ラブライブ!スーパースター!!

ラブライブ!スーパースター!!

  • 視聴者数:2089
  • 評価数:436
プロジェクトラブライブ!スーパースター!! 2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 273
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    グソクムシ

    とても良い

    3人になりました。
    部室あるってことは以前はあったってことだろうし、この辺の話が会長さんが絡んできそう。

    とても良い

    平安名すみれ回。子役から活動をするも、役に恵まれている感じではなさそう。本人も自覚しているらしく、いつか目立つ役を、と願っているらしい。
    そんなこんなで、部室で待ち構えていたすみれ。センター狙いのすみれだが、可可、千砂都はかのんがセンターだと疑わない。投票ですみれは0票/36…(可可は2票入っている)、もともと持ったカリスマ性などが無いのでは?と可可の容赦ない発言にが刺さり、スクールアイドルを辞めると言い出す有様。

    そんなすみれのあとをかのんは追う。子役でやっていたのは「グソクムシ」の役→見られたくないところを見られたすみれは、かのんを拘束。→可可はスクールアイドルを甘く見ないで欲しいと。かのんはすみれを「スカウト」し、「センターを奪いに来て」と呼びかける。
    ところで、契約金としてお守りを出したのはなぜ?

    とても良い

    グソクムシ~

    学校アイドル部、これ明らかに先代がいたな・・・めちゃめちゃ部屋きれいだったけど。
    もう1つの鍵も明らかに伏線だよねー

    良いスカウトだ。

    とても良い

    会長に見せかけて銀髪お団子の方が加入最後になりそう
    ・ギャラクシー!(泣き声)
    ・SNSシーンの"フォロワー"下の👍は"いいね数"だろうか?
    ・生徒会長ラブライブに詳しいですねぇ
    ・全員がセンターだぞ!
    ・祈禱師なのか巫女なのか
    ・スタァライトかな?

    良い

    皆良い子だったから少し刺のある子が加入してバランス良くなった気がする
    オーラとかセンスとか形ないものを表現するって難しいよね

    良い

    スカウトの寸劇を入れたの良かった。ラブライブならこの勧誘スタイルが正解だなぁ。
    正直、この回ではかのんちゃんの持つ主人公補正とも呼べるカリスマが見え隠れする回だったので、すみれちゃん的にはどうなんだと思ったが
    新しい自分に気づける物語へのはじまり、としては悪くなかったですね。

    鍵が2つ、妙にきれいな部屋、屋上が近い立地、さて……。

    良い

    手を拱いてるだけだったすみれをかのんが焚き付けて引き入れるっていう流れは良かった。
    待ってるだけじゃダメなんだなあ。

    良い

    へあんなって読むのか。スクールアイドル知らなかったのね。オーラとか華が全くない。グソクムシ気に入ってない?スカウトするカノンかっこいい

    良い

    グソクムシやら呪いやら屋上来やがれやら、コメディ部分を楽しみつつ、
    「センター奪いに来てよ!」と勧誘するかのんちゃんに感動……。
    挫折を味わったかのんだからこそ、端役ばかりでくすぶっているすみれへ、ツボを突いたアプローチができる。

    古びた看板「学校アイドル部」、もうひとつの鍵で開くもの、恋ちゃんの母との関係など、気になる伏線もあり。
    恋ちゃんがデレる回を首を長くして待つ。

    良い

    ふ~ん?お前、女をたらしこむ女か?ふ~ん?

    良い

    すみれのキャラも尖りすぎずいいバランスだし、何よりかのんのアプローチの仕方よ。しっかり相手のことを考えて自発的にスカウトとしてアプローチに行くのめちゃくちゃいい子やな。キャラ多すぎないから一人一人の個性もバランス良いね。

    良い

    平安名すみれ回
    かのんからセンターを奪うために本気でスクールアイドルを目指す!って理由でスクールアイドル部に入るのめっちゃ良かった。今後、かのんとすみれは良いライバルで友達になっていきそなので、今後の絡みも期待大ですね!

    あと、ギャラクシー⭐︎彡って一体なんだったんですかね笑

    良い

    序盤から奇妙奇天烈な言動を披露していた平安名すみれ。コメディ要員に思われていた彼女だけど、実はは主役を目指し藻掻き苦しむ少女だったようで
    その有り様が少し前まで歌えずに苦しんでいたかのんと被る構図は面白いね

    一位を取らなければ下りなかった筈の活動許可。それが一位じゃなくても同好会を作れたのは、特別賞という成果を収めたから
    目に見える成果は人から認められる根拠になる。逆に言えば成果に望ましいものが無かったり、成果そのものを上げられなければ自他共に認めれられない
    これはすみれや以前のかのんに共通する点

    ただ、かのんは歌えない成績がそのまま成果となっていたけど、すみれは歌もダンスも出来るのに、その成績が成果に繋がらない
    すみれの前に立ち塞がったのは脇役の運命やかのんのカリスマ。見えない成績で計られるからすみれは納得できない
    ……まあ、その反抗が非常にコメディチックだから面白いのだけど

    運命的な脇役のすみれ。人前で歌えなかったかのん
    でも、かのんはそれを打ち破った。だから同じように苦しむすみれに必要な言葉が判る
    かのんが差し出したセンターの条件と加入の対価はどちらも目に見えないもの。競えばセンターになれるとは限らないし、御守の効果なんてきっとない
    でも、見えないなら未来も判らない。歌えないとの烙印を押されていたかのんが歌えたように、すみれが主役になれる日も来るかもしれない
    今は夢が目の前になくても、すみれを誘う名刺が遂に差し出されたように、雨の日がずっと続かないように、夢に届く日が来るかもしれない
    ……それはそれとして、結局「ギャラクシー!」って何だったの?

    良い

    ギャラクシー☆彡

    良い

    グソクムシー♪

    良い

    スカウトに来て、そしてセンターを奪いに来てよって。
    その発想がなんかいいなあ。

    𝑮𝒂𝒍𝒂𝒙𝒚

    ぐそくむし

    12
    Loading...