Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 392
  • 感想数 : 37

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    飛鳥先輩、思ったよりまっとうな理由でちょっと安心した。
    デカリボン先輩(ターバン)が可愛くって板挟みで苦労人だから早いこと解決してあげて欲しい。

    とても良い

    麗奈の眠りを堪えながら久美子と話すシーン。リアルすぎてびびりました。

    とても良い

    ・コンクールと希美先輩のことを、サブタイどおり悩む久美子→他の部員に聞いていくことでよりそのキャラを掘り下げる

    ・滝先生の過去→今回の爆弾要素。久美子と麗奈、友情の危機か?

    ・ようやく本当の顔を『演奏』で見せたあすか先輩→オープニングのように心から笑える日は来るのか?

    とても良い

    ここで1話で感じた「1年前の事件をかき回すことは無駄なことだ」という私の意見を全否定してくるか…さすがだな。
    このままではいけないという状況を作ったんだ。

    麗奈ぁ

    とても良い (5.0)

    壁に張り付く久美子w

    良い

    よい

    良い (4.0)

    どことは言わないけど、指でツンツンしたい人生だった。リボン先輩、一期では鬱陶しいところがあったけど、基本的に人思いで良い子だ。

    良い (4.3)

    夏合宿という響きだけでご飯三杯行ける気がしたよ

    良い (4.0)

    「楽しむ」という行為はどういうことを指すのか。楽しさと厳しさと向上心のバランス。これは吹奏楽に限らずあらゆるジャンルで永遠の課題だ。
    のぞみ先輩が復帰できない理由が以前辞めたことではなく、鎧塚先輩との人間関係にあると判明。これ、のぞみにハッキリと教えないほうが残酷に思えるんだが。

    良い (4.0)

    心情描写に1話まるまるさけるのがこのアニメにとってどれだけ幸せなことか。
    2年生組、麗奈、あすか先輩と全てを描いているのにゆったり見ることができるのは、久美子の懐の深さと性格のおかげだと思う。

    良い (4.0)

    それぞれの想いがぶつかり合ってこその青春。恋に友情に情熱に青春がぎっしり詰まってるなーと感じられる1話だった。

    優子先輩のギャップな一面が光り輝いてた。誰よりもかおり先輩を思っててソロに関してもいまだに譲れないものがあるけど、結果として上手い方が吹くべきだと認められる強さ、これこそがのぞみ先輩と違う大きな点だと感じた。弱さを認めて、プライドではなく、意地でもなく純粋に上を目指す強さなんだと感じた

    良い (4.0)

    お節介や、優しさは、時に自分を追い詰める。僕は、それが嫌であまり人に関わらない。人は、自分で助かるのが一番良いと思う。
    でも、お節介や、優しさで人を助けることができる人は、政治家とかに向いているかもしれない。

    良い (4.0)

    原因は告げずに去っただけじゃないのかなぁ。のぞみ先輩はのぞみ先輩で鎧塚先輩を思っての感じだったしなぁ。行き違いな気がする。
    デカリボン先輩ツンデレ風味。
    あすか先輩は一人で悪役引き受けすぎよね。
    横前ちゃんのやる気のなさそうな話し声とか好き。
    とりあえず麗奈がまた死んだ目にならなくてよかったw

    良い (4.0)

    10回通しハードだなぁ。中村さん厳しい。うまいが表現力がない。麗奈でかい。わぁぃみどりちゃんかわいい。明日香先輩の内側って怖い。聞いても言えないじゃねえか…明日香先輩悪者がんばってるなぁ。わぁいみどりちゃんかわいい。奥さんお亡くなり…麗奈も久美子かわいい。デカリボンとの組み合わせ珍しい。デカリボンちゃんと認めてたんだな。徹夜よくやるわ

    良い (4.0)

    デカリボン先輩ほんとすこ(´Д`)
    あのまゆげはたまらんのぉ〜

    普通

    ず~~~っと溜め回という感じ。新しい情報がちょこちょこ出ては来るものの、やはり感情の高ぶりが見たい。

    普通 (3.5)

    詳細は不明なれど、吐き気を催すほどのトラウマを抱えている部員がいるのでは復帰はさすがに難しいか。今期はコンクールに加え、この問題にどこまで迫れるかが見せ場になりそうだな。

    普通 (3.7)

    人の顔見ただけで吐き気がするって。。普段はどうしてるんですかっ!って感じだわ。黙りキャラかと思えば喋るし、なんか気に障る。いや、ユーフォのキャラはサファイアちゃん以外全員嫌いなんだけどw大体、瀧先生とどういう関係なのか聞いてくるってなんだし。悩み抱えても上手い人は演奏が鈍らなくていいですねって!くそっ、何でも知ってるかのようにしてる黒髪眼鏡も腹立つ!!!

    普通 (3.7)

    ドロドロしてきていいぞ〜〜〜W

    でも それは
    結果が悪かったから
    結果が良かったら
    納得していた気がする
    今の私たちみたいにね

    12
    Loading...