ヤーキターイはたい焼きと見た目は同じ。
中学生にあしらわれるカバトンw
プリズムの優しさを熱弁するスカイとウイング。
親しい人達と料理をして食べる楽しみの共有、それがツバサくんが求めていたもの。
ツバサくんは男子だけど、どこか中性的でましろとソラと共に行動することに違和感が全くない。性をあまり意識させない異性の仲間として今回は描かれていたように思う。敢えて男子プリキュアをレギュラーで入れたということは、プリキュアにおける男女の共存の在り方や男の子の表現を提示していくということでもあると思うので、そこは注目していきたい。
ツバサの歓迎ぱーちー。早速準備。
プニパード族のお祝い料理ヤーキターイを作ろう。
カバトンの来るタイミングよ笑
ツバサの望んていたものは...思い出の味(´▽`*)
ずいぶん時間が経ってしまったが、放送日から2回目の視聴。
「ヤーキターイ」という、一度聞いたら耳から離れない名の料理が、全てを持っていってしまった感があるw
それでも、今期の推しキュアであるキュアプリズムの、貴重な単独当番回なので。
定番の隠し味探しエピソード。隠し味の正体は愛と相場が決まっているが、ひねらずストレートに「思いやり」(つまりは愛)だったのがよかった。
こちらの世界の鯛焼きを、スカイランドの「ヤーキターイ」に近づける為の試行錯誤をしていた時。折れずにむしろ楽しそうなましろんが印象に残った。
ましろがえらく可愛かった。
OPの追加プリキュアの混ざり方がオマケっぽくなくて自然な感じで良かった。
美少女二人にガン見されながらたい焼きを食べるご褒美。たい焼きを背中から食べるタイプなんて初めて見たと思ったら、次は尻尾からだった。ツバサ君は物事にこだわらないタイプ。
焼き芋屋カバトンに迷惑そうな面倒くさそうな応対をするのが面白かった。ランボーグを倒した後に、何事もなかったかのように普通に買物に行くし。
放送連動ゲーム
1 キュアカスタード
2 キュアフォーチュン
3 プレゼント応募
ステージ完成
本日の夜実況。
キュアプリズムのやさしさは、43話というラスト近くの回での「プリズムシャイン」習得につながる。
そのプリズムシャインは最終局面での切り札となった。そう考えると感慨深い回。
「料理は心」という前作に通じるところもあるいい話だけど。
「ヤーキターイ」という耳に残るワードが気になってしまい、話に集中できないところはあるw
ヤーキターイ 食べたーい
カバトンが正体バレてても普通にスルーされるようになっててますます世知辛い。
ヤーキターイは商品化してほしい。
OPに変化あり!今回も良かったです。
今後更にプリズムの良さを掘り下げて欲しい。
ツバサくんのふともも!
わたしもソラさんにガン見されながらヤーキターイをターベターイです
プリズムちゃんは遠距離攻撃系なのね。
たい焼き2匹は、やっぱり養殖カテゴリーですかね
ツバサは背中から、しっぽからと食べる場所が変わって、節操ないな
OPに早速ツバサくん&キュアウィング追加!車の窓4人映っとる!
タイトルコールにもツバサくんしっかり入ってる。
ソラ、日本語めっちゃきれいに書けるのね。
ヤーキターイ、プニバード族に伝わる料理なんだ。
ツバサの思い出の料理・ヤーキターイを再現するため、鯛焼きの中身を変えながら探っていくましろたち。
ましろが両親と作った思い出のおにぎり…デパプリのおにぎりレシピッピが舞っていそうだ…
焼き芋屋に扮するカバトン、ろくに相手にされず哀れwww
3人変身きたー!ホップ・ステップ・ジャンプ担当がプリズムに。やっぱ最後の5分割に3人入ってきた。これがいずれは5人になる布石かな…?
1話以来のオナラ攻撃www卑怯だwww
味は違っていてもこれは僕らのヤーキターイ。食事を通して楽しい時間を一緒に過ごしたことが思い出の味になっていくんだね。
ツバサとソラに比べて自分は…と思っていたましろが、ウィングとスカイに「誰にも負けない優しさ」「周りを照らす輝きの強さ」を支持されて、自分に自信をつけていく終わり方良かった。
EDはキュアスター!
あらら、次回ツバサとあげはがギクシャクするのか。