ピーチボーイリバーサイド

ピーチボーイリバーサイド

  • 視聴者数:1207
  • 評価数:272
クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 152
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    フラウさんの正体がより一層わからなくなりましたね
    吸血鬼の過去や眠鬼の心情の変化など、今回の物語は心にグサッとダメージが入るような切ないエピソードでした。
    それにしてもサリーの能力って無敵じゃなかったんですね、対鬼特化で鬼に対しても戦い方によっては苦戦しましたし、そこまで圧倒的で一方的にふるえる能力では無いっぽいですね。それでも十分強すぎますが

    良い

    フラウ何者なんだ・・・

    良い

    フラウ上半身が吹き飛んでも生き返れるのか…地上に堕天した天使とかだろうか

    良い

    フラウ、天使(?)と知り合い?復活してからの姿は、天使が出てきたのもあってか堕天してそうと思った。

    良い

    フラウは何者?

    良い

    タコにトラウマがあるサリー、その辺りの話詳しくやってくれ。
    サリーへのキャロットの感情、キャロットとフラウの関係性、助けに向かうサリー、
    種族の違いの中で仲間として絶妙な距離感を保ってる。吸血鬼もまた、異種族との間で恋に落ち過ちを犯した。
    切ないエピソードやなぁ。

    いやいや、フラウの設定が良く分からないまま展開進むのキツいなぁ。これが時系列シャッフルの弊害なのかなと思いつつ、吸血鬼さんの半生は辛すぎた。

    まだつづくのね、亜人差別
    差別には抵抗しないと、固定化してしまうので、声をあげるのがトレンド

    人間の悪意に慣れたウサギと
    人間の悪意に慣れない元鬼

    異種族共存というかダイバシティが原作者の共通テーマな気がするけど、それが目立ちすぎるのがちょっと鬱陶しいような。
    で、今回は前半そんな感じだけど吸血鬼の最後の身の上話が取って付けたようで、ここまでの展開と噛み合ってない。
    時系列を崩しているのって、キャラの生い立ちを隠すことで興味を引いているだけでそれ以上のなにかってあるのかしら。

    1
    Loading...