Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 353
  • 感想数 : 34

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    前半までこの主人公が皆を率いて…と思っていたところで、中盤から一気に雰囲気が変わる。
    えっと思って、主人公同様にどうしたらいいんだ、と思っていたらそれもまた最後の1分で覆される。
    タイトル回収(回収というほどのものではないかもしれないが)、最高やんけーーーーーー

    とても良い

    1話に引き続き高品質。今回から始まった通常バージョンのOP・EDも非常に美麗。カバネ達が予想以上に元気一杯に動き回るので楽しい。無名、イメチェンしたらちょっと幼くなった気がするのは自分だけ?

    とても良い (5.0)

    先行上映にて

    良い

    カバネリってそういうことだったのかー

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     ツラヌキ筒っていうのは、銃弾がなくても高圧の蒸気だけでカバネの心臓を貫くやり方ってことなのかな。よくわかってない。
     逞生と生駒くんがカバネの性態や倒し方について一緒に調べていた親友同士だということがわかったので、回想とかでいいからのちのちちょっとそのへんを掘り下げてほしいという気持ちになった。でも物語の本筋から逸れそうだからあんまりやらなそうだな。1話を見た感じだと、無鉄砲な同僚に困らされてるって印象だったから、もうちょい仲がいい感じを出してほしかった……とか書いたけど生駒くんのほうはめっちゃ逞生にツラヌキ筒の話してたな。仲よかったな。いい友だちがいてよかったね。でもこれからも主人公サイドのバトル要因はカバネリと武士だろうから、非戦闘員ぽい逞生はあんまり出なくなるのかも?
     無名ちゃんの運動能力すごいな……って思ったけど、やっぱり彼女もカバネリなのね。でもそれにしては血色よくない? 菖蒲さまと来栖の主従関係がいい感じだと思った。生駒の気持ちの強さに驚いたけど、彼の姿を甲鉄城にいる人たちはそこまで見てないのでは……? とも思った。EDの美樹本晴彦の絵がよかった。

    良い (4.2)

    タイトル回収

    良い (4.0)

    作画がかなり好みな感じでシナリオとヒロインもいい感じ。声も絵に合ってる感じ。要するに今期私的に1番待ったなし...

    良い (4.0)

    アバンと途中の無名が眠るあたりでうすうす気づかされたけどタイトル回収だ。
    見捨てた奴に助けられた記憶を抱えて生きていけっていう生駒の心意気が好きだ。自分なら逆に妨害するからw
    正直1話時点では生駒は好きでは無いキャラだったが株が上がった。

    良い (4.0)

    1話につづき絶望的な状況。無名さん強すぎませんかね・・・?
    強すぎの理由。カバネリってそういうことか!

    良い (4.2)

    今回はコミカルな顔つきが多い印象だった。逞生は主人公を裏切りそうと思ってたけど、思ってたより良いやつだった。

    良い (4.2)

    無名ちゃん戦装束?2丁ダブルバレルすげえ。無名ちゃんかわいい。同類か。体は変化するんだな。往年の名作アニメの作画みたいだ。マッドな主人公いいぞ。カバネリ

    良い (4.1)

    面白くなってきた!

    良い (4.1)

    作画の良さを抜きにしても面白くなってきた。
    カバネリ状態は超人的な能力も身に付けるが、100秒でってのは活動限界かな?
    何にせよ続きが気になる。

    良い (4.0)

    作画に私の動体視力が追いついていない説w
    OPED最高
    おもしろくなってきてるけど
    レベルが高いだけに色々と細かいところが気になってしまう
    自分的に期待しすぎ注意

    普通 (3.5)

    カバネリってそういう意味だったのか。生駒が期せずして自ら人体実験をする前から存在したんだな。2話でこれだと、今後もっと面白くなりそうだ。

    このまま全世界の人たちが皆Tウイルスに感染して、人とゾンビが共存できる世界が築かれるに違いありませんね。そうでしょう。そうなのでしょう。

    あれだけ主人公に助けられておいて、慈悲もなく始末しようとする武士たち。恐怖から逃れるためここまで人はおかしくなれるのだなと思いました。

    人でもカバネでもないカバネリ。今後どうなるか楽しみです(^ー^)

    カバネとは要するに社会や周囲から大切にされなかった人々であり、他人の幸福を憎み自分のレベルまで堕とそうとする者(そう俺らのことだよ!)。主人公が下層の人間でありながらカバネリで居られるのは憎んでも他者を貶めようとはしなかったから。無名様の流れるようなアクションがむしろ主人公の戦いの泥臭さ、不屈さを強調している。

    映像、とてもよい。

    カバネリの語が明らかになって、登場人物も鋼鉄城という列車の中(舞台装置)に整理されてどうなっていくのか。

    視聴継続。
    いこまとむめいが使ってた武器は違うんかな

    12
    Loading...