす黒い自責と後悔が渦巻いて、それを表には出せなくてどれほど苦しかったことだろう。今回未来の手紙が過去に届く理由が明かされたがSFとしてはガバガバだけどそこは重要ではない。僕が見たいのは翔の心が救われて6人が明るい青春を過ごすストーリーだから。



ウッチーが記録しました

胸無いって気にするコウちゃんがかわいい。



ウッチーがステータスを変更しました
見てる

ウッチーが記録しました

エンディングの人達、出番が…。ぴゅる



Loading...