Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    祖母が元プリキュアという設定も新しいし、ストーリーに奥行きを与える良い伏線になる。
    リアルタイムで見てたけど、今でも見応えあるなぁ。

    良い

    ものすごい丁寧なチュートリアル戦闘だった。まぁ気弱な女の子が無茶ぶられてもいきなりヒロインには、なれませんわね。
    奮起して押し付けムーブを謝罪するえりかも好印象。

    全体的に好印象なのだが、プリキュアの種イクです~♡と心の種がどうみてもうんk……なのが気になるところ。

    良い

    本日の夜実況。
    プリキュアは過去に居ただけでなく、敵にも居り。そのプリキュア経験者は身内で、先輩として助言がもらえたり。
    今となっては定番の設定も、この頃は色々と新しい。

    ハトプリではプリキュアの素養は一般的な正義感だけでなくて、「植物を愛する心」も含まれる少し独特なもののようだ。

    良い

    TOKYO MXの再放送。2回目。
    初回の直接の続きで、実質的にこの回までが導入回。

    えりかとの距離がぐっと近づき、互いに名前呼びになる。これを以て「ハトプリの8話は2話」などと言う、界隈の風潮は好きではないけど。
    えりかは謝ることもお礼も言うことも出来る素直な、そして何より友達思いな出来る子。その様に再認識。
    ただのギャグメーカーとして認識しているファンは、この回のえりかの様に反省し、ハトプリを復習して頂きたいw

    サブタイの「最弱のプリキュア」は、サソリさんの台詞からの引用。
    最弱というか、「経験不足から、プリキュアのパワーを使いこなせていない」というのが正確な表現かな。

    良い

    アクションがよく動いて豪華。
    つぼみ祖母がプリキュアだったことが2話の時点で明かされる。今まで「伝説」の戦士プリキュアと呼ばれていたけど、「伝説」扱いされてた旧世代が出るのは今シリーズが初めて?
    玉の中で、姉に対するコンプレックスで悩んでる弱々しいえりかも可愛い。

    普通

    まさかおばあちゃんがプリキュア戦士だったとは。
    プリキュアは、後世に受け継がれているようだ。

    あー!好き、このアニメ大好き!
    また1年楽しめるかと思うと嬉しくてしょうがない。

    おばあちゃんがプリキュアだったことはもうこの時点で判明するのね。なかなか頼もしい。
    これまでの歴代主役の中では覚醒後の弱さが際立ってたけど、なんとか頑張ってえりかも救い出せてめでたしめでたし。終盤の展開を知ってるだけに、初々しいブロッサムが新鮮。
    (2017/6/26)

    1
    Loading...