率華さんコンテ回だ。
まりな(タコピー)が嗚咽したシーンで初めてまりなの部屋が写って、彼女には彼女の生活があったんだよな、になった。このシーンに帰着するための26分で、凄まじい……
第3話を観て、改めて思ったのは——
タコピーという存在は、善悪や倫理の区別もまだつかない「まっさらな存在」として描かれていて、そんな彼が人としての在り方をひとつずつ学んでいく物語なのかもしれない、ということ。
その過程には痛みも過ちもあるけれど、それこそがこの作品の問いかけなのではと思いました。
・・・知らんけど
東君、賢い。状態保存かぁ。小原さんのピッピかわいい。そのサイズでも埋めるのは大変だろうな。一番やばいまりなちゃん家庭と、親に顧みられない東君。流石にお母さんは気付けるのか。タコピーが罪悪感を感じて成長するとは。死体発見、ハッピーな時間は短い。
世界観が世界観なだけに、まりなちゃんの母親の件でようやくまりなちゃんの死を実感するようで……
7/12 21:00
東くんも声が良いねぇ。
ファムファタールしずかchangに唆され諸々終了の方向へ。
ただ、指輪の強奪に躊躇できる優しさがあるのも綱渡りの緊張が解けて大声で泣くのも等身大の彼の魅力なんだよなぁ。
まりなchangの家庭の幸せな時代、辛いねぇ。タコピーがこれをイメージできる想像力あるのが驚きではある。
まりなママは加害者でもあるが可哀想。そら分かるよな...(逆にパパはなぜ違和感を抱かないのか、悲しい。
埋めた死体が見つかり、物語は後半戦へ。
東くんが救いかと思ってたが、なぜかこの作品の世界の大人はこうも終わっているのか
チョロすぎるとも思えるが、しずかちゃんに頼ってもらえることが、欠けてしまったピースを埋めてしまったんだろうな。
まりなちゃんの家のDV家族感、生々しすぎて胃が重い
次回以降どうなってしまうのか・・・
告解とは自分の罪を告白し、神の赦しを求めること。
タコピーにとっては、価値観が根本的に違うが故に、自らが犯した罪の重さを自覚することが告解になる。
そしてこのタイミングでまりなちゃんの遺体が見つかるという...
殺してしまってリセット不可なタコピーの地球生活のはじまり。不穏な現場ではひぐらしがないてるなぁ…。東くんには早々に事実が知られてしまったけどここにきてしずかちゃんに対しての態度が効いてくる感じか。さすがにタコピーにまりなちゃんの代わりは無理すぎると行きつかないのは小学生の浅知恵か…。
東くんの家庭も兄と比較され続け自己の肯定感を全て失ってしまったパターン。みんな欠けたものが大きすぎて…。
まりな母の悲痛な叫びが1人の母親の言葉としては色々な面で重すぎる反面それを文字通りに受け取るしかないのが今のタコピー。人間の倫理観なんてものは通じなかったタコピーに変化のきっかけ、それとともに死体の発見で大変なことに…。
誰もかも家庭環境が劣悪!
魔性の女
マジで有り得んおもろい
やっぱりね、タコピーが雲母坂まりなに成りすますという考察は当たっていましたが、隠蔽のためにそうするとこまでは読めてたがこんなにも早く見つかってしまったら、今後の展開が読めない
ガチで楽しみだ
原作一読した時には気づかなかったなぁ
サラッと紹介されてたわ
カメラを凶器に使って壊れてしまい、やり直しのない世界戦で殺人の隠蔽工作。東くんを巻き込むしずかちゃん。
タコピーの成長物語だったのか
魔法(ハッピー道具(撲殺))
アズマくん巻き込まれて可哀想である…いやまぁ自分で巻き込まれに行ってるんだが
OPで仲良かったマリナってもしかして…
シズカちゃんもう”女”だな…
地図見るに北海道舞台だったのか
バレるの早かったなぁ
舞台は北海道なんですね、試される大地(違う
東くんチョロw
東君の親もまたひどいもんだ
どうしてこうもクズな大人が揃うのか
子供らしい遊びしてる3人可愛らしいんだがなぁ
埋めるならしっかり埋めろよって思ってたら案の定速攻で見つかってるし
こういうところは小学生の知能なのだろうか
ハッピー星には時間旅行ができるハッピー時計がある・・・・最終的にそれを使うことになりそうな悪寒(フラグか?
馬鹿だと笑うかね? 同級生に振り回されて取り返しのつかないことをしてしまう少年を
クソな家庭環境の描写が上手すぎる。イジメの描写はすごく雑だったのに。
ファムファタル。
しずかが虫捕りしてたり普通に空き地で子供らしく遊べるようになったのは嬉しいけどまりな死んでる上に雲母坂家の問題は何も解決してないんだよな
東の家も色々歪んでるっぽいし…
タコピーが自らの罪を自覚したところでまりなの遺体発見されてて…もうやり直せないしどうなるんだこれ…
前回までが地獄みたいだったので、今回マイルドに感じるな