迷宮都市オラリオ──
『ダンジョン』と通称される
壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。
未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。
人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、
少年は一人の小さな「神様」に出会った。
どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、
構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。
これは、少年が歩み、女神が記す、
── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──
普通におもろい。
ダンジョンの冒険を経て成長していく過程が0の段階からしっかりと描かれていて良かったです。
ミノタウロスとの一騎打ち、ゴライアスとの戦いなど胸熱な戦いがたくさんでした。
ベル、かっこいい。ヘスティア、可愛い。とても良いアニメでした。
最後らへんは続きが気になって早く放送しないか待ち望む程度にはハマった
ヘスティアすこなんだ
最近良く思う。ラノベ系アニメってラノベ感が凄い出てて、「ラノベとかwww」と見限る人が居るのがとても勿体無い。ストーリーは素敵だし、作画も綺麗、キャラクターも可愛いし、なにより感情が揺さぶられる作品(自分は単純な人間なので)。
タイトル長い系アニメはちょっと自分向きではない、と勝手に思っていたが、
この作品きっかけで何でも観るようになった(リゼロとかこのスバとか)。
萌え萌えしいエロエロしい部分を抑えたバージョンがあれば子供と観たい。
と思うほど、努力も苦悩も誠実さも含んだ素敵な作品だと思う。
切に思う。本屋さんのラノベコーナーは、大人用表紙(萌えない)バージョンコーナーを出版して容易してくれ。
でもヘスティアカワイイ。
アプリゲームでコラボしていたので見始めました。
こんなにゲームの中の主人公視点のものって見た事が無かったので新鮮でした。スキルアップの場面は特に斬新でした。神様に仕官する設定も面白いと思いました。
ヘスティアの可愛さが爆発してます。主人公の初さも見てて嫌じゃないです。荒んでる時に見たら、イラッとしそうな内容かもしれないので、是非幸せな気持ちの時に見てください。
第7話までは普通だったが、第8話からは面白かった。
伏線が多く張られていたり、これから多く登場するであろうキャラクターがいたりと、続きの視聴が楽しみになるという点も良い。
主人公補正自体はあるのだが、最初から最強な力が与えられるのではなく、きちんと試練を乗り越えないと強くなれない設定な上、それがきちんと描写されているので、そこそこ面白かった。少なくとも第1期時点ではベルより上がゴロゴロいる、というのも面白さに起因していると思う。彼ら・彼女らにベルが追いつけば、もっと面白い展開が待っていると思わせてくれるからである。
A
アイズに助けられる、リリルカに騙される、ベルが一人で勝つ、といった似た件が繰り返されるのが目立つ。
しかし世の中フレイヤの様な裏から糸を引く人物が好きな作品が多いが、掌の上で踊らされるというのはシンプルに不快なのにどうしてこう同じ事をするのか。
とは言えヘスティアを中心に(アイズは?)ヒロインが可愛いし、パッションがあるので割と面白い。
〇面白かった