Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

サービス開始日: 2021-08-14 (1777日目)

視聴状況

さばかんが記録しました
良い

最後まで見ましたが、とても面白かったです!
入学までの話ということで、物語の導入といった感じで大きなイベントはありませんでしたが、今後がとても面白くなりそうなポテンシャルを感じました。

OP「星のオーケストラ」-Saji
最近よく聞く曲なのでなんの曲なんだろうなとずっと思ってたんですが、この曲だったんですね!!
凄く良い曲でお気に入りマイリスト追加決定ですね!!



さばかんがステータスを変更しました
見てる

さばかんが記録しました
良い

平安名すみれ回
かのんからセンターを奪うために本気でスクールアイドルを目指す!って理由でスクールアイドル部に入るのめっちゃ良かった。今後、かのんとすみれは良いライバルで友達になっていきそなので、今後の絡みも期待大ですね!

あと、ギャラクシー⭐︎彡って一体なんだったんですかね笑



さばかんが記録しました
とても良い

最高のライブでした...!!
ライブ前、突然の停電にペンライト演出は凄く良かった。
かのんちゃんとくーくーちゃんが最高に可愛かった文句なしの3話でした。



さばかんが記録しました
とても良い

お、面白すぎる...!!
どうしてかわからない、少なくとも過去シリーズの中で一番楽しんでる自分がいる。

いままでのシリーズ以上に「努力のスクールアイドル」という雰囲気で、過去作とは違った雰囲気を楽しむことが出来ました。

いままでのラブライブ!シリーズと違って、スクールアイドル部設立が却下される理由が驚くくらい正論でした笑
いままでは私怨強めでしたが...



さばかんが記録しました
良い

少し心配していましたが、最後まで面白かった!!
今後、どうなっていくのか楽しみ!!



さばかんがステータスを変更しました
見てる

さばかんが記録しました
良い

再び異世界に訪れたら、15年後って....
カハベルさんの再会、凄く寂しくて悲しかった
にしても、新しい勇者の鳥井啓太の性格がどうしても生理的に受け入れらん。根はいいやつっぽいんだけど...



さばかんが記録しました
良い

色々思い出せてよかったとおもいます



さばかんがステータスを変更しました
見てる

さばかんが記録しました
良い

幼少期のエピソード面白かった!
今回はまったり日常回で最後まで楽しめました。



さばかんが記録しました
良い

ジオルド、カタリナに対して本気で迫り始めましたね笑
カタリナを中心に繰り広げられる恋愛模様は今後どうなっていくのかとても楽しみです
あと、ジェフリーさん超絶ブラコンだったんですね



さばかんが記録しました
良い

ジオルド、遂に行動を起こす!!
カタリナハーレム(一方的)の面々にも今後一波乱ありそうですね。
個人的にはセリーヌとイアンが熱々カップルだったのが嬉しかったりしました笑



さばかんが記録しました
良い

また闇の魔法ですかね?
セリーナの行動も闇の魔法が原因だったりしそう。



さばかんが記録しました
良い

酷い劇でしたね(称賛)
それにしてもまた攫われて...カタリナが攫われて囚われるのがデフォ化してきましたね笑



さばかんが記録しました
良い

はめフラ2期始まりました!!!
1話は日常回に加え、ジオルドとアランの兄弟であるジェフリーとイアン、その婚約者であるスザンヌとセリーヌと新キャラクターが複数人登場しました。
1期ではとても綺麗な形で物語が完結していたので、2期ではどういった展開でエピソードが進んでいくのかちょっと心配な気持ちもありながら、楽しみですね!!



さばかんがステータスを変更しました
見てる

さばかんが記録しました
良い

決意を決め、旅の理由を見つけたサリー格好良かった!!!
それにしても蒼面鬼さん、あなたシャッフル版が原因で首だけになっていることバレてますよ。どこかでやられることが確定してるのに自分は強いですアピールが滑稽に見えてしまう笑。
ただ、鬼の中でもかなり強い鬼であることは間違いないですよね。

シュッフル版で意味不明になっていたリムダール王国滅亡後のエピソードがやっと判明しました。本当にシャッフル版デメリットしかありませんよね?今回のエピソードで改めて思いましたね。



さばかんが記録しました
良い

ミコトにも髪鬼という鬼の仲間が出来ました!
これまで鬼相手には見境がなく、復讐心MAXって感じでしたが、髪鬼との出会いでミコトの考え方や心情が良い方向に変化していってほしいですね!!
あと、サリーの差別クソ店主に対してのパンチは爽快感半端なかったですね、これからは差別が酷い人間も片っ端から殴っていきません??

