CV野沢雅子とかいうこれ以上ないキャスティング
癖が強すぎて受け付けない気持ちもあるけど、やっぱりこれ見応え抜群で面白いわ。子供の睡眠を阻害する人造人間vs寝ている子供の夢を叶えるサンタクロース。サンタの性質をこんな形でお話に落とし込めるのかと感心するばかりだわ。切り込み口がすごい。異質な世界すぎてどうしても傍観者になってしまうからオススメはしにくいが、話の質は本物。
そこにサイエンスSARUの演出力も光る。ドアが閉まる引きはやはり良いね。大人の失恋を知ってしまった。
ドアが閉まる。お手本のようなWSSだ……
学園長、手術跡がグロい。
ただ正体バレはギリギリニアミス。
規格外同士の戦いは意外性だらけで面白い。
3人の信じる力であそこまで強化されるなら、この先どこまで強くなるのか計り知れない。
ここで理事長登場。学園長とは違って三田側の考えに近そう?
ジェラ
何度も整形を繰り返していた大渋関俊彦氏が声を担当してるあたり某鬼の総大将としか思えない。子供の睡眠というものが一番のサンタへの信頼、それに加えて枕元に欲しいものを書いておくのが伝統
サンダも苦戦した本気の大渋をノックアウトする理事長も強すぎる、まさにスーパー婆ちゃん。これにはサンダも頭を下げるしかない
理事長のCVが野沢雅子氏なのも驚き、サイエンスSARUの大御所声優を惜しみなく投入する姿勢はやはり凄い
VS大渋学園長。学園長の整形傷跡が現れる演出、ゾクゾクする。怖い。
子どもが眠らなくなった=サンタクロースの絶滅に繋がる、ってのも奥が深い。子どもはよく食べてよく寝てよく遊んで大きくなるんだよ。
メリハリのあるサンタパンチ! かっこいい演出!
理事長ほんま突然すぎる。Cパートがあった!
大人として疎外感を感じる小野ちゃんのカットインで終わるのがとても良い&切ない
パワフルなサンタクロースにも負けない学園長グロい、人間辞めてんな。その上を行くまともな大人がこの学園にいたとは。
学園長、サイボーグみたいな目で怖いな。やはり大人を忌み嫌っているようで小野を処罰しようとする。しかしそれを聞いていたサンダは冬村と小野を守るために、前に出た。
大人になる心意気を持ってまたサンタに変身することにできた。ここで学園長とサンタの対決。子どもがサンタを信じることがパワーアップのために必要なもの。具体的に何をするのかと言うと眠ることにあった。眠ることでサンタを信じることにつながる。そして前の話で寝ることに対して忌み嫌っていた学園長への当てつけにも見えていいな。しかし、一発の拳だけでは学園長を倒すことはできず責められ、彼は痛さや出血を感じない、このまま負けてしまうのかと思ったら、理事長を名乗るおばあさんが登場。学園長に対しても全然臆することなく彼の弱点を突いて対決を終わらせた。サンタは強くなりたいと理事長に直訴。師匠ポジになるのかねえ。しかし、まともな大人ほど子供と大人を往復するものだと言っていたのいいね。というか最後の小野と冬村のシーン百合かなと思わせてサンダが登場。その後冬村はサンダと仲良く話しながら教室を出ていく。疎外感を感じたのか、小野はその二人を半分恨めしそうに見ていた。
学園長はほぼサイボーグじゃん……しかも仕込み杖かい。
関さんがキャスティングされている時点でただものではないと思っていたけど、
怖いを通り越してちょっと気持ち悪い。
で、突然現れた理事長がまたつええ。
色々な意味で強すぎる。年長者の貫禄。
CV野沢さんなら納得しかないw
メリハリのある戦闘シーンでカッコよかったなあ。
サンタカミングアウト。無惨みたいな学園長だ。強いばあちゃん、理事長が別にいるのか。
理事長おばあちゃん・・・何者・・・
むしろ全世界の子供が眠らなくなったことで、サンタの能力は減退したのかな。