Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いろはは学校に行く。こむぎは寂しそう(-ω-)/
    いろはが帰ってきて...こむぎとお散歩行こう!!
    悟に会う。鏡石はなぜ「鏡石」?
    敵のガルガルが現れた。いろはが危ない。
    あの石が光った!?キュアワンダフルだ!!(´▽`*)

    とても良い

    記録忘れてた。見たのは放送日当日。
    こむぎ(犬)が可愛すぎる……

    とても良い

    とにかくこむぎの可愛さが爆発してるが、猫屋敷さんもだいぶカワイイ。

    とても良い

    復習の為の2回目視聴。

    「こうするとね、苦しいのがなくなるんだよ」ガルガルをハグしながら、キュアワンダフルは言った。
    誰かに優しくできるのは、自分も誰かにそうされたことがあるから。

    改めて、キュアワンダフルはガルガルを殴ったり蹴ったり一度もしていない。キュアワンダフルは変身したあとに、「いっしょに遊ぼう」と言った。その言葉の通りだった。
    初回の視聴はリアタイ実況だったけど、自分は実況テンションのおふざけで「いっしょに遊ぼう、ただし一旦ぶちのめすけどw」と言った。だから、キュアワンダフルが本当に戦わなかったことが強く印象に残っている。
    このまま戦わずにシリーズを終えられるはずはないと思いつつも、このプリキュアは新しい。

    とても良い

    種さんすげえよ 本当にすごい
    俺も犬(の女の子)に抱きしめられて浄化されたい人生だった……

    とても良い

    リアタイ視聴。
    成田良美さんのシリーズ構成は、ハピチャ以来。まぁオトナプリキュアもあったか。

    プリキュアを知り尽くした成田さんの初回に興味津々だった。
    世界観やら設定やらを詰め込まず程々に、それでもさりげなく、メインキャラ(おそらくのちのちプリキュアになる)は紹介。押さえるべきところは押さえつつ、こむぎといろはの仲の良い関係の描写を多めに時間を割いていて安心して観られる初回だった。

    また、キュアワンダフルは確かにいろはをガルガルから守る為にプリキュアになったものの。
    戦闘が始まると思いきや、実際にはガルガルと「遊んでいた」。ただ苦しみから開放する、この優しさが「わんぷり」なのかも。

    とても良い

    途中から、もしや…と思っていたら
    やはり、変身するのはそちらのほうだった。
    これは多くの視聴者の意表を突いたと思う。

    良い

    かわいさ炸裂な内容だった。
    正直、必殺技とかではなく抱きしめて浄化する路線を貫いてほしい。

    良い

    こむぎちゃんの仕草、動きがかわいすぎる
    種崎敦美さんの演技がエロゲヒロインやってる時の感じに近い

    良い

    『わんだふるぷりきゅあ!』でプリキュア変身するのは、人間ではなくパピヨン犬。
    そこに注目されるが、私は変身後の戦闘シーンも異なっているように感じた。
     →"敵を倒す"ではなく"一緒に遊んで癒す"というスタンスにみえる。
    動物そのものだからこそ、対象に寄り添う気持ちを前面に出す作風なのだろうか。
    動物たちが卵に閉じ込められた理由も、敵の正体もその目的も全く不明。
    これからの展開を見守りたい。


    視聴日:2024/2/4(日)
    脚本:成田良美/演出:広末悠奈

    初めてプリキュアを見た…すごいな……どうやったら伝えられるのか考え抜いてやり抜いてきた作品でシリーズなんだなって。これはすげえぜ

    いろは役は種﨑さん!?とEDロール見てびっくり。あと今作は動物が変身するのかしら。あと最近悪役多めな上田さんがプリキュアサイドなの面白すぎる。

    こむぎは妖精枠かと思ったら、プリキュアかよ

    でもさ、人間だろうが妖精だろうが「プリキュアに変身」自体がわんだふるなんだよね

    ところで、プリキュアに変身する能力の付与は誰なの?

    で、でた!ガタイのいいお父さんだ!!w
    全プリキュアLIVEの配信で繰り返し聴きまくったOP、絵が入るとなおさら可愛い!やっぱまほプリみを少し感じてワクワクする。
    学校へ行くいろはにしがみつくこむぎ可愛いwずっと一緒にいたい気持ちを汲んでくれるいろはママ優しい。
    悟、願いが叶うという鏡石の由来が気になるようす。そこの札に書いてないんか?w
    悟はいろはにちょっと気があるのだろうか。そしていろはは全く意識してないね…
    でた!Pretty Holicは今作も健在wこの街に引っ越してきたまゆの家なのか?
    まゆ、見た目に反して結構人見知りか?
    ガルガルに襲われそうになってる子供を助けようと生身で立ち向かういろは。あ、これはプリキュア覚醒フラグ…
    と思ったらこむぎが人化してプリキュアに!!こむぎを助けたい思いとかねてから抱いていたいろはの側にいたい気持ちが鏡石と共鳴したのか。
    ガルガルに「おやつ抜きだよ!」「追いかけっこだね」って言うワンダフル、動きの犬みと幼い感じの言動が絶妙。
    必殺技ではなくハグして浄化したぞ…

    1
    Loading...