Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 653
  • 感想数 : 43

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    見返し

    とても良い

    XのTLに流れてきたキャラデザに見惚れて遅ればせながら視聴

    とても良い

    詠唱が必要な魔法体系の世界で主人公が無詠唱なのチョイチョイあるけど、コミュ障拗らせてってのが面白いw

    第二王子の護衛をメインに色々起こっていくのかなぁ?

    イザベルも好みなキャラだなぁ。
    ドリルいいぞ。

    これは面白そうだ。

    とても良い

    作画めちゃ良い

    とても良い

    すごい!もう100パーセント面白い作品だと確信できる一話だった。演出からキャラデザから空気感から、何から何まで「こんなん絶対面白いやん」ってなる格を感じた。アフレコも良く適度なギャグも良く、否が応でも期待せざるをえない。

    主人公の成長を絡めて、感動系のシナリオで魅せてくれそう。これは楽しみです。視聴確定

    とても良い

    世界がひどく優しいものであるって気がつく瞬間ほどうつくしいことはないけど、これはそういうアニメなのかもしれんな……そうだったら嬉しいな……?
    AndraftのOP、本当に良い。

    とても良い

    世界観、音楽、描写。すべてが美しい。敵の描写が丁寧。強大さが悠々と描かれていて素敵。ファンタジーものとして完璧。
    それにイザベルが可愛くてさぁ!!!

    とても良い

    うん、良い

    割とムッチムチな竜なの好き
    逆転の発想ですねぇ!
    リィンズの防音結界も無詠唱では…?
    魔導GPS
    その第二王子は本物ですか???
    なぜ女の子に亡き夫の面影見るんだよとツッコんだら負けか
    左横の七賢人デッッッッッッッッッ
    うーんこれはノリノリですわ
    無詠唱どうこうではないだろこの攻撃範囲

    とても良い

    コミュ障だったがために無詠唱魔術取得ってことか
    悪役令嬢になりきるらしい伯爵令嬢いい感じw

    とても良い

    引きこもり体質にかなり共感してしまう一方で、なろう系でよく出てくる無詠唱キャスティングに合理的な理由づけする秀逸なキャラ設定w
    かっこいいモードとどう切り替わるのか、ストーリー展開も期待

    とても良い

    #サイレントウィッチ
    サイレント -> 極秘任務か? -> ああ,無詠唱ってことか -> コミュ障って意味かー・・・。絵もいいですが展開が濃くて適度にギャグ要素もあってシナリオにすごくこだわったんだと思います。俺たちはまだその真の実力を見ていない!

    とても良い

    同僚と再会したらすぐ家のドアを閉める主人公に大笑い。コミュ障と詠唱設定を絡めてくるのはうまい。
    悪役令嬢を演じる少女、その使いを演じることになった主人公は王子を護衛できるのか!? 主人公のどもりっぷりがたまらん 

    とても良い

    原作未読。竜害。人見知りの七賢人。学園に潜入する任務に挑む。

    良い

    沈黙の魔術師というのがモニカなのかな…?沈黙なのはコミュ障だからっていう可能性がある。詠唱しないと魔法を使えないというこの世界、しかしモニカは天才だったがあがり症で緊張しい。彼女はななめ上の発想で詠唱をしないまま魔法を使えるようになった。彼女は天才だけど…変な方向に進んでいるみたいだ。同期である血界の魔術師ルイスの頼みは第2王子殿下の護衛を頼むとのこと、学園に潜入してきてほしいとのこと、モニカはこの性格なので七賢人かもしれないが性格上向かないが、能力的にはめちゃくちゃ向いてるよな。モニカは護衛なんか無理と泣いてしまう。ネコである使い魔からも護衛対象の顔分からないの致命的だな…と言われる始末。アーサーの嫁さんは医者なのかな?ケルベック伯爵といえば龍討伐の時に聞いた名前。つまりモニカに対して何でもすると言ってくれた。
    イザベルという伯爵令嬢が彼女と共にセレンディア学園に。いびっていびっていびりぬきますのでで草。学園に潜入編という感じだろうか。

    良い

    主人公の子がすごい可愛い
    デザイン、作画も綺麗で魔法を放つシーンがとても魅力だけど話がたまにぐだる感じがしているように感じたすごく面白いけどねファンタジー系好きな人は見たほうがいいと思う

    良い

    ゴージュゴーヒキー

    良い

    絵と音楽が良い
    引きこもりで人見知りの無詠唱の天才魔女と
    聡明な御令嬢のコンビが何をしていくのかは気になる
    どっちに転ぶかなぁーワクワク

    良い

    編集に悪意を...

    良い

    ノリノリなイザベルかわいい

    良い

    とりあえず設定と演出は、つかみは良いように思う。
    後は2話以降にどういう展開になるか。

    123
    Loading...