Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 392
  • 感想数 : 42

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    2年生組良い子しかおらんなぁオイ

    とても良い

    みぞれと希美の問題が解決した。その解決に至るまでの過程自体は高校生らしいと言えばらしい、偶然の重なりみたいなもので見る人が見れば感動が薄い(優子と希美の話を見ていた久美子みたいな感じ)だろうが、個人的には楽しめた。その後のあすかとのやり取りも意味深というか、2期になって先輩の人となりの行方不明度が上がってきたというか、こういう立ち回りを2期ではさせたいんだろうなというのをひしひしと感じる。
    『誰かのため』の行動は『何かのため』の行動以上に原動力が強い気がする。それを見事に描いた第4話だった(みぞれのオーボエの鮮やかさが段違いに上がった)。

    とても良い

    所用で見返してたら大感情になってる☝️😭
    鎧塚みぞれの感情がとても理解できるんだよなあ
    それにしても解決と大会のタイミング、取り巻くそれぞれの関係性が上手すぎるだろ…

    とても良い

    最高の最終回だった。ありがとう響け!ユーフォニアム2
    デカリボン先輩が1期から比べ物にならないぐらいお株をお爆上げされてくるので個人的に超嬉しいよ。
    ただでさえエモで終わってたのにラストのオーボエとフルートはズルすぎるよ……

    とても良い

    ・みぞれの悩みとその解決→さまざまな想いを抱えて音楽をしている人がいる

    ・優子の怒りと優しさ→優しい子だから、一期では暴走してしまった

    ・感情が爆発する、みぞれの演奏→これでより強い吹奏楽部に!

    とても良い

    散々文句言ってても結局泣いちゃうんだよなぁ…
    ずるいなぁ…

    とても良い (5.0)

    あー、今回やられたわ…。
    みぞれ先輩の気持ちが悪くなる理由ってそっち方向だったのか。とことん内向きなんだな。逆に希美先輩は奔放な感じで。
    デカリボン先輩の株が上がりっぱなしです。
    デカリボン先輩がみぞれ先輩を引き起こして、日陰から日向に入る演出がみぞれ先輩の心を映しているようでとても良かった。
    あすか先輩は黒く見せてるのか黒いのか。真意が見えないなぁ。

    とても良い (4.9)

    ハイお手本みたいな重百合ありがとうございました

    とても良い (5.0)

    めっちゃ泣いた

    良い

    黄前ちゃんむっちゃ上手くなってる

    良い

    よい

    良い (4.0)

    種崎敦美さんの泣き芝居が絶品。原作から零れてしまった部分があり、其処をアニメで観たいと思っていただけに、少々惜しい

    良い (4.0)

    リボン先輩の、最終的に夏紀先輩とのカップリングで落ち着く感じが良かった。希美先輩は今後どう部活に絡んでくるのかな。お手伝い?
    久美子の姉が父親と喧嘩してたの何かの伏線っぽいけど、なんだろう。

    良い (4.0)

    膨らませられるところだとは思う

    良い (4.5)

    中学の大会でトラブルがあったのかと思ってたけど、辞める相談が自分にはなくて寂しかったと。好きゆえの拒絶反応だったと。
    希美に原因がないとは言えないけど、悪気も自覚もない状態で悪者扱いされるのは気の毒。
    わだかまりもとけて小さくも大きな1歩を踏み出した感じ。

    良い (4.3)

    順番でも一喜一憂する。久美子たるんでる時がかわいい。音が走らないとでも言うのかなぁ。なお坊の声はアニメって感じがして、ユーフォの感じじゃない。そんな感情が籠ってたのか…久美子ターゲット。大切な友達。あるある。かわいそうに…キズナだけで。デカリボン!直球ストレート。ポニテ先輩とデカリボンコンビ最高。方向性は同じだろうに、心は全然違う

    良い (4.0)

    号泣OTAKUが生成された

    良い (4.0)

    麗奈の変わらない真っ直ぐさに心打たれた。誰かのため、何かのためにできることって素晴らしいし、素敵なことだとは思う。だけどあすか先輩が言ってたように人間って打算的だから常に保険をかけておくことで逃げ道を用意してしまう。

    そういう意味でいくと最後の麗奈の「自分のために吹いている」って台詞どこまでもエゴでストイックさを感じて個人的にはかなりグッときた

    良い (4.5)

    周りから見たら大したことのないことでも、大切なあの子は実はこんなこと考えてるんじゃないか、と悩みこんでしまう高校生らしい2年生組。
    久美子のやや冷め気味な人柄のおかげでお涙頂戴シーンになりすぎることもないのが良かったです。
    そしてこれで円満、とはならず最後はあすか先輩の冷徹なセリフで締めるのもまたユーフォらしい。

    普通 (3.8)

    前回、こりゃあ解決は無理だと思ったのに、あっさり解決してしまった。
    やはり百合アニメであった。

    123
    Loading...