天界に住む天使アトラと知り合いのフラウ、下界を気軽に行き来しているアトラだったりと伏線たっぷりのイベントもありましたので、今後がとても楽しみ。



さばかんが記録しました
良い

フラウさんの正体がより一層わからなくなりましたね
吸血鬼の過去や眠鬼の心情の変化など、今回の物語は心にグサッとダメージが入るような切ないエピソードでした。
それにしてもサリーの能力って無敵じゃなかったんですね、対鬼特化で鬼に対しても戦い方によっては苦戦しましたし、そこまで圧倒的で一方的にふるえる能力では無いっぽいですね。それでも十分強すぎますが



さばかんが記録しました
良い

究極の選択にリムダール王国はどうなったんでしょうか?

さて、今回はサリーの始まりの物語でした!!
いままで未判明だったサリーの物語のきっかけやミコトとの出会いが判明し、シャッフル版の視聴者は一切不明だった2人の関係性やサリーの旅のきっかけが判明して楽しめたのではないでしょうか!逆にあの体験をしたのにも関わらず、ミコトを探しながら旅をしているサリーの精神力の高さに驚きましたが笑



さばかんが記録しました
良い

えぇ...リムダール王国どうなったんですか?
3話にしてシャッフル版の悪いところが出てきました。おそらく、この話くらいから新規視聴者はエピソードの順番に異常な違和感を感じながら視聴していくか視聴を辞めていくと思います。ただ、悪いのはこの脚本を考えた方なので、面白いけどアニメ意味わからないから見たくないと思っている方はぜひとも原作を読んで頂くか、全話放映後に時系列の順番で視聴いただくか、dアニメで時系列版を見ていただけると嬉しいです!!原作はとてもおもしろい作品ですので!!

サリーに究極の二択を迫られて終わりましたが、さてサリーはどんな選択をするんでしょうか!
面神鬼にデコピンして、何故か許されて懐かれているハーソンだったり、眠鬼が殺されたと皇鬼に騙され怒る轟鬼だったりと、かなり急展開で話が進み、関係が構築されていくのでハラハラドキドキが止まらず最後まで楽しめました!!ただこのエピソードがシャッフル版では意味わからない状況のまま進んでると思うと....



さばかんが記録しました
良い

「サリー覚醒のセト戦」「ミコト初登場の眼鬼戦」と戦闘シーンでとても楽しめました!!
それにしても驚くくらい一瞬でリムダール王国が消し飛びましたね....怒涛の展開で2話も最後まで楽しめたので3話にも期待です



さばかんが記録しました


さばかんが記録しました
良い

この作品は「時系列版」と「シャッフル版」があり、ON AIRは「シャッフル版」が放映されています。
正直な感想を言わせてもらうと、シャッフル版はほぼデメリットしかなく、視聴意欲を損なう大きな要因となってます。Web版からのファンも楽しめるようにとインタビューで仰っていたが、Web版のファンもあまり楽しくないし、何よりこれからの新規視聴勢の取り込みを損なうような酷い戦略だったと私は思います。私は早々にシャッフル版の視聴を辞めて、dアニメの無料トライアルで時系列版の視聴をはじめました。

1話自体はとてもおもしろく、本作独特の世界観や物語の流れをなんとなくでも理解できた良い脚本だったと思います。
ただ、シャッフル版ということもあり、全く物語の始まりという感覚がしませんでした。物語の導入が一切無かったこともあって、前の話見るの忘れたのか?と思うほどには違和感を感じました。



さばかんがステータスを変更しました
見たい

さばかんが記録しました


さばかんがステータスを変更しました
見てる

さばかんがステータスを変更しました
見た

Loading...