Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    今期のプリキュア、戦いではなく説得がメインで、本当に優しさに溢れたシナリオと演出なのがとても良い。
    動物モチーフなだけある。
    大好きな作品になりそう。

    とても良い

    前回もそうだったけど、敵(ガルガル)に攻撃しない。あくまで説得だった。やっぱり元が罪のない動物だからか
    アクションとしてどうなっていくのか気になるところ

    とても良い

    最高のロケットスタートを切っている神作品への期待が高まる2話だった。猫屋敷さんの加入はもうちょい先っぽいな。

    とても良い

    「あなたの声をきかせて!」素敵な台詞だ…

    とても良い

    本日のリアタイ実況。
    前回、キュアワンダフルがガルガルを傷つけなかったのは、当然ながら気のせいではなかった。今回登場したキュアフレンディもキュアワンダフルと同じで、動物のことを決して傷つけない。
    「大丈夫だよ、あなたを傷つけたりしないから」「わたしはキュアフレンディ、あなたの力になりたい」自分の気持ちを論理的に言語化できる、キュアワンダフルよりも大人びたキュアフレンディなのであった。図らずもドッグランで鍛えられていた俊足は、プリキュアに変身したあとにも生かされている様で。

    プリキュアの目的が示された。背景にある「ニコガーデン」なる異国の説明は次回に持ち越し。既にふたりのプリキュアを生んでいる鏡石の主に、意外と早く会えるのかも。
    各話の情報量が程よくて、説明的な印象が抑えられているのは成田さんの熟練の業かも。この新シリーズもプリキュアではあるから、このまま戦わずにいられるわけはない。そのカードはいつどこで使われるのか。

    良い

    こむぎちゃんが萌え萌えすぎる

    良い

    いろはがこむぎを連れて帰宅すると、こむぎは元の姿に戻った。
    ヒトの姿のままでも、いろはが友達を連れてきたと解釈して
    両親は受け入れていただろうけど
    いずれヒトの姿で対面することになるのかもしれない。

    今後、新たな登場人物が増えるだろうし
    関係が構築されていくだろうね。

    普通

    パピヨン犬のこむぎと飼い主のいろはの出会いが描かれた。
    ペットと飼い主の出会いには、十人十色なエピソードがある。
    ペットショップで購入する、友達から貰う、捨てられていたところを拾う。
    出会い方は様々だが、共に過ごすことで、お互いに少しずつ心を許していく。
    人間でも動物でも、絆の育み方は変わらない。


    視聴日:2024/2/12(月)
    脚本:成田良美/演出:飛田剛

    犬だからっておバカキャラは……

    いろはとこむぎの服の色は「被ってね?」というほど似ている

    こむぎちゃん、犬になれたり、人になれたり、プリキュアになれたりと便利ね。

    いろはとこむぎがイチャイチャしてて置いてけぼりのメエメエww
    「執事」のメエメエを「ひつじ」と聞き間違えるw
    「だメエ〜〜!!」親にも悟にも相談できず困ったいろは。
    当面は真っ暗な闇に襲われたニコガーデンの動物たちを救うことがミッションなのかな。
    いろはとこむぎの出会い、やっぱ保護犬だったか…すごく人を警戒してたけど辛い目に遭ったのかな。このとき額の月のマーク出てない?単に毛が乱れてるだけ?
    そのまま家に帰るの!?と思ったら眠くなってこむぎ犬に戻った。力尽きたのか自分の意志で解除できるのか?
    いろはパパの店で物色するまゆ。悟やいろはが現れてすぐ隠れちゃうww
    いろはの夢は「世界中の動物と仲良くなること」、悟の夢は「世界中の動物について知ること」
    いろはに出会えてワンダフルな毎日になったこむぎ、いろはもまた、こむぎと出会えたことが幸せで…一緒に!とキュアフレンディへ変身。またあの鏡石からコンパクトが…
    今回のダチョウは速いし暴れるしでワンダフルでも手こずるが、フレンディ駿足!なんとか2人がかりで説得。あ、今回も戦闘してない…
    非戦闘型はワンダフルだけかと思ったがフレンディもか。動物虐待的な描写にならないための配慮かなぁ。
    メエメエのあのカバンからニコガーデンへ!ダチョウ置いてくのか!?と思ったらメエメエ連れてきてたw

    1
    Loading...