Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    デートを楽しんでいる月愛を見てるのが楽しい、陰キャであれど龍斗のこういう真っ直ぐな表現の仕方が月愛にとって新鮮でいいものに思えたんだなと感じた。女性目線だとこんな風に言ってくれる男性は好感が持たれやすいと見るべきなのか

    スポーツカーを解説する際に早口になった龍斗はまさにオタクあるあるだなと思った、このくだりが月愛のこれまでの生き方と繋げてくる構成がよかった。スポーツカーの走る事を楽しむ、今までは早く大人になりたいと考えていて突っ走るように生きていた月愛にとっても転機となるか。両親も離婚しているとの事でやはり重いバックボーンはあるんだなと

    記念日にちゃんとプレゼントをくれる月愛もいい子だなと思った、オサウサというキャラを気に入ってる独特なセンスもミソ。こんな可愛いギャルの子とお揃いのスマホケース使えるとか罪深い

    龍斗がかつて告白して振られた同級生が転校してくる所での幕引き、意外にも早い登場だった

    とても良い

    るなちゃんの過去が垣間見えた,仲良くて憧れてた両親が離婚しちゃうっていうのは結構人生に影響を与える気がする
    一見考えもしっかりしているのになんでギャルになったんだろうと思っていたけどそこらへんが関係しているのか?
    デートも相手に合わせるのが当たり前だと思っていたるなちゃんにとっては優柔不断なりゅうとの提案はプラスになるという
    こわもてギャルのにこるも意外と優しいところがありそう,こわいけど
    トラウマのもとだった黒瀬さんが転校してくるのも何となく予想していたがそういう感じか,ピュア系ギャルvs清楚系やばいやつって感じか
    スポーツカーは目的地に早くたどり着くのが目的じゃなくては知ることを楽しむためのもの.今を楽しく生きるのがいいっていうのは名言

    良い

    おそろいのスマホケースはめっちゃ恥ずかしいな
    でもこういう経験が財産になりそう

    良い

    良いんだけど、どこかまだ個人的に
    ラブコメとして刺さらない、面白いんだけど

    良い

    ギャルはスポーツカーなのだ。まあ前に振られた相手なら相手としては弱かろう

    良い

    おお、いい感じにお互いを知っていっててる!スポーツカーオタクだったんだ。そこから人生を楽しむ例えで改めて好きと伝えるの良かった!
    最初はすれ違いで重苦しくなるのではと思っていたが…ひとまずは大丈夫そうだな!でも昔に振られてしまった子が出てきて波乱かも?!

    良い

    白河さん周りを気にせずに話しかけてくれるのは嬉しいけど、陰キャには辛いよな。
    龍斗は自己肯定感が低すぎて観てて少し不快だけどストレートに表現できるのは良いところよな。細かいディテールを無視すると結構このアニメ面白い。

    良い

    「速く走るために」と言いだしたときはおやおやと思ったけど。「走ることそのものを愉しむために生まれた車」と言い直してくれてよかった。絶対性能ばかり追い求めたら、ライトウェイトスポーツの居場所がなくなってしまう。

    「加法定理は必ず憶えるように。」回転の合成であることが理解できてれば、行列の積から導けるけどな。忘れたら終わるような教え方すんなし。教師たるものもっと広い視野で捉えるように指導してほしいものである。受験のテクニックとして時間節約のために憶えろてんならわかるけど。頻出なものは反復しているうちに自然と憶えるものだ。
    「タンジェントはいい語呂が思いつかん。」サインやコサインのをさも自分で思いついたみたいにゆーな。

    良い

    正直に伝えられるって大事なことだと思うよ

    良い

    どこに出しても恥ずかしくないギャルってなんだよw

    龍斗の純な反応が月愛をときめかせている。
    期待通り(ニヤニヤ

    どうやって親友の信頼を得られるか。
    ふられた相手が登場したけど、障害になるとは思えない。
    どう関わってくるのかな。

    龍斗のスポーツカーの解釈、イイネ!
    そう、スポーツカーは楽しいのだ(早口

    普通

    スポーツカーが好きだ

    普通

    1話が良かったからコミカライズを読んだんだけど、そうなるとアニメの方が色々端折ってたり少し変えてたりして、チープに見えてしまった。コミックスの方が自分のペースで読めるからそう感じてしまうのかもしれないけど、コミックスの方が今回の話は丁寧で良かった。

    良くない

    主人公無理。
    切りました。

    月愛のスマホがピンク(非メンカラー)から緑(非メンカラー ただし、おそろ)

    オープントップ=スポーツカーとは限らないけど
    GT、グランドツアラー、グランドツーリングカーが、長距離旅行を快適にするためのクルマ
    ただし、日本じゃまとめて"スポーツカー"としているかと
    オープンで落ちた剛性を他で強化するので、全体的に重くなるし、空力的にも乱流を回避しにくいので、純粋にスポーツを追求するなら……という意見もあったりなので

    月愛の両親は中学生で交際から結婚して離婚
    強引に解釈すると、月愛がすぐに体を許すのは交際=結婚ということなのだろうか

    もう過去の女出てくるのか

    主人公もう少し自己肯定感やらあげて欲しい。陰キャが主人公はやっぱり苦手だなぁ。

    陰キャ属性でもちゃんと思ったことを言える素直さがあるからこそ、白河ちゃん目線で見ても龍斗くんのこと惚れそうになるし、だんだん龍斗に惹かれていく白河ちゃんも可愛いしで、ひたすらに至福の時間だなぁ。

    スポーツカーのくだりはただの陰キャ龍斗くんを印象付けるだけのシーンかと思いきや、白河ちゃんの生きざまの比喩表現からの龍斗くんの愛情表現でした・・・っていうストーリー展開がステキ。そもそも初デートで龍斗が言っていた、もっと白河ちゃんを知りたい、という行動原理にジャストフィットしているのも上手く構成されているなぁと。

    少しずつでも着実に仲を深める二人を攻撃的な目で見る笑琉ちゃんに、過去龍斗のことを惑わせバッサリと振ったトラウマ女・黒瀬の転入でどう物語が動くのか、気になるところ。

    続きが楽しみだなぁ。

    1
    Loading...