Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
野球とゲームとアニメをこよなく愛する関西人。twitterの方では野球実況の方がうるさいです。

サービス開始日: 2015-09-17 (3937日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

マリア・カデンツァヴナ・イヴ
戦姫絶唱シンフォギア

お気に入りの声優

水樹奈々
15作品見た
日笠陽子
87作品見た

お気に入りのスタッフ

山田尚子
10作品見た
黒星紅白
8作品見た
菅野よう子
0作品見た
たつき
5作品見た
上松範康
4作品見た
金子彰史
3作品見た

お気に入りの団体

manabu,ももーんが記録しました

前々から思ってたけど議論大会があったり、それを傍聴する生徒がそこそこいたり学生自治に関心がめちゃくちゃ高い学校だな。
実際こんな学校あるもんかねぇ…自分がそういうとこ通ってなかっただけか。

谷山さんが突っかかってきた理由そういうことね。
政近、有希コンビだから納得したのに…ってなるわなー。
宮前のキャラもなんか好きだな。

有希はだいたい冗談なのにシリアス風で言うこと多いから本心なのかと毎回騙されてしまう。
そして本当は本心なのでは?という疑いも拭えない…。

今回はロシア語でなんて言ったんだろ…また次回とか数話後にネタバラシあるんだろうか?
アーリャさんギリEカップなんですね!
デカいな…。他のキャラのもバラしてくれていいですよ!

今回はCHE.R.RYか。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

いやぁ周防家ってガチの大家なのね。
綾乃はおつきみたいなもんか。
子宮が震えたとかちょっとこいつずれてるぞ!?w

「つまり、わ、私みたいな?」
ってかわいいが過ぎるなw
そのあと雪に埋もれてて笑うw

マーシャはアーリャと競いたくないって政近のことも身を引くんかねぇ。

いきなり谷山さんから宣戦布告。
失礼すぎる物言いだけども。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

こないだの朗読会も活動ではあるんだろうけどなぁ。
やっぱコスプレの方をメインに活動報告をしたいわな。

コスプレイベントはすぐわかる先生w
リリサの言葉はまゆら様に刺さるなぁ。

コスプレを愛の表現としているかコスプレが目的か。
これはまた難しい問題。
どっちも間違っちゃいないけど、見る側からするとそのキャラが好きで目に留まることがおおいから前者のが思考的には好き。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

メダパニからの味方攻撃で解除…まぁ今は同一企業やからええか!w

生徒会長は仕事できそうな人だな。

魔乳!w
魔乳あててんのよ!
部活でコスプレ…最高かよ…w

リリサとあって家庭科室帰ってからの悶え方とか「しんどい無理」とかもうオタクがw
この先生好きw

子どもたちの気を引くためにコスプレはいい案だった。
しっかり露出抑えめになってて細かい。

先生現実を見ちゃったんだなぁ。
コスプレへの未練はめちゃくちゃあるな。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

雇ったモンスターは基本死ななくなってるとはいえ、定期的に面接するのはバリエーションのためもあるんかね。
10Fまで到達したのがクレイの親父さんだけ?現状ギルドで一番潜ってるPTが7Fだけど、下層のモンスターは暇じゃない?w

クレイがベルと戦った場所は面接会場だった!w
意思疎通スキルなんてのもあるのか。ダンマスは持ってないとダメだわな。
移動できない猫かわいい。

サイクロプスみたいなやつはめっちゃ強いってクレイはわかってたけど、相手はベルが強いのはやはり感じ取るんだろうか…。

殺して入れ替わってきたやつ、まぁ予想通り弱いけどもっと苦しめても良かったのでは…w

次回予告で殺された人が!w



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

クレイがダンジョン探索に関すること以外に関心がなさすぎるw
そんなサイズの岩塩入れたらそりゃ塩辛くなるわ!w
野菜の皮さえ知らないのはひどすぎるw

メイドラゴンの尻尾はあんなに気持ち悪そうなのに…こっちはおいしそうw

女性用防具は露出度が高くあるべき!w
先代と握手したいw

ストイックというか、本当に探索が好きなんだなぁ。



manabu,ももーんが記録しました
良い

作画がほんとに…。
気がついたあと誰と喋ってんだよ。
見えない住民とかテレパシーなのか?って思っちゃったわw

やっぱ補佐は内通者ですよねー。
エルフだったか。

あの指揮官の命と大長老の救出って釣り合ってないな?w
むしろ殺してくれても…。
同盟結ぶところくらいまではほしい。結果的にはそうなるのかもだけど。

リンネ、大斧の一撃を素手で受け止めるなんてw

次回アルフレイヤ戦か。



manabu,ももーんが記録しました
良い

花琳なんで外で警護でカイが中なんだよ!ww
って思ったらなるほどの理由でしたわ。
リンネはいいのか…。

部下は優秀っぽいのに指揮官がアホだなぁ。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

卒業記念で卒記ね。
口頭で言われても?ってちょっとの間なってたw

養成所は10ヶ月なのかー。
レースに平塚さんが帰って来るのアツい。

泉の成長というか強い決意が感じられた。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

今回は声で一発でわかったわ!
就活発作ってなんだよ!w
元漫画家ってなんか珍しい気がするな。
赤ちゃんになりたいとか言わなければまともそうなのに…w

AVのインタビューみたいw
最ママw
まぁでも今回のようなことがあればそうなるのは仕方ない。
めっちゃ美化されてるけどw
年上の子供w

廃盤の缶を取ってあるのはガチ勢過ぎるw
エプロンをよだれかけと思うことで公衆の面前で擬似的に幼児プレイを楽しむ…高度すぎるw
初配信のモノマネおもろいw
最後ちょっといい話になった。

ちゃみは陽キャに憧れすぎてるのに陽キャが怖いのかw
ED変わった曲だった。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

シャークネードオールナイトはキツイw
ペ◯スフェンシングw

砂漠に埋める…。OTORIショックやない。ATARIショックや!w

…ってコト!?
わ…わぁ…。
顔までちいか◯にw

シオンやべぇわ…。
ガチゼロを哺乳瓶でだなんてw

晴先輩の引いてたバンドリの蘭はあやねるなのかw
乳首でガチャひくな!w
出たけどw

下腹部にギュンギュンとかどっちから生まれたいとかもうアホw
光ちゃんの純真さで浄化されたw

還の配信やばすぎるw



manabu,ももーんが記録しました
良い

シオンとの戦いはなんとも消化不良だなぁ。
ウィルは大きな目標があるのは良いんだけど周りが見えてなさすぎる。
シオンの気持ちもわかるね。

ユリウスは分身みたいなものを各地に放ってたってことかね。



manabu,ももーんが記録しました
良い

ルール説明は良いけどちょっと前置きが長いな。

ウィルはダンジョンでの経験値が違うし、物理脳だからトラップとかはお手の物ね。
シオンと組んで大丈夫なんですかねぇって思ったらやっぱり最後。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

瘴奸は声からして悪者だな!
そういや助房の山本高広ってどっかで聴いたよな…って前回思ってたけど、織田裕二のモノマネする人だ。
確か声優もやってるって前に見た気がする。聞くのは初めてかもしれない。

未来の見えない頼重が頼りにならねぇw

吹雪がOPとかで見られる逃若党最後の一人か。
めっちゃ強いけど大食いが過ぎるw

次回瘴奸と直接対決なんかねぇ。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

二人共相手に早くあいたくて仕方ないんじゃーん。
友達ねぇw

魔法付与すると反発?みたいの起こっちゃうからダメなのか。
そりゃ先人も考えつくようなことだろうしなぁ。

五本指靴下愛用してます!w
蒸れ防止とかよりも足の指を広げて踏ん張ることができるのが大きい。
なんか大人気だw



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

宇津帆は以前明がやった売春組織の一人なんか。
鼻が利くというかうまく逃げたもんだな。
それを何やら誇っているようでもあったけど、今回はそうはいかなさそうだぞ?
でも殺しはしないから、鈴木含めどうなるのやら。

貝沼はめられたねぇ。
岬のところに新たに仕掛けられた動画でなんか詰められるんかな。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

鈴木めっちゃ強いな。
前の二人あっちゅーまに殺されたやん。

貝沼は思考がおこちゃまだなぁ。
こういうのが宇津帆の狙いってわけか。

明がヒナコを気にかけるのは単に殺しの現場にいたからだけではなさそうだけども。

無為に避けたりやり返さず正体を表さないのがプロ──



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

いよいよ前夜祭。
晩餐会かぁ。
なんだか勢揃いだ。

まぁ生魚は現代でも寿司のお陰である程度広まったとはいえゲテモノではあろうしなぁ。
日本国内であっても冷凍技術、輸送技術が発展してこそ。

シオンさん、料理のことでわかった風な雰囲気だすのやめてください…w
料理を国家間に例えるのは壮大すぎるw

ミリムのおべべかわいいね。



manabu,ももーんが記録しました
良い

各国の代表とはさすがに事前に会っておくのね。
各国ともに思惑が。
ユウキはどうも胡散臭さが拭えないのだよなぁ。

マサユキさん!やっちゃってくださいよ!なおつきの者共がうぜぇ。
リムルさん!わからせてやっちゃってくださいよ!(自分がそうなる



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

宮田ニキ、声優って枠でみるとまだまだなんだろうけど、本業じゃないと考えるとうまいよなぁ。違和感あんまりない。

ペンタゴンいなくて大丈夫か?とか思っちゃうw
四次元殺法も懐かしい。

ダルメシマンはどうやって8人の中から本物を見分けたのか…匂いかなやっぱ。
スペクルはブラックホールに取り込めなかったんだろうか?w

やっぱブラックホールといえばブラックホールに取り込まないとね。
全てはブラックホールの手のひらの上。やっと悪魔超人が1勝した。全敗で当て馬なのかと思ってたよw

完璧・無量大数はすぐ死にたがるー。
ブラックホールが助ける流れだろうか?



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

ステカセキングはよくやったよ…。
もっと強い超人を揃えられていればw
ターボメンの受けた攻撃を溜めて放つってのは厄介だなぁ。

ミスターカーメンは1話の途中からであっさりと。
ミイラパッケージが効かないとどうしようもないわ。

次はブラックホール。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

やっと再開した。
そういや猿と対峙したとこだった。

人に転身もできるのか…最初感染して猿になったのかなって思ったんだけど、どうなんだろな。
男は八つ裂きにして塩漬け。保存食という概念。雪哉が言うように一定量の知能がある。

小梅はまだ100%信頼はなんかできんなぁ…。
父親の酒になんかあったのではとか思ったりするけど、前回の時酒宴の席でなんか動きはあったのをおぼろげに覚えてるんだけどなぁ。あとで見返してみよう。

猿の頭を持っていったのは若宮賢いな。
危機感を煽ることができた。

で、結局中央に戻らないといけないわけねw



manabu,ももーんが記録しました
良い

目の色ってそんな目立つかなぁとは思うんだけど。
日本でブロンドを見るような感じなんだろうか。
それに加えて迷信めいた色への話があれば街に出ただけで騒がれちゃうかね。

ダリヤとトビアスは結局親同士の打算での婚約かよ。
親の考えも分からなくは無いが当人たちのことを考えてるようで全く考えてなくて全然共感できない。



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

助房の耳の良さに貞宗の弓の腕が合わさると厄介すぎるね。
ただ抱き合わないでw
タメ口ぃ?w

尊氏がアホみたいな強さ。
戦っている風にさえみえない。
あとは人心掌握が厄介ねぇ。こっちのがどっちかというと厄介か。

玄蕃は時行に惹かれましたなぁ。
酒は飲ませたらアカンがw



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

一時帰宅。

ココロワはサクナの代わりにお役目を受けたことで負い目があるのね。
サクナはそこを気にするような人物でもなかったけど。

同じ種籾、水、土で作っても味が違う。
ご飯好きとしては安定した美味しさのお米を食べられる現代はありがたいのぉ。

4年も経過した!w
良いお米ができたようだ。アマホホ。天穂はここからですか。

ココロワは現在のサクナの努力を知らないからどうしても心に闇が。
そこを鬼に突かれるのね。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
視聴中止

manabu,ももーんが記録しました
全体
良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

ちょっと最初に。
第1クールに続いて延期に延期を重ねるのはちょっといただけない。
ので実際の作画云々ではなく制作遅れってことで映像は低め。
アノス様のかっこいいとこ見るために見てて、ストーリーなんかは真剣に追っていない見方をしているとはいえ、さすがに開けられすぎると忘れるし、見る気も削がれちゃうのよな。

でも本編は相変わらずアノス構文満載だし、ギャグも冴えてて楽しかった!
上記したようにストーリーは深追いしてないのであまり触れられないけども。
ビ・キニがめっちゃ印象深いw

OPの曲好きだった。



manabu,ももーんがステータスを変更しました
manabu,ももーんが記録しました
とても良い

アルカナはその神の特徴から、ずっと妹であると偽っていたのか…。
ただそれが妹でありたいと願った結果でもあって切ない。
そこを妹として受け入れるのがアノス様の懐の深さ、良いところだなぁ。

最終回なのもあってアノス構文多めで助かるw

現在の両親がいつも通りで安心するエンドだったw
まだ6ヶ月かーw



manabu,ももーんが記録しました
とても良い

こ、こ、米だぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
昔は今ほど精米技術高くなかったからか、米屋から買ってたからかしらんけど、もみ殻が結構入ってて飛ばすのよく手伝ってたな…田右衛門がふーってやるとこみてふと思い出した。

アシグモ族って言っていいんかな。今は一人だからアシグモと呼ばれてるけど。
かつてはたくさんいてみんな鬼に殺されちゃったわけか。
ゲームではボス戦なんだろうなぁっていう展開と戦い。

炊きたてご飯美味しいよね。
ご飯は味がなくて苦手とか言うのをたまにネットじゃ見かけるけど、味覚障害か良いお米を食べてないんだろうなって気がする。
おいしいご飯はおかずがいらないほどだ。



Loading...