付喪神的な?
一度だけの奇跡のレース
ものに宿った魂も救われたのかも
とっくに動かなくなったものが少しだけ動く、残留思念の奇跡である…!
いろいろ常備してあるホンダの凄さ。
なんか最終回みたいな終わり方したな......このまま世界観分からないまま終わるのだろうか
レースシーンの疾走感良かった、このアニメの作画・演出大好きです。
相変わらず何もわからないけど、滅びた日本を鎮魂しながらその残滓を看取る旅と思えば、これはこのまま何もわからず終わっても良いのかもしれないという気がしてきた。
サーキット場でバイクと車のレースが繰り広げられる光景なんて見た事ない、ヨーコとアイリが繰り広げた迫力のあるレースに感銘を受けた多くの魂たち。人以外のものにも魂はあるのだという事を感じられた
長年誰にも触れられてこなかったバイクや車たちの”魂”が、ヨーコに夢を見せてくれていたのかな。
にしてもアイリの遠隔運転の技術がすごすぎた。すごく楽しそう。
ホンダだぁぁ! 色んなホンダコレクションが出てきてとても良い!! バイクと車のレース迫力あるぅ!!
から夜になり、幻想的な雰囲気と特殊EDでエモさを増大させる終わり方に感動。歴代車両の「ありがとう」にほっこりするなどしている
おー、アイザック桜井さんか、気付かなかった。
バレンティーノ ロッシのNSR500かぁ、ロッシは250ccクラスの世界GPの時だけたまたま見ていたが衝撃の速さだったな
ガッツリとホンダ回だったけども、ずっと誰にも触れられる事が無かった分やっと最後に本懐を遂げて報われはしただろうし、少しは夢を見せられたのかも。でも歴代車両が追い抜いてくとこは若干シュール気味だったようにも思ったけども。
とはいえ何なんだろうかヨーコの想いを聴き取る能力ってのは、そうやって色んな想いに触れていった先に何が待ってるんだろうか、想いの全てを背負ってヨーコ自身はどんな想いを見つけるんだろうか。一方そんなヨーコの傍でアイリも如何想いに触れて理解していく事か。
だんだん幻覚がゼロシステムみたいになってきてる
今まで誰をお姉ちゃんと呼んでた…?
ちゃんとモーターレースっぽい劇伴w
乗り物とロボットたちのの付喪神なかなりファンタジー寄りなテイストと。
ヨーコは人の遺志を吸い込んで自分の力にできるのよ?
これって、怪奇現象では。
いきなりレース用オートバイに乗って、マニュアルを運転できるのもナゾだし、バンクしたことは無い筈なのに本職なみのバンクというのも…。
作者と制作スタッフ、この作品のツーリング要素にかなりこだわりを持ってるんだなというのが伝わる前回と今回。
ヨーコも半ば壊れかけているから亡くなった者たちの魂と近いのではみたいな感じもあって、ヨーコ自身の終末を予感させる…
遠隔運転、すごい
僕も乗りたすぎる
やっぱ車を自然に動かすのって難しいのかな