Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    ソラましのボケツッコミが、この回から早速始まってて微笑ましい。
    ましろんのキレのよいツッコミはほんと好き。

    前回の手帳ネタが改めて回収されているから、初回とこの回はセットで観るべきかも。
    2回続いたにも関わらず、手帳ネタはこのあともまだ続く。このネタが大切にされているのがわかる。

    何かと口にするヨヨさんの運命論は、「不思議おばあちゃん」のキャラ立てとしてはとても良いのだけど。
    最後に種明かしがされると思ったが、特に深い意味はなかったは少しだけガッカリw

    とても良い

    ましろのお家。冷静なおばあちゃん。
    帰る方法が見つかるまで泊まらせてくれることに...
    2人でお出かけ。ソラは驚くこといっぱい。
    カバトン現る。自販機...キュアスカイすごい!!
    おばあちゃん、エルのことを知っている!?

    とても良い

    おばあちゃん、スカイランドの関係者かな。
    ぷいきゅあというワードが本編で出て来るのはある意味新鮮かも。
    ソラはどんな家で育ったんだろう。スカイランドでの出自が気になる。
    カバトン、名前でイジられてて草。オーク風のキャラデでめちゃ邪悪な感じ。言動が悪党だし。
    敵の目的が初めからエルちゃんの身柄なのは厄介かも。
    ましろもソラも真っ直ぐないい子。

    とても良い

    3話放送の直前だが、2回目視聴。
    情報量多いが、おばあちゃんの存在が特に目を引く。前回、さなえおばあちゃんの様と言ったが、むしろプリキュアのガチ経験者である薫子さんに似ているかも。

    教養の高い運命論者。
    ソラのプリキュアの資質をエルちゃんに尋ねていたのが印象的だった。
    「エルちゃん」という、本来の名前と思われる「プリンセス・エル」と同じ名前をたまたまつけたのも運命か?
    細かいところだけど、鏡の映像は、小鳥の視野から得ているのだろうか?

    初回から続く「手帳」エピソードは回収。
    手帳がバディの絆をつなぐ良エピソードだが、実は販促要素。そんな構造も無印8話と共通する。

    とても良い

    暫くは2人が中を深めつつ育児する展開になりそう。母性を感じる。

    機械技術が発達してるから機械の怪人が出てきても大きな騒ぎにはなってないのかな。

    おばあちゃん、一体何者なんだ。
    ソラの憧れの人って、もしや。

    良い

    ソラがヒーローになる理由は、かつて"本物のヒーロー"に出会ったからだった。
    (その"本物のヒーロー"というのがおばあちゃん(ヨヨ)だったりして)
    ソラ自身はヒーローとして未熟者だと感じている。
    それでもましろにとって、ソラは"本物のヒーロー"になった。
    前回カバトン(敵)によって破られたヒーロー手帳で終わりかけた物語は、ましろからプレゼントされた新しい手帳によって、再び始まった。
    脈々とヒーローは受け継がれていく。


    視聴日:2024/1/20(土)
    脚本:金月龍之介/演出:小川孝治

    良い

    即騎士廃業したの面白かった。そしてお友達からお願いしますは狙ってるのか?!と思った。
    あの日であった本物のヒーロー、きっと敵として対峙することになるんやろうな……
    そしてシャケ。

    良い

    ソラとましろが自然にお手手を繋いじゃう感じ、良いね。
    ヒーロー道以外のことは苦手な若干ポンコツのソラ。私服がジャージってのも良いと思うけどな。
    妙に物分りが良くて、粉ミルクとか準備万端なましろのおばあちゃんは大人エルのことを知ってるみたい。幼ソラを触手から守ったヒーローとか、色々伏線が用意されてる。さすが4クール作品。

    普通

    ソラちゃんはやはり脳筋アホっ娘ということが明らかになってきたな
    だからこそ、バカみたいにヒーローになるって宣言できるだけの度胸もあると

    ひろがるヒーローガール

    手帳渡すとこ泣いた

    おばあちゃん、粉ミルクやおむつストックしてあったり、干したカエルをお使いに楽しんだり、プリンセスの存在を知っていたり、何者なの?とか思いつつ、ましろちゃんの変身はお預けかぁ~

    キュアスカイ→変身解除の時点で衆人に見られてたんだろうか。かなり注目浴びちゃったようだが…。
    ましろ家でかっ!!!
    てか、ましろのおばあちゃん、異世界とかプリキュアとか物わかり良すぎだし、エルちゃんの育児用品は揃ってるし、プリンセスエルのこと知ってるしいったい何者!?あの鏡何でもお見通しだし…。そういえば買い物リストに「干したカエル」って…只者ではないよなぁ。
    ソラ、幼い弟がいるので子守は慣れてるのね。
    騎士としてましろに忠義を…って構えるソラに「友達から」と言われてめっちゃ喜ぶのかわいい。
    焼鮭を初めて食った感動がすごいw切り身のまま海を飛ぶなwww
    ましろとショッピングモールへ行って未知のモノだらけでドギマギするソラかわいい。てかデフォがジャージなんだ。ましろが私服を見繕ってあげるのいいね。
    ソラがヒーローを目指す理由。OPにチラっと出るあの戦士に助けられたんだ。髪型とか似てるような…ましろのおばあちゃんだったりする?でも歳が合わないか…
    おばあちゃんのセリフ的に、エルがソラを選んだってこと?
    カバトンをカツ丼って言ったwwなんかS☆Sの言い間違いを想起する。
    缶ジュース砲を受け止め、大回転プリキュア返しww
    EDの鏡にスカイのバンクが。次回から他のプリキュアも出るだと?!

    「ゲップまでを授乳とするのはこだわってるな」と思ったら、関連商品を反映していただけみたい
    おばあちゃんは、異世界人との接触ははじめてじゃない?

    ランボーグ、建機のつぎは自販機とは節操ないな
    攻撃方法が『アキカン!』に出てきそうだったけど、アニメは未視聴です
    ミサイルみたいなのを受け止められたのは、ミサイルには安全のために最小射程というのがあって、その範囲内なら爆発しないので、そのおかげかと

    Pretty Holic (Stationery)
    前回でも出てた。現実に商品もあるみたいで、丁寧なんだか商魂たくましいんだか。アニメにおけるプロダクトプレイスメントなのか

    1
    Loading...