Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 166
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    育児ノイローゼめっちゃ伝わるな。
    思い出を失いたくないからといって捕われていた心が晴れ渡るのはすっきりする。

    とても良い

    一騎パパの奥さんのお話はOPでの扱い方的に、勝手に物語の〆の方に持ってくると思ってたので意外

    日常ギャグ回から風邪引くレベルの温度差だった…

    とても良い

    こういう人間的なエピソード大好物です、過去は乗り越えなくても気持ちが楽になればいいよね
    某スパイ作品より面白いんじゃないかと思ってきてしまった

    とても良い

    一騎も重い過去抱えてる
    間接的に関わってると思ってしまうのも無理もない
    母子共に失う悲しみ…とても苦しいだろうな
    フレンチトーストがなんたるか叩き込んでやる!w

    とても良い

    普通の家庭と違って零は外で働いてるわけでもなく、ほんとに家でゲームしてるだけだからなぁ。
    ちったぁ手伝ってやれよと。
    まぁわからせる必要はあったw
    締めがミリちゃんが熱だしてたのに何してんだ!って責めるのではなく、フレンチトースト出して仲直り風なところも良かった。

    一方、一騎の過去の話。
    前回Cパートで出てきてたのは、いつも一騎が久ちゃんにお金を渡すのをお願いしていた子か。
    亡くなった嫁さんの妹なのね。
    一騎自身、妹さんと少し話すことで一歩踏み出すことができたようで良かった。

    とても良い

    日々家事に奮闘する一騎とは対照的に手伝いを行わない零、食事に文句を言うミリに対して不満が爆発して一騎が怒って出て行ってしまうという描写は家事に専念している母親あるあるだなと思った。食事シーンでの零とミリのやり取りが親子というより兄妹のようにも見えてどこか微笑ましかった。一騎が出て行って、そこから家の事をやるようになった零が不器用ながらもパパとして頑張る所もよかった
    一騎の方も妻の妹であるかりんと出会い、自分の過去と向き合ってここから前に進む事を決意する事に。この件は少し引っ張るかと思ったけど割とすっきりまとめたという印象だった。かりんも別に危険な人物ではなかったのも意外、正直今も姉の件で一騎に恨みを抱いているのかと思ってた。最後のシーンで零とミリが一騎にフレンチトーストを振る舞い、それを食べた一騎がフレンチトーストのなんたるかを叩き込んでやる!と言うシーンもらしいなと思った

    良い

    一騎の過去話
    ミリたちとの生活を再度決意
    少し前向きに進めた感かな
    フレンチトーストの何たるか!

    良い

    紫陽花のお花畑きれい

    良い

    かつて一騎は、仕事で爆発事故を起こしてしまい
    巻き添えで妻が焼死したらしい。
    妹は、事故の原因が一騎にあることを知らないのかな。

    普通

    家事の分担問題。
    過去話はまぁうーんって感じ。

    一騎の過去の回想と。まだまだ前妻に囚われていたつもりでもミリたちとの生活で少しずつ歩みを進めていって変わっていく様子には切なさもありつつ、ほっこりしたなぁ。

    これまでのわちゃわちゃと打って変わって梅雨の空のよう。どんより重い雰囲気だったけど最後は晴れてよかった。オープニングの歌詞が回収されたかな?
    そして石の置き方と回収の仕方が好き。キーとなるアイテムの使い方うまいなぁ
    零パパがまた一つ成長してうれしい!

    その悲しき元カノエピソードいるんか

    1
    Loading...