Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エピソード

全体
とても良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

話は結構見やすくて、自分的には好きでした。
ドタバタ系ラブコメということもあって、見やすかったです。
作画だけは、もうちょっと頑張って欲しいです。
公式がOPで作画などが良くない方でバズってるのに対して、乗っかってしまうのはどうかと思いましたが、
作品自体は好きなので、今後に期待します。

2期も楽しみにしています。

全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

メダカを落とすだけのつもりが、モナが自分の恋心に気がつくまでのストーリーでしたが、芹澤優の関西弁の一人芝居も楽しく、1シーズン楽しめました。
少年マガジンの連載ながらメダカの気持ちはあまり深くは描かれておらず、どっちかというとヒロインがメダカ。多くの女性キャラクターが出てくるが、メダカが浮気することもなく、2人の関係がメインで描かれているのが良かった。作画もシンプルな絵ですが崩れることはなく十分。OPの謎ダンスも悪くない。第二期決定とのことで続きが楽しみ。

全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

メダカの反応、いかにして落とそうかというモナの行動がとても楽しかった。
モナが恋を意識してストーリーが変わりそうっていういいところで区切ったなぁ。
2期決定のようで楽しみ。

あと芹沢さん関西弁うまいね…違和感ほぼない。

作画がまぁバズったりした(バズるまで気にしたこともなかったけど)けども、丁寧には作られてたように思うし本編邪魔するような感じでもなかったので自分は全然問題なかったな。元からそんなに気にするタイプでもないってのが大きいか。

全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

 個性的なヒロインたちが多く登場して、メダカの他サブキャラの男性キャラも印象に残りやすくて、見ていて楽しくて面白いラブコメだった。
 ヒロインのモナちゃんがメダカを惚れさせようとする内に自分がメダカを意識し始めるという流れは、珍しいものではないけど、その様子やあの手この手でメダカにアプローチするモナちゃんとそれを見てたじたじになってるメダカが見ていて微笑ましかった。恋のライバルとなる旭の登場に焦ったり、喜怒哀楽様々な表情を見せてくれるモナちゃんも良かった。
 モナちゃんだけじゃなく、モナちゃん大好きさんのつぼみちゃん、モナちゃんの恋のライバルとして登場した旭とその友達の美波、モナちゃんの幼馴染の朋、キャラクター1人1人も個性的で可愛いキャラが多かった。個人的にはつぼみちゃんが特に好きなキャラ。
 11話ラストでモナちゃんがメダカへの恋愛感情を自覚し、12話ではメダカとの会話を楽しいと素直に感じていたり、メダカに会えることを嬉しいと感じていたり、恋を自覚したことによる変化が印象的だった。ここからが本当のスタートで、さらに盛り上がっていくと思うから、2期でどういう感じで恋愛模様が展開されていくのか楽しみにしてる。

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

謎ダンスはともかく、普通におもしろかった。

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

女の子巨乳ばかりで最高。

全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

評価:A

なんだか懐かしいコテコテのマガジンラブコメ。
チヤホヤされて生きてきたクイーンビー・川井モナが転校先で出会った朴念仁・黒岩メダカに「可愛い」と言わせるため、ありとあらゆる手段を使って接近するストーリー。エロあるよ笑
序盤はメダカのリアクションが「心頭滅却!」のワンフレーズしかないため先行き不安だったが、謎のレズ・後輩で恋のライバル・モナの幼なじみと次々にキャラが増えお話の引き出しも増えていきどんどん面白くなっていった。
最終的にはモナがメダカのことを本当に好きになってしまうのだが、そこまでの経過を丁寧に描いていて非常に良かった。恋する女の子はいつだって美しい。
2期も楽しみだ。
個人的にOPダンスはそこまで気にならなかった。

全体
良い
映像
普通
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
良い

キャラクターの個性がめちゃめちゃ出てて好きだなと思った。準レギュラー肉山くんもいい味出しててよかった。OPEDの作画とか映像がかなり怪しかったけど、本編は気にならなかったからまあいいかな。2期はOPEDにも力入れてほしいな。あと個人的にはOP前の高校生活私しか勝たんパートが何回もでてきたところでうんざりしてたので、同じやつ何回も使うのはやめてほしいかな。でも本編のストーリーは面白かったので楽しめた。尻上がりに面白くなってきた感じなので2期も気になる。

全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

音楽も本編も大体 funny で良い。
||しょうもないエロだけはいらんと思ってしまうけど、まあ好みの問題やな||

||やっと走者が全員スタートラインに立ったし、今後どうなるか気になる||

全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

どんな人でも魅了するという特殊な力を持った女子の川井モナとその能力が通じない男子の黒岩メダカが織りなすラブコメ作品。OPの例のシーンがバズってしまい変な意味で有名になってしまってなおかつ作画クオリティに関してはあまりいいとは言えない印象を受けた、後で漫画を軽く見てみたけど原作勢がションボリするのも確かに頷ける…ストーリー面に関しては第二のヒロインである旭が登場した辺りからモナの意識が少なからず変わっていったのもあっていい感じになっていったかなと思う。やはりラブコメにはライバルの存在は必要不可欠
2期が決まったとの事なので次シリーズではよりパワーアップした作画や演出でモナのえちちちで可愛い所が見れたらいいなと思った、自分があの世界の住人ならモナの可愛いが通じる側の人間になっている事は間違いない

全体
良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

恋って、するものじゃなくて落ちるものなんだよね。
モナが自分の気持ちに気付けて、本当に良かった。

観覧車で友達を見つけたときの笑顔が、一番心に残った。

Loading